カテゴリ:2006W杯( 26 )

7月9日、W杯決勝。当然の如く、ピッチには入れず。そしてスタンドも・・・。のはずだったのですが、紆余曲折があって、なんとか撮影出来ました。ただしバックスタンドからなので・・・。こんな感じ。
a0021939_6334073.jpg
・・・遠いよぉ・・・。(300mm×2倍でこれ・・・)

過ぎてみればあっという間。これが最初で最後のW杯にならないよう、今後も頑張ろうと思います。

大会期間中、お世話になった、先輩カメラマン、ジャーナリストの皆様、各編集部の皆様、あと日本の友人、同宿だったYoshimura氏、Nakajima氏、Yamada夫妻には感謝感謝です。明日はケルンから帰国です。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-12 06:37 | 2006W杯 | Comments(1)
7月8日、3位決定戦ドイツ対ポルトガル撮影。残り2試合となって、少し浮ついた雰囲気もある。今日は増席されたが、あと数席のところでピッチに降りる事が出来なかった。前半ダルダルの試合だったが、後半は3-1。地元ドイツが有終の美を飾る結果となった。
a0021939_22263272.jpg
何サインもらっとんねん、仕事せぇ、仕事を!

明日(というか、今日)でW杯も終了。多分ピッチには入れず、更にスタンドも難しそうなので、もし駄目だったらファンフェスタの会場にでも行こうかな・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-09 22:28 | 2006W杯 | Comments(1)

ベルリン移動

マインツから3決、決勝に備えてベルリンへ移動。今度のアパートメントはブランデンブルグ門のすぐそば。到着後、買出しに行って、雨が止むのを待って見物に行った。そこはファンフェスタの会場にもなっていて、沢山の人出だった。ほんの十数年前には、ここが東西冷戦の最前線だったとは思えないような雰囲気だった。
a0021939_8265760.jpg


明後日の決勝の後も、沢山の人で賑わうだろう、決勝にドイツが残っていれば、えらい騒ぎだったと思うけど・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-09 08:32 | 2006W杯 | Comments(0)
7月5日ポルトガル対フランス撮影。前日に引き続き首切りだった上、チケッティングでも全然足りない。「あかんかぁ」と思っていると、FIFAのメディアオフィサーが「2Fへ行け」。その場に残っていた全員が入れました。ただしスタンド。撮影はしましたが、試合の方を堪能しました。
a0021939_822187.jpg


決勝はイタリア対フランス。まぁピッチは無理なので、なんとかスタンドにでも入れれば・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-09 08:22 | 2006W杯 | Comments(2)
ドイツ対イタリア。入れ・・・たけど、撮影出来ず。なんだそれって感じでしたが、まぁ、しょうがない。前から3列目。試合観戦にはもってこいの場所でした。
a0021939_0401351.jpg


ドイツ敗戦、イタリアが決勝へ。3決もカメラマンいっぱいだ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-06 00:45 | 2006W杯 | Comments(0)

玉砕翌日(於:Frankfurt)

7月1日のブラジル対フランスも撮影出来ず。ゲルセンキルヘンはほぼ全員が入れたらしい・・・。ま、過ぎた事です。

フランクフルトのMCは今日が最終日。今大会は殆ど晴天なので、助かっている。空港近くのスタジアムなので、上空は頻繁に飛行機が飛んでいるが、昨日の夜のスタジアムは飛行機の窓からはどう見えたのだろうか・・・。
a0021939_23245162.jpg


残り4試合。決勝トーナメントに入って1試合しか撮影出来ていない。この後どうなる事やら・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-02 23:26 | 2006W杯 | Comments(0)
6月30日、予定を変更してブラジルとフランスの練習を撮影。ちなみに明日のブラジル対フランス、イングランド対ポルトガル共に首切りだった。件のスペイン人Cマンはきっちりリスト入り。もうええわ、という感じですが・・・。今日のベルリンでは増席したそうなので、明日もそれに期待。と、イタリア先制。Hijo de ・・・。
a0021939_465833.jpg
今日の勝利チーム。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-07-01 04:07 | 2006W杯 | Comments(1)
6月27日、スペイン対フランス撮影。先制も虚しく、1-3でフランスが逆転勝ち。これで準々決勝以降の撮影が難しくなった。同じスペイン協会枠、同じフリーランスの身分の人はもう一人いる(スペイン人)が、彼が優先順位2番目グループで、自分はウェイティングや首切り。やはり国籍が日本だからあかんのか・・・。早速準々決勝、ドイツ対アルゼンチンで首切り、彼はリスト入り。今日はちょっとショックなので、写真は後日アップします・・・。
a0021939_415117.jpg
「ジズー、お前は今日泣くんだ」・・・お前らが泣く羽目になったなぁ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-06-28 23:30 | 2006W杯 | Comments(0)
6月26日、イタリア対オーストラリアに行くも駄目でしたぁ・・・。これで3日続けて写真撮れていない。ウェイティングは精神的によろしないです。でも、他のカメラマンの方々曰く、「大会に出ていないノルウェーや中国のメディアにウェイティングのチケット出して、大会に出ている国のメディアに出さないのはおかしい・・・」という意見には同感。FIFAといいつつも、結局運営しているのは人間な訳で・・・。ま、スペイン対フランスは入れるので、ここで3日分の鬱憤を晴らそうと思います。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-06-28 00:20 | 2006W杯 | Comments(3)
6月25日、ポルトガル対オランダ、入れず。昼間に行われた試合では急遽席が増席されたそうだ。なかなか上手く行かないもので・・・。ニュルンベルグのスタジアムは今日が最後。全会場ピッチ入りは達成出来なかった。残念。今モニターで試合見ています。熱い試合ですねぇ・・・。明日もウェイティング、イタリア対オーストラリア。オーストラリアの勝利に期待です。
a0021939_5303075.jpg
チケット問題に揺れるのは、観客だけではありませ~ん。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-06-26 05:25 | 2006W杯 | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31