DHL・・・

日本に写真のCDを送る際、今までは普通に郵便(速達扱い)を使っていたのだが、今回アカウントを教えてもらったのでDHLで送ろうと、マドリー市内の取扱所に行った。着払いで送れるはずなのだが、受付のおっさんの答えは「そんなサービスはない。先払いだ」。前日違うところ(日本のKinko’sみたいなところで、DHLを扱っている)に行って聞いた時は、多分そこならやっているとのことだったので、困ってしまった。「じゃ、他の事務所でもないの?」と聞くと、更に機嫌悪そうに一言「ない」。「じゃ、スペインからは着払いで送れないの?」と畳み掛けると、ますます機嫌悪そうな声になって、「スペインにはそんなサービスはない!」ときっぱり断言されてしまった。

サービス業にあるまじき対応だったが、言い争っても仕方がない。風邪気味で気分も悪かったので、引き上げたが・・・。もうひとつアカウントを教えてもらっているのはFedex。でもスペインでは事務所を調べるとバラハス空港近くの貨物エリアにしかなさそうだ。今回は郵便で送る事にした・・・。

最近はあまり感じなかったが、やはりここはスペインなんだ、と実感した1日でした・・・。
[PR]
Commented by ナオキ at 2006-01-12 16:34 x
お疲れさまです!
by kwmrm93 | 2006-01-10 06:15 | Diario | Comments(1)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30