もうすぐ出発

現在朝の7:14分、あと30分もすれば自宅を後にポルトガルへ向かう。行き9時間、明日の朝からの戻りにまた9時間のバスの旅。(現実はずっと寝っぱなしなんだけど)その時差調整の為に徹夜中です。

昨晩のCL、英国勢同士の対戦ながら、スペインではTVEで地上波放送。理由は「リバプールはスペイン人監督で、スペイン人選手が主力となって活躍しているから」という至極単純なもの。(本当はそれ以外にもあるんだろうけど)

試合は引き分け、喜んだ私は捻くれ者でしょうか・・・。チェルシーのサッカー、確かにいいです。けど、ここで優勝されると、ますます拝金主義にサッカー界が走ってしまいそうで。投資すればすぐに結果が出るようでは、「不確定要素の塊」のような競技であるサッカーの存在意義?がなくなってしまう・・・と考えるのはおかしいのだろうか。ま、今年は我慢してもらって、来年優勝位でいいんじゃないですか?と思ってます。

PSV対ACミランは申請が通るかどうか、怪しくなってきた。26日の夕方に「明日中に以下の書類に記入してFAXで返信しろ」とオランダジャーナリスト協会からいきなりのメール。出先やったらどないするねんっちゅう話です。申請書送付をお願いしていた編集部に連絡し、先方にはその指示が行っていない事を確認後、指定された書類をFAXで送信したけど、その後音沙汰なし。昨年、オランダの代表戦行きを目論んだ時も立塞がってくれた『壁』が再び姿を現しました。というか、準決勝まではクラブの管轄やのに、なんでしゃしゃり出てくるかな・・・。

明日夜戻って来た時にはっきりしているやろうけど、CL行けないと、その翌日のUEFA杯も行く意味なくなるので、通してほしいもんだ。決勝のイスタンブールへはとてもやないけど行けそうにないし、せめて準決勝、撮影させてくれ~!

と、愚痴はここまで、朝飯喰って、行ってきます!
[PR]
by kwmrm93 | 2005-04-28 14:33 | Diario | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31