カテゴリ:2014W杯( 24 )

丸1日かかって、米国内移動。ユナイテッドの客室乗務員の態度がムカついた。紙ナプキン投げつけるとか。
[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-16 12:56 | 2014W杯 | Comments(5)

移動(RJ-)

7月15日、夜便にてブラジル出国。

大会が終わって日常が戻ったのか、市内大渋滞だった。イパネマから国際空港まで、バスで3時間強。市内を抜けるのにも2時間強かかった。チェックインの問題もあったのでかなり早めに出たつもりだったが、少々危ない時間になってしまった。

大会期間中、リスクを避ける為に出来るだけ市街地に出歩かなかった(スタジアム近辺も)が、他の方の話を聞くにつけ、やはりもう少し「挑む」事も必要だったのではないかと後悔している。日本代表の事を悪くは言えない。

ともあれ、大会前に懸念されていた事(各種インフラの整備の遅れ、交通機関の遅延、スト、デモ、犯罪)にはほぼ無縁で過ごせたのはよかった。

飛行機は、事前に法律(遅延した場合、航空会社に罰金が科される)が出来た事もあって、思った以上にキチンと飛んだ(それでも、変更やキャンセルなどで実害を被った人も多かったようだが)。

移動も、各都市工夫して公共交通機関を使えるようにしていた(していないところも勿論あった)。

本気を出せばやれる、というところをブラジルの人は見せてくれた(大会前からもっと本気でやってくれていれば、尚よかったが)。

クイアバでは、10年以上会っていなかった元チームメートにも会えた。元気そうでなによりだった。

リオ五輪、ちょっと考えてみようと思う。もしかしたら、出場国が増えてカバーするのがより大変になるのが目に見えているユーロ2016よりも、よほど楽しいかもしれない。
[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-15 12:41 | 2014W杯 | Comments(0)
7月13日、W杯決勝、ドイツ対アルゼンチン。ウェイティングリストから、なんとかピッチに入れた。表彰式も含め、いいとこなし。スペインやったら、確実に壁を蹴散らして撮影に励んだと思うけど・・・。嫌いな対象でも、撮る時は割り切る術を身につけなければならない。
a0021939_12395866.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-13 12:36 | 2014W杯 | Comments(0)
7月9日、オランダ対アルゼンチン。試合中はあまり大降りにならなくて助かった。アルゼンチンが老獪な試合運びでオランダを絡めとって、PKで勝利した。しかし、試合後に泣いている選手も居て、決勝は大丈夫なんだろうかと心配になった。感情を爆発させた後の試合は、どんな強豪でも立て直すのは難しい。
a0021939_12354274.jpg


サンパウロはこの1日だけ。南米最大の日本人街、みたかった。
[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-09 12:32 | 2014W杯 | Comments(0)
7月8日、ブラジル対ドイツ。歴史的な試合を目の前でみれたが、写真はまぁ・・・撮影対象にもう少し情をかけないといけないかも。
a0021939_12322560.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-08 12:32 | 2014W杯 | Comments(0)

Corcovado(於:Rio de Janeiro)

7月7日、コルコバード。朝方は曇り気味だったが、撮りに行けるチャンスがもうなさそうだったので、同宿のYamadaCマン、Javier、SongCマンとコルコバードに登った。昼前には青空も出てきて、まぁまぁよかった。
a0021939_12311739.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-07 12:27 | 2014W杯 | Comments(0)
7月5日、オランダ対コスタリカ。
a0021939_12262163.jpg


スペイン勝ち上がりを予想して買っていたチケットのおかげでオランダを沢山撮ることになってしまったが、この試合で今大会一番の写真が撮れた。某誌に掲載されたので、ご覧頂ければこれ幸い。メッシが表紙の号なので、図書館とかでバックナンバー探してください。縦位置なので、扱いは小さいですけど。
[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-05 12:24 | 2014W杯 | Comments(0)
7月4日、ブラジル対コロンビア。ネイマールのW杯が終わった。
a0021939_12231724.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-07-04 12:21 | 2014W杯 | Comments(0)
6月29日、オランダ対メキシコ。ロッベンがダイビングで奪ったPKでオランダが逆転勝利を収めた。その前からメキシコの足が止まりだしていたので、延長に入ったとしてもメキシコの勝機は薄かったろうが、あの判定は酷だった。そもそも、欧州、中米対決なのだから、違う地域の審判団を選ぶべきなのに、そうしなかったFIFAは何を考えているのだろうか。
a0021939_12241448.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-06-29 12:21 | 2014W杯 | Comments(3)
6月28日、ブラジル対チリ。チリ相手に苦戦したブラジルだったが、PKで勝利を収めた。
a0021939_1221162.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2014-06-28 12:20 | 2014W杯 | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30