カテゴリ:2010W杯( 28 )

6月19日、カメルーン対デンマークを撮影。裏ではダーバンで日本がオランダと戦ったが惜敗。次のデンマーク戦に決勝T進出をかけることになった。とりあえず、使ってはいけない選手がハッキリしたことは収穫だったろう。それを岡田監督がどう活かすか。

デンマークの試合を2試合撮影したわけだが、中盤を省略せずにつないできてくれれば日本にも十分チャンスがありそうだ。逆にデンマークが中盤を飛ばして徹底的にベントナーに合わせたりしてくると、ちょっときついかも。ロンメダール、トマソン、グロンケアのベテラン勢の動きの質も高いので、日本のDF陣は踏ん張ってほしい。

a0021939_513024.jpg
残念ながら・・・願い適わず。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-19 01:23 | 2010W杯 | Comments(0)
6月18日、スロベニア対USA撮影。どうにもしまらない試合は2-2で引き分け。後半途中、あまりのやるきのなさが影響してか、うつらうつらしながらの撮影だった。その報いか?4ゴールとも逆サイド。そろそろ流れが変わってほしいところだが・・・
a0021939_593826.jpg
大歓声を背に眠りこける運営スタッフ。そろそろ疲れの溜まってくるころです
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-18 03:42 | 2010W杯 | Comments(0)
6月16日、スペイン対スイス撮影。予選リーグ中では最初で最後の遠出となるダーバン。スペインの勝利を撮りに行ったはずが、国際Aマッチ十何試合ぶりの敗戦を撮影することになった。。。
a0021939_52814.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-16 03:35 | 2010W杯 | Comments(0)
6月15日、ブラジル対朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)を撮影。昨日の昼頃から冷たい風が吹いていたが、今日一気に気温が下がった。昼間にMCに着き、近所のマクドに行く時にボランティアの方が「今日の夜はマイナスになる」と言っていたが、初めてジャケットの下にダウン、ネックウォーマー、オーバーパンツ、手袋を使う事になった。

試合は北朝鮮の分厚い壁を破ったブラジルが2-1で勝利したが、最後テセが右サイドで持った時、中に人が居たので無理にシュートに行かなければ・・・でも、それがストライカーというものなのか。
a0021939_4555386.jpg
逆サイド側電灯、電光掲示板が消えましたが、他はなんとかもちました。スタンドのライトも一瞬消えたのですが、サイドの電力を削った?ようです。なかなか潔い対応でした。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-15 20:16 | 2010W杯 | Comments(0)
6月14日、オランダ対デンマークを撮影。日本戦もあったが、申し込まなかった。ここまで3試合はプレスセンターに多数見られた日本人プレスの姿も少なく、ちょっと寂しい感じもしたが、これが本来?のかたちなのかもしれない。地元南アを除けば、多分その数は日本か中国が一二を争うだろう。何故にゆえに中国がそこまで大挙してやってくるのかは謎だが、世界人口4、5人に一人は中国人だとすれば、あながち不思議でもないかも。南アでも中国人狙いの強盗が多発しているそうで、そのとばっちりを食わないか心配だ。
a0021939_4481776.jpg
昼の試合。綺麗でいいんですが、1試合ずっと真逆光だったのはつらかった。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-14 04:49 | 2010W杯 | Comments(0)
6月13日、セルビア対ガーナを撮影。ウェイティングで入れたが、ピッチに出てみれば席は最初から150近く設置されていた。あのOkの人数の少なさは一体なんだったのか・・・。これで予選リーグは全試合ピッチでの撮影が確定した。どこかで遅れたりしなければ・・
a0021939_4412169.jpg
どこで入手したか、なぜか山口慶のJリーグカードを持つセルビアファン。手の赤いのは血ではなく、ペイントの名残りです。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-13 04:45 | 2010W杯 | Comments(3)
6月12日、アルゼンチン対ナイジェリアを撮影。やはりというか、ピッチフォトグラファーの人数のあまりの多さに閉口している。なんやねんこれは・・・。

a0021939_4343815.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-12 03:45 | 2010W杯 | Comments(1)
6月11日、W杯開幕戦、南アフリカ対メキシコを撮影。写真アップはしばしお待ち下さい・・・

とりあえず生きております。

で、やっと整理もつきましたので、ぼちぼち写真上げていきます。
a0021939_4284862.jpg
試合後。この頃はまだまだ元気でした。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-06-11 23:43 | 2010W杯 | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31