サラゴサ対Rマドリー、マジョルカ対ベティス撮影(於:Zaragoza、Mallorca)

リーガ最終節の第38節、サラゴサ対Rマドリー、マジョルカ対ベティスを撮影。

ソン・モイシュに向かうバスに乗った時、目の前にいたマジョルカのユニホームを着たサポの1人の背中が「OKUBO 17」になっているのを見た時、心にグッとくるものがあった。スタジアムではラジオ?が特設ブースを作って開場を待ちわびる観客を煽っていた。そこに登場した巨大な手形を持ったおやじさん。異文化から飛び込んできた選手を応援してやりたいという想いが伝わって来る。写真は試合後、そのおやじさんと大久保選手。
a0021939_71461.jpg



来季、大久保選手の他にも日本人選手が増えるかもしれない。そうしたら、生活の為にも自分の好きな試合、撮りたい試合ばかり行くという訳にもいかなくなるだろう。でも、「リーガエスパニョーラのどこかの試合に毎節入って撮影出来る」という幸せを、もう一度しっかりかみ締め、頑張って行きたいと思う。

さて、今週末はW杯予選、来週はW杯予選にWY開幕で初の長期取材。しっかり準備しなくては・・・。
[PR]
Commented by harukamiho at 2005-06-01 12:35
VISCA MALLORCA!
入団会見での一言が、最終節で現実になった感じ。よかった。
Commented by kwmrm93 at 2005-06-02 12:38 x
彼はベティスサポにも人気?でした。スタンド最上段からピッチを撮る為に登ったところはベティコが固められていたところ。一人のおっさんが、「奴はいい。うちに欲しい」と言ってました。「あんたんとこ、オリベイラがいるじゃん」と言うと、「来年はCLだから、もっとFWが必要だ」だそうです。あそこは前より後ろの方が必要そうですが・・・(苦笑)
by kwmrm93 | 2005-06-01 07:15 | Futbol | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30