フランス対スペイン撮影(於:Saint-Donis/曇り)

3月3日、親善試合、フランス対スペインを撮影。こちらも色々な意味で寒い試合となった。特にアディダスの商業戦略?には。。。こっちの事情なんて、勿論向こうには全然関係ない話なんですが。

この時期に完全に仕上がっている必用はないものの、フランスからは停滞した雰囲気がありありと伺えた。日本協会が10年(12年か?)見本として追随してきたフランスの今の状態を見ていると、非常によくこなした、と言えるだろう。それがよいか悪いかは別にして。日本の模倣能力、取り入れる能力の高さはやはり一級だった。現在、スペイン協会と提携を結んだ訳だが、現在頂点(と言われるスペインのサッカースタイル)ということは、「盛者必衰」の理からいえば、今後他の勢力によって抜かれていくわけだ。今後10年、またも模倣だけで終わるのか、それとも、そこから他国に「オリジナル」と認められるようなスタイルを作り出せるのか、見物だ。
a0021939_19115898.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-03-03 19:00 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30