ユベントス対ローマ撮影(於:Turin)

1月26日ユベントス対トリノを撮影。朝起きて見ると、かなり曇っている。朝飯を食べて、さぁ街歩きに行こうか、と思った時になってちらちらと雪が舞い始めた。いい加減寒かったし、夜の撮影に備えて体力温存ということで外出はやめ、ホテルで明日以降の日程を思案した。

出発する段になっても同じ様子でチラホラしていた空模様が一変してきたのは試合開始1時間前。駅前(正しくは駅脇)からの9/番(数字が/で消してある)のバスで到着したあたりからだった。試合開始とともに更に降りが激しくなり、ペナルティエリアから先らへんは撮影しても雪に紛れてまともな写真にならない。ゴール前まで寄るのを我慢しての撮影となった。

後半になっても降り止まない。試合終了時には黒のジャケットが真っ白になってしまっていた。年末年始の高校選手権とかで降った時ってこんな感じなんだと身に染みて感じられた。試合後は速攻で片付けて市内行きのバスに飛び乗った。満員だったらどうしよう、スリとかいやだなと思っていたが、人出が少なかった事もあってか余裕で座れた。

これでトリノでの撮影は終了、明日はローマへ戻って週末の試合に備える訳だが、電車が運休しないかどうかだけが心配だ・・・。
[PR]
Commented by totti男 at 2006-01-30 08:46 x
セリエはどんな風に映りますか?やはりリーガに比べて守備的に映りますか?
Commented by kwmrm93 at 2006-02-01 11:17
撮影したうち2試合がコッパ・イタリアだった事もあってか、どのチームもフルメンバーではなかったのでなんともいえないのですが、やはり上位につけているインテル、ユーベは一味違いました。(ユーベvsローマは雪中戦だったので、双方ともミスが多かったですが)

アスコリ対ユーベは、アスコリがホームだったという事もあってか、はたまた早々に3点取られた事もあってか果敢に攻めに出ていましたが、上手く試合を収めていたユーベの試合巧者ぶりが印象に残りました。

リーガ・エスパニョーラも攻撃的という印象を持たれていますが、決して全チームが攻撃的な訳ではありません。下位のほうだと、むしろカウンター主体の戦術をとらざるをえないところもあります。だからセリエAがことさら守備的だという印象は受けませんでした。
Commented by totti男 at 2006-02-02 08:45 x
なるほど。リーガ=攻撃的、セリエ=守備的というのは固定観念かもしれませんね。
またセリエの写真宜しくお願いいたします。
ところでトリノ五輪には行かれるんですか?
Commented by kwmrm93 at 2006-02-02 10:20 x
今回は個人で行ったのではなく、ある編集部からの依頼だったので、出せるかどうかちょっと判らないんですが・・・(いい写真は全部渡すので)ま、出来ればということにして下さい、御免なさい・・・。

トリノ五輪は行きません、というか行けません。トリノ市内のホテル、まだありましたが、期間中はかなり厳しいみたいです(空きも、値段も)友人(日本人、日本在住)が通訳兼でボランティアで行くそうで、「選手村招待出来るで」とは言ってくれているんですが・・・。
by kwmrm93 | 2006-01-27 13:22 | Futbol | Comments(4)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30