ホッケー女子ワールドカップ撮影(於:Madrid)

先月末から開催されていたホッケー女子W杯。9月30日の対USA戦以外の日本代表の試合を撮影した。最終戦となった5-6位決定戦ではアメリカを1-0で破って5位を確保。この結果、来年のチャンピオンズトロフィーにも出場出来る事になった。

初めてホッケーを見たのは2000年、地元大阪で行われたシドニー五輪の男子最終予選。それからシドニー五輪、アテネ五輪の男子最終予選、そして今回だ。スタッフや選手の方と話をする機会もあったけど、やはりサッカーは恵まれているなと思った。協会の人間、日本代表、そしてその下のカテゴリーの選手達は、果たして自分達の置かれている立場がどれだけ恵まれているのかをしっかり認識しているのだろうか?と考えてしまうここ数日間だった。
[PR]
Commented by Koba Mainz at 2006-10-14 00:45 x
ドイツの男子ホッケーの代表監督、とにかく、ドイツは優勝したのです。そして代表監督サッカー界へ進出の模様。かつてのクリンスマンが要望していた人材。ですが、ドイツの長老の反対で実現しなかった。だが、地方リーグを1部リーグへという目的で、どうやら始まる様子。クリンスマンの改革はここでも芽を吹くのかも知れません。
Commented by kwmrm93 at 2006-10-24 07:22
サッカーと同じ11人でやるスポーツだけに、共通する部分(特に攻撃の組み立てと守備戦術)はあるかもしれませんね。これで結果が出れば、違うスポーツ同士で交流が出来て、もっと面白い事が出来るようになるかもしれませんね。日本でもそういう風な流れになってほしいものです。
by kwmrm93 | 2006-10-08 20:25 | Otros deportes | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31