カテゴリ:Espana( 5 )

6月26日、アメリカズカップの会場を撮影。前日の会見後、人を迎えにバレンシアへ。こちらは会見が長引き、先方は飛行機が遅れた為、ちょうどいい時間で空港で合流出来た(ただし深夜1:30・・・)で、朝から舵社のYabeCマンと合流し、アメリカズカップの会場へ到着。朝から曇天だったものの、レース中は晴れ。(艇が戻って来た時はまた曇り)
a0021939_612613.jpg
風が安定せず、レーススタートが延期。モニター前でスタートを待つ観客達

この日のレースではチャレンジャーであるニュージーランドチームが2勝目を挙げた。

その後食事の席にご一緒させて頂いてお話を伺ったWakinaga氏の話はとても面白かった。「スポーツ」は奥が深い、と改めて思った。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-06-28 06:04 | Espana | Comments(1)
10月12日はスペインの国民祝日。地元アルカラでもセルバンテス広場を中心に大賑わいだった。ちなみに出店は全て昔風?で売り子の方々も中世(と思われる)の衣装に身を包んでいた。
a0021939_230728.jpg
写真撮ったらおばちゃんに怒られた・・・。
a0021939_231677.jpg
でっかいかまどでパンを焼くマッチョマン

出店の中でも更に飲食物を出す屋台は大盛況で長い列が出来ていた。その中で選んだのはボカディージョ屋。何故選んだかというと・・・、
a0021939_23337100.jpg
・・・目の前でこんなの焼かれていたら、たまらんでしょう!パンなしの方がいいかもしれない・・・。ワイン1杯とあわせて5ユーロ。高いか安いかは考えずにがっついた!
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-13 02:36 | Espana | Comments(0)

いよいよ開幕

リーガエスパニョーラいよいよ開幕!

今、日本は五輪で持ちきりみたいだが、スペインでは全く盛り上がっていない。やはり、よきにつけ悪しきにつけ、『リーガ』が全てだ、この国は。CLも含めて、これから9ケ月、忙しい日々が始まる。
a0021939_22292740.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-28 22:28 | Espana | Comments(0)
先日撮影に行ったサラゴサで、試合までの時間を利用して旧市街を散策した。街のシンボルともいえるピラール聖母教会では初めてミサを体験した。詠唱と説法?が40分程続くが照明と明かり窓からの光が絶妙で少し心洗われた気分になった。撮影は禁止だったのだが・・・、主よ、お許しを・・・。(ミサ終了後だったし)

写真はピラール聖母教会内部
a0021939_1456141.jpg


聖母教会前のピラール広場には沢山の店がテーブルを出している、市民憩いの場だ。でも店内と屋外テーブルでは少し値段が違うようだ。今回は少し贅沢して外のテラスで食事をとった。
a0021939_14593554.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-23 14:59 | Espana

電車内にて・・・

スペインの電車には色々な物が持ち込み可能だ。(勿論3月11日のような
事があってはいけないのだが・・・)ちなみに自転車は駅前とかにぶっとい
鎖でつないでいても盗られるので、大概、車中に持ち込んでくる。駅前の
路上駐車が日常化してる日本の光景を見たら、スペインの人は「日本は
なんて治安がいいんだろう」と言っていた。治安がよくても公共道徳という
点では?ですけど・・・。
a0021939_241538.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-20 02:40 | Espana

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31