人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feria(於:Alcala)

毎年8月の最後の週の1週間手前は地元アルカラのフェリア(祭)。昨年のプリン大食い競争で一敗地にまみれた後、日々鍛錬を重ねて今年こそ・・・なんて事はしていなかったけど、今年はフェリアに入っている事すら気がつかなかった。

同居人から「買物行って、飯皆で食べて、フェリア行こう」との提案があったので、飯を食べた後、皆で街中に繰り出した。夜12:00をまわっても、皆通りで飲み歩いている。市役所前の広場では特設ステージでバンドが演奏し、それにあわせておっちゃん、おばちゃんが手を取り合って踊っている。
Feria(於:Alcala)_a0021939_712384.jpg


子供らも元気に走り回る。日本だったら全員補導される時間帯だ。若者(馬鹿者?)も縁日のくじ引き(ひも引き式のや、的当て、ダーツ)で当てたポケバイで走り回る。そもそもなんでポケバイが景品になっているのかは謎だが・・・。そして普段はだだっ広い公園に、いつの間にか観覧車や絶叫マシンが設置されていた。絶対に乗りたくない代物だ。横のロデオマシンには老いも若きも競って乗り、豪快に振り落とされては大笑いしていた。

そういえば、いつもなら14:00まで開いている銀行も、この期間は12:30までしか開いていない。向かいの公園ではまたもや連日野外コンサートだ。普段は静かな街だけど、ほんと、この期間だけみれば、「この人達は昼間何やっているんだろう」と思うことうけあいだ。

明日は出発が早いので今晩は出歩けないのが残念だが、昨日は久しぶりに3:00頃まで飲んだり露店を見て回ったりした。この祭が終わると、短い残暑を挟んで急ぎ足で秋が近づいてくる。

明日、2005-2006リーガ開幕。3度目の秋に向かって頑張ります。
by kwmrm93 | 2005-08-27 07:02 | Diario

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー