ユトレヒトにて(於:Utrecht)

ユトレヒトに着いて2日目、色々市内を歩いてみた。まず目につくのは巨大な教会。高さ112mもあるそうだ。すぐ真下まで行くと見上げるのが大変。その高さを聞いて「大体、通天閣くらいか・・・」と思ってしまうあたりで出身地がばれる。
a0021939_5461261.jpg


で、昨日は日曜で何もなかったのだが、明日試合のあるブラジル、アルゼンチンの公開練習があるというのでスタジアムまで行ってきた。両方とも冒頭15分だけで、別段見るべきものはなかったが、スタジアムの陰の具合がみれたのはよかった。明日はどう撮るか・・・。
a0021939_5485330.jpg


で、プレスセンターで作業中に飲んだのは、途中のスーパーで買った「コカ・コーラ・チェリー」。他にも「コカコーラ・ライム」「コカコーラ・ライト・ライム」とかもあるが、このチェリーがなんとも微妙な美味さ。「美味い!!」と感嘆符がつくほどでもないのだが・・・。スペインにはないので、オランダにいる間はこれに染まりそうです。(でも1日1本。贅沢は敵なので・・・)
a0021939_5523745.jpg


早いもので、明日で準決勝。コンフェデ決勝と同じ組み合わせ、結果やいかに?
[PR]
Commented by エラシコキック at 2005-06-29 02:47 x
あ、ダイナブックだ…。カメラマンさんのMutsuさんにとってカメラの次に大事なアイテムですね。
最近はダイナブックとかパナソニックのレッツノートで、1kgちょっとの重さのノートパソコンがちらほらと…。
Commented by kwmrm93 at 2005-06-29 07:04 x
本当は新しく出たリブレット欲しいんですが・・・先立つ物がないことには難しいです。ちなみにこのダイナブック、よくiMACに間違われます。特に外国人には。こういう国際大会に来るとそうでもないですが、スペイン国内だとこのサイズは珍しいようで、「どこで買った?」とよく聞かれます。だって皆使っているの、14.1とか15型ですから。レッツノートやリブレット持って行った日には、黒山の人だかりが出来ます、多分。
Commented by エラシコキック at 2005-06-30 06:28 x
やはり、海外はマックが主流なのですかね…。
カメラマンの富越さんが90年のアメリカW杯を撮影した時に、プレスセンターはマックのパソコンばかりだった、といっていました。(雑誌の記事を読んだ事があります)
富越カメラマンといえば、先ほど試合終了したコンフェデ決勝でのコーナーフラッグ付近にいました(テレビに映っていました)
コーナーキックを蹴るロナウジーニョをパシャパシャと…。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-01 01:45 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Las%20Fotos%20Palacia%20De%20Mutsu&address=http%3A%2F%2Fmutsufoto%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
by kwmrm93 | 2005-06-28 05:53 | Diario | Comments(4)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31