スペイン対コートジボワール撮影(於:Valladolid)

3月1日、スペイン対コートジボワールを撮影。前日に引き続き、スペイン内陸、バジャドリでの撮影になった。スタジアム到着時で既に0℃、試合が終わった頃にはマイナスだった。どうせやるなら、もう少し暖かいところでやってくれればいいのに。。。それかもっと早い時間に。(午後10時キックオフって・・・)試合は追いつ追われつのゲームになったが、3-2でスペインが勝利。ラウルやビセンテ、シャビといった主力が怪我で来られなかった中、新戦力が台頭してきた。この層の厚さを本大会に生かせるのかどうか・・・。
a0021939_1351477.jpg


試合後はバス駅まで戻り、朝4:15発のバスを待った。24時間営業のカフェがあって、助かった・・・。
[PR]
Commented by totti男 at 2006-03-04 11:26 x
ラテンの人々は生活が「夜型」なんでしょうか?
Commented by kwmrm93 at 2006-03-06 21:25 x
とっても夜型です(笑)平日の試合だと、遅くしないと見に来れないらしいです。(だから20:45キックオフのCLはビッグゲームじゃないと完売にならない)まぁ、「シエスタ」(昼休み、昼寝)が長いですから・・。

ただ、同じ「ラテン」でもイタリアとかは結構お店が閉まるのが早かったりするので、一概にはくくれませんね。
Commented by totti男 at 2006-03-07 08:59 x
なるほど、シエスタって今でもあるんですね。以前本に昼寝は脳が活性化され仕事勉強ははかどることが科学的に証明されていると書いてありました。日本でもシエスタ、普及しないでしょうかねぇ・・・
Commented by kwmrm93 at 2006-03-08 23:59 x
シエスタ、ありますよ~。夏場は確かに日中は暑すぎて仕事にならないのが実感出来ますが。多分、現在は昼寝するよりは昼休み感覚なのではと思います。夜よりは昼飯をしっかり時間をかけて摂るようですし、そのためにも長くなっているのかも。

夕方からの彼等の仕事ぶりを見ていると、効果の程は疑問に思えます(笑)というか、普段からの仕事ぶり自体が疑問に思えます(苦笑)
Commented by azzurri at 2006-03-09 08:47 x
以前雑誌でラテン文化の中では「労働は罰」という考えがあると読んだことがあります。そう考えると仕事ぶりも納得できるのではないでしょうか?(笑)ラテンの人々の人生を豊かにする生き方は見習いたいです。
名前を「totti男」からazzurriに変更しました。ご存知だと思いますがサッカーイタリア代表のニックネームですよね。W杯でのazzurri活躍を期待して。今回は優勝狙えるかもです。スペイン代表にもazzurriのようなニックネームのような呼び方はスペイン語であるのでしょうか?日本では「無敵艦隊スペイン」ですよね。
by kwmrm93 | 2006-03-03 01:30 | Futbol | Comments(5)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31