やはりトリノは寒かった・・・

朝7:35発のインターシティでローマを離れ、10分遅れの15:05にトリノ着。道中はジェノバまでずっと地中海沿いを進んだが寝てしまっていた。

電車のドアが開いた瞬間流れ込んでくる冷気。街中の寒さとはちょっと違う。スキーに行った時に感じる「麓の寒さ」。ここ数年行っていないので久しく味わっていなかったけど、イタリアで味わえるとは思っていなかった。スキー、やりたいなぁ・・・。親友は今アメリカ大陸を北上中(のはず)。いまやすっかり雪男だ。トリノにも来るらしい(通訳兼で)もう少し時期がずれていれば会えたんやけど、ま、それはそれ、しょうがない。北米で怪我しないように気をつけてほしい。

昨日送信出来なかった写真を送信。やっぱLANが使えるのは素晴らしい。この部屋はWIFIのG規格が使えるのだが、いかんせん不安定なのでB規格の方で繋いでいる。G規格なら最大54Mbpsなんだけど・・・。

そのままほっといて、少し寝るつもりが起きてみれば夜12時。欧州の夜は早い。「せめてケバブ屋くらいは・・・」と思ってフラフラしたら、19:00開店、03:00閉店(土曜は04:00)という、有難いレストランを発見。ピザの持ち帰りも出来たので、買って帰ってきた。持ち帰りには飲み物のサービスも。コーラと言ったのに出てきたのはビール。カウンターの兄ちゃんの目の前にあるサーバーを「飲みてぇ」と思いながら見つめていたのに気がついたのだろうか。多分明日もお世話になりそうです。
[PR]
Commented by ナオキ at 2006-01-26 14:04 x
イタリアのケバブ屋にはご注意を・・・!
酔っ払いが踊りながらケンカしちゃいますよ・・・特にブレシア駅前のケバブ屋。
Commented by kwmrm93 at 2006-01-29 07:39
ケバブ屋、あんまり見かけませんね。やはりピッザァの国ですね~。ティエンダ・チナもあまり見かけない。アラベとチナの侵食されているスペインとはえらい違いです。
by kwmrm93 | 2006-01-26 11:09 | Diario | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31