なんというか・・・

年末の航空券パーに続き、スペインクオリティにやられる日々が続いている。

まず、店員が名前を間違って登録したのを訂正してもらうためにボーダフォンの店へ。事前にメールでボーダフォンに問い合わせたところ、「店で直接変更できる」旨の返事が来たのでそれをプリントして持って行ったが、店員は「ここは電話を売る店で、データを変更出来ない」の一点張り。さらに祝日と土曜の間の出勤に苛立っていたのか、妙に高飛車な態度で「他の店に行っても無駄だ」といらぬ忠告もしてきやがった。「じゃ、解約するからFAX番号を教えて」と言うも、「ここでは判らない」だと。机の下に分厚いマニュアル置いているくせに。

いらいらしながら店を出て、次に向かったのは散髪。こちらに来てからずっと同じ店に行ってるのだが、ちょっと見、頼り無さそうな店員がついた。いつも説明するのが面倒なので頭を3面から撮影したものを提示し、「これと同じように」と頼んでいる。今回も同じように頼み、眼鏡を外して座る。視力が悪いので当然髪の様子は細かく判らないのだが、いくらなんでもおかしいと思い、手を止めさせ、眼鏡をかけると・・・いわゆる「5分の坊主刈」になっていた・・・。さすがに切ってしまった後ではどうしようもないので、とりあえず仕上げさせ、なんでこんなに短くした(示した3面図は角刈りから少し長くした位)のか問い質すと「この写真に比べて髪が少なくなっていたから。。。」だと。確かに前厄の年に達し少なくなってはいるが(苦)、髪が少なくなっているのと、余分に短く切ってしまうのとは全く別の話だ。

が、どうしようもない。そう、どうしようもないのだ・・・と自分に言い聞かせ、怒りをこらえて家路についた。

前厄祓うのって、何月何日までにでしたっけ?
[PR]
Commented by じゅんぺい at 2011-01-09 18:00 x
むつさん、お久しぶりです&明けましておめでとうございます!去年アルカラでお世話になったじゅんぺいです。お元気ですか?とおるさんやしゅんも元気でいてくれることを願うばかりです。
最近、ナイナイのオールナイトニッポンラジオを聞いているんですが、そのブログでムツさんの事が書かれていました!!!!
どうやら、高校のサッカー部で集まったときに話が出ていたらしいですよ!見てください!
http://www.allnightnippon.com/nainai/

では、皆さんによろしく〜
Commented by kwmrm93 at 2011-01-11 00:04 x
どーもです、謹賀新年!なんとか元気ですよ、前述の散髪のせい?でちょっと頭痛が続いていますが・・・寒い時期に坊主はね・・・

とおるもしゅんも、ついでに平尾も元気ですよ。ブログの件有難う、確認しました。「そんな横道ありか」まぁ、そのとおりですな(苦)

ではでは!
by kwmrm93 | 2011-01-07 23:11 | Diario | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30