スペイン代表練習(於:Vila-Real)

11月18日、スペイン代表前日練習等を撮影。昼間に一度プレスパスを受け取りに行った際、練習開始時間を確認、問題なさそうだったのでNakajima氏と一緒にスタジアムへ向かった。ピッチでの撮影は協会のオフィシャルだけだったので、練習開始前はあまりやる気も出なかったが、練習が進み、紅白戦(ハーフコート、10対10)が始まってからは・・・これは凄かった。最近は冒頭15分公開が主流のようだが、「見られる事」によって鍛えられることもあるのではないだろうか。
a0021939_17244781.jpg
選手のアップ中、ずっとヘディングに取り組んでいたデル・ボスケ監督。全然落としませんでした。選手に劣らず上手い。技術は衰えない、ということですね。

練習後、スタジアムに隣接された建屋で「マルコス・セナ財団」の発足発表会があった。サッカーで得たものを、こうやって還元していく選手は多い。世界的な不況の中で運営していくのは大変だろうと思うが、運営がうまくいく事を願いたい。
a0021939_17304933.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-18 17:19 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30