カテゴリ:Futbol( 1894 )

13日、ヘタフェ対Rマドリーを撮影。”ダービー”ということもあって大入り。井原氏の姿も見えた。試合はヘタフェがRマドリーを圧倒。2-1でヘタフェが勝利し、これでほぼリーガは終わったと思う。残り10試合。どのチームの撮影を優先させるか悩むところだ。
a0021939_19334936.jpg
いつもは空いている”土手シート”も大入りだった。ここも観客席にすればいいのに。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-14 19:34 | Futbol | Comments(1)
12日は地元アルカラでフットサルを撮影。現在の3位4位対決だったが、双方譲らず引き分けに終わった。これで首位ムルシアと更に勝点差が開いた。
a0021939_19262836.jpg
初めて撮ったポラリスW.C.。かなりの面子なのだが、今ひとつ決めてに欠けるような印象を受けた。

その日の夜のリーガではバルセロナが2-0で勝利。独走状態に入った。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-13 19:22 | Futbol | Comments(0)
3月10日、UEFA杯のセビージャ対パルマを撮影。

前日の願い虚しく、ジラルディーノはベンチ入りすらせず。というか、パルマ、やる気あんのかというメンバー構成だったが、セリエAの順位見て納得。UEFA杯どころではないよな・・・。
a0021939_602944.jpg

そんな相手にセビージャ、スコアレスドロー。相変わらず決めきれません。バルセロナやRマドリーの二の舞にならなければいいんですが。

そして雪でビジャレアル対Sブカレストが順延に。撮りにいけなくなりました(泣)
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-12 06:00 | Futbol | Comments(3)
Rマドリー対ベティスを撮影。ジダン選手が出なかったので前半はベティス狙いで場所取りしたのだが、トスで入れ替わり。前半はRマドリー狙いに終始した。ペナルティーエリア内でRマドリーに間接FKが与えられ、蹴るのはR・カルロス選手。壁に入る選手はさぞ怖かったことでしょう。
a0021939_13293796.jpg


昨年のプレシーズン、今年の国王杯と撮影出来なかったデニウソン選手を撮影出来た。ドリブルは。。。全盛期の映像と比べると、やはり?だった。Rマドリーのラウル・ブラボ選手も試合に出たり出なかったりだとなかなか安定しなかったが、最近出場が続いているので、少し安定してきたようだ。やはり選手は出てなんぼだなと思いました。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-03 13:30 | Futbol | Comments(0)
さかのぼって24日はマドリーで行われた陸上の室内選手権を撮影した。新装となった室内運動場での撮影となったが、ここが異様に明るかった。F2.8、ISO400で1/640でシャッターが切れる。本番となる4、5、6日に向けて、いろんな場所で撮影してみた。でも色々な競技がいっぺんに行われるので、気が休まる暇がない。たった数時間でもこんなだから、五輪や世界陸上はさぞ大変だろうと改めて思った。
a0021939_711161.jpg


26日はマジョルカでマジョルカ対レバンテ。大久保選手の欠場は試合前から聞いていたが、他の選手を撮るいい機会だと思って撮影した。試合は1-2でマジョルカが逆転負け。残留に向けて厳しい状況が続いている。
a0021939_725781.jpg


27日は空路ビルバオへ。飛行機の出発が遅れ、スタジアムへ到着したのは試合10分前。なんとか集合写真には間に合った。こちらも1-2でビルバオが逆転負け。試合後は一角に固められたオーストリア・ウィーンサポーターとビルバオの観客との間で物の投げあいになってしまった。ビルバオの観客はマナーがいいと定評があったが、それもすっかり霞んでしまった。
a0021939_761085.jpg

このハンドでPK獲得、勝ちぬけに大きく近づいたビルバオだったが・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-01 07:06 | Futbol | Comments(0)
2月22日、申請当初は却下されたいたCL、Rマドリー対ユベントスにとある事情で入る事が出来た。下手をすると(しなくても)今季CLに入れる最後のチャンスになるかもしれなかったので、気合を入れて撮影した。しかし、昨年の対デポル戦といい、今回といい、ユベントスは自分が撮るとあまり調子がよろしくない?ユベンティーノの方、申し訳ないです。
a0021939_12133035.jpg
スポンサー配布のボール帽子。着用率が高かったのは、決して雨模様だったからという訳ではないでしょう、スペインですから・・・。

掲載はスポナビ、ヤフースポーツにて。

あと、現在発売中のワールドサッカーマガジンにも少数ですが掲載が。よろしかったら探して下さい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-24 12:16 | Futbol | Comments(0)
19日Rマドリー対Aビルバオ撮影。昨年の爆弾騒ぎのような事もなく無事試合は終了した。バルセロニスタにとってはとてもよい結果だったと思うけど、リーガの盛り上がりに関しては・・・。まぁ、目の前の試合をしっかり戦えないRマドリーが悪いということで。
a0021939_6452987.jpg
先制点後、祝福を受けるデルオルノ。思いっきり髪引っ張られていますが・・・。痛そう・・・。

20日はヘタフェ対オサスナ。試合前、プレス受付に並んでいると学生風の日本人4人連れが。チケット売り場と思ったらしい。場所を教えられていたけど、無事買えたんだろうか。試合自体は眠たくなる内容。寒さがそれを許しませんでしたが(寒)
a0021939_6482262.jpg
段々日が長くなってきたので、夕方5:00からの試合はスタンドの陰で撮りにくいです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-21 06:49 | Futbol | Comments(0)

日程滅茶苦茶・・・

結局、土曜はRマドリー対ビルバオに決定。その後、UEFA杯の日程を再確認したところ、17日の試合が雪で順延となり、24日はオーストリアでやる事が決定。ホームでの試合は27日になってしまった。

と、同時にこちらも悪い知らせ。CLの2試合(Rマドリー対ユベントス、バルセロナ対チェルシー)ともに取材申請却下。バルセロナはともかく、Rマドリーなんてほぼ毎試合行ってるのに、なんとかならんもんなのかとも思うが・・・。撮影場所なんていくらでもあるのに。

愚痴っていても仕方ないので、来週平日は体を休めて、来週末に備えようと思います。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-18 22:20 | Futbol | Comments(0)
16日は降雪の為、順延となっていた国王杯、Aマドリー対ヌマンシアを撮影。ほぼベストメンバーのAマドリーだったが、リーガでは最下位に沈むヌマンシア相手にことのほか苦しみ、なんとか1-0で勝利。
a0021939_2210335.jpg

何故か選手への接近を許してしまう警備員達。Rマドリーの警備陣と同じく、カルデロンも信用出来ません・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-18 22:11 | Futbol | Comments(0)
12日サラゴサ対バルセロナ。近い割には行けてなかったので、丁度土曜だし行ってみた。50%50%で撮ったが、前半ゴールは全て逆・・・。バルサに強さが戻ってきた。サラゴサは自滅気味。
a0021939_2415386.jpg

花道?を駆け下りてアップに向かうサラゴサイレブン

13日は朝6時半に自宅に戻り、8時に空港へ出発。マジョルカ到着後、知人宅に荷物を置かせてもらい(宿泊もさせて頂き有難うございます!!)スタジアムへ向かった。ホーム2試合目、なかなか噛み合っていないのが目に見えて判る。次のバルセロナ戦、勝負やで!デポル戦のようにガンガンいったれ!(バルセロニスタ方々には申し訳ないんですが・・・)
a0021939_2421262.jpg

次で一発かましたれ!

翌昼、色々あってへろへろになりながら自宅へ戻る。日常の細々とした事をこなし、半日があっという間に過ぎる。15日朝8時出発、10時発のバスでバルセロナへ。津波復興慈善試合へ。試合開始直前、メインスタンドから煙が・・・。最初演出効果かと思ったが、煙の色がおかしい。どうみても火事の煙の色。前日のマドリー市内のビル火災、昨年のテロ騒ぎが頭をよぎるも、試合は無事開催。花試合とはいえ、リトマネン、ゾラのベテラン2人のプレーはさすがだった。
a0021939_2423346.jpg


困った事にバルセロナの試合が日曜から土曜に変更。既に取材申請出してもらっているので、どちらに行くか非常に迷っている・・・。多分近い方にすると思う。今月の遠征の多さと、来週の事も考えて・・・。苦渋の決断だ。トホホ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-17 02:41 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30