人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンドラ対オランダ(於:Andorra la Vella)

9月10日、W杯欧州予選、アンドラ対オランダを撮影。ログローニョからバスでバルセロナへ出て、サンツ駅でアンドラ行きのバスに乗り換え昼過ぎに到着。雨が降ったり止んだりだったが、試合中は降らず。でも寒かった。

アンドラの頑張りで前半は0-0。後半、ファンペルシの個人能力のみで奪った1点で落ち着いたオランダがもう1点を追加して、来年のW杯出場を決めた。
アンドラ対オランダ(於:Andorra la Vella)_a0021939_4295614.jpg


数年前まではアンドラで開催できなかった強豪国との対戦(以前オランダやイングランドとバルセロナ市内のスタジアムを借りて試合をしている)だが、UEFAの指導を受けて、自国でやるようになったそうだ。スタジアムは収容850人(仮設含む)だけに、相手国側(の、主にチケット購入しないと入れないファン)も大きなスタジアムでやってほしいだろうけど、小国でもきちんと運営出来るノウハウを積んでいけばやれるということをアンドラは示している。
by kwmrm93 | 2013-09-10 04:27 | Futbol

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー