色々

5月も3分の2が過ぎ、いよいよ1年の折り返しの月が近づいてきたが、こちらは1年の終わり。4年続けていたUEFA杯決勝詣では場所がトルコということもあって断念した。優勝はシャクタル・ドネツク。ACミランやらが出ていたUEFA杯だったが、今年で終了、来季からはEuroLeagueと名を変える。CL決勝の通知はまだ来ない。

6月は散々悩んだ末、15日から20日までスウェーデンで行われるU21欧州選手権へ行く事にした。最初、決勝まで行くつもりだったが諸事情により断念。腹を決めて買おうとした航空券がものの10秒ほどで一気に50ユーロも上がったのには参った。試合は、

15日スペイン対ドイツ(イェーテボリ/20:45)
16日イタリア対セルビア(ヘルシンボリ/20:45)
18日スペイン対イングランド(イェーテボリ/20:45)
19日スウェーデン対イタリア(ヘルシンボリ/16:00)

の4試合。スペインとイタリアが中心になる。この中で来年のW杯に間に合う選手が出てきてくれればいいのだが。個人的には、夏の白夜の時期の北欧が楽しみでもある。

ちなみに同時期の南アフリカで行われるコンフェデ杯は早々に見切りをつけた。こんなの見たら、とても行く気になれない。なんで家の中に「第一次防衛線」「第二次防衛線」「第三次防衛線」まで設営が必要で、更に緊急脱出口まで用意しなければいけないような国に行かなければいけないのか・・・FIFAのお偉いさんや、チーム関係者は政府やFIFAが威信をかけて警備するだろうけど、一介のフリーランスには絶対そんな厚遇は与えられない。守衛や運転手を雇うにも、警備のしっかりした高いホテルに泊まるにも金が必要で、そしてそれは出版社などが経費を渋る昨今では捻出のしようがない。運よくなにもなく大会を終える方もいるだろうが、天秤にかけなきゃいけないものが「命」なんて。

ということで、多分このままでは来年のW杯へも行かないでしょう・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2009-05-20 06:46 | Diario | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30