スペイン対ポルトガル撮影(於:CapeTown)

6月29日、スペイン対ポルトガルを撮影。今大会に入って2回目の長距離移動となったケープタウンでの試合。使った航空会社はKululaという、南ア国内のローカルの航空会社で、空港もヨハネスのメイン空港であるタンボではなく、ランセリアというところ。空港へは3時頃に到着したがチェックインさせてくれて、中のロビーで過ごす事が出来た。(そこで寝過ごしかけたけど、あまりにも出発ロビーが小さいので、わざわざ起こしに来てくれた・・・)

天気予報は雨だったが、到着時は薄曇り。これは大丈夫か、と思っていると強い風と共に横殴りの雨が物凄い勢いで降ってきた。

13時発のメディアバスルート1で最初の中継点に着くと、そこでスタジアム行きのバスが待機していた。FIFAも少しは頭を使ったようだ。他にも公共交通だが50ランドで市内中心(CIVICセンター)まで行き、そこからスタジアム行きシャトルに乗り換えるサービスもあった。

MCでRyuCマンと合流し、RyuCマンの知り合いのポルトガル人Cマン、マノエル氏と一緒に中華を食べに行った。味はよかったが、残念ながらRyuCマンがバッグを盗られた(置き引き・・・)

試合は1-0でスペインが勝利。日本が勝利していれば、準々決勝で対戦出来たのに。

試合後、メディア用のシャトルバスはなくなってしまったが、2時が最終のCIVICセンター行きのバスに乗り、CIVICセンターから空港に到着したのが3時頃、そこから歩いて5分で宿であるロードロッジ・ケープタウン・インターナショナルエアポートに到着した。

そこから朝6時半の朝食までねばって起きておけばよかったのだが・・・
a0021939_5594822.jpg
前日とはうってかわってガラガラ。地方の試合だとストレスなく撮影出来るんですが。
[PR]
Commented by やすのり おーわく at 2010-07-03 17:56 x
お久しぶりです。南アフリカにいらっしゃるんですね。無事に帰ってきて下さい。
Commented by kwmrm93 at 2010-07-04 21:00
コメント有難う、残り少ないですが、最後まで無理しないように過ごそうと思っております!
by kwmrm93 | 2010-06-29 07:21 | 2010W杯 | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31