<   2004年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リーガ3試合撮影!

8月28日アトレティコ・マドリー対マラガ(於:Madrid)
8月29日マジョルカ対レアル・マドリー(於:Mallorca)
8月30日バレンシア対ビジャレアル(於:Valencia)

しょっぱなから濃い試合を撮影してきました。予想が外れたのは28日の試合。マンサーノがまだチームを把握しきれていません。あとアモローゾ(元読ク)は日本語憶えてました!マジョルカではオーウェンの出場撮影出来ました。試合前(写真)はかなりリラックスしてたんですけど、まさかあんな場面で出番が回ってくるとは思わなかったでしょう。バレンシアは前回撮ったサラゴサ戦からは様子が一変、いつも通りのバレンシアに戻っていました。今年も優勝争いの中心を担いそうです。
a0021939_22485217.jpg


今週はリーガ空きますが、代表戦(スペイン対スコットランド)があるので、再度バレンシア訪問です。ただし現地滞在8時間位ですが(泣)
[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-31 22:50 | Futbol | Comments(0)

いよいよ開幕

リーガエスパニョーラいよいよ開幕!

今、日本は五輪で持ちきりみたいだが、スペインでは全く盛り上がっていない。やはり、よきにつけ悪しきにつけ、『リーガ』が全てだ、この国は。CLも含めて、これから9ケ月、忙しい日々が始まる。
a0021939_22292740.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-28 22:28 | Espana | Comments(0)

1ケ月で・・・

25日の撮影でリーガ開幕前の撮影は終了。今まで行った事のなかったところ(マラガ、ソリア、サラゴサ)に行けたりしたのは有意義だった半面、力不足を再認識した1ケ月でもあった。

ちなみに開幕節、行く試合は3試合。たまたまバレンシア対ビジャレアル戦が欧州スーパーカップの影響で1日ずれたので、急遽3試合撮れる事になった。

28日 アトレティコ・マドリー対マラガ(マンサーノ監督の復讐劇が見もの)

29日 マジョルカ対レアル・マドリー
(エトゥを開幕直前に失ったマジョルカがどれだけ踏ん張るか)

30日 バレンシア対ビジャレアル
(UEFA出場権を得て勢いに乗るビジャレアルを、ラニエリ新体制がしっかり固まっていないバレンシアがどう迎え撃つか)

こんなかんじだろうか。

タイトルの「1ケ月で・・・」は撮影した試合数。30日の試合まであわせると、22試合。連日1日中競技のある五輪や、ワールドカップや欧州選手権に比べればまだ少ないけど、これを上回るペースで撮影されているベテランカメラマンの方がいることを考えると、明日からの撮影、もっと頑張ろうと思う。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-27 19:44 | Diario | Comments(0)
25日はチャンピオンズ・リーグ予備戦3回戦、レアル・マドリー対ウィスラ(ポーランド)を撮影。第1戦は終盤までもつれたが、第2戦はレアル・マドリーの選手がその真価を発揮、3-1で圧勝した。

写真は試合後の記者会見上。昨年より少し狭くなったが、照明の配置等はさすがというべきか、撮りやすい。
a0021939_19235263.jpg

カメラマン控え室では、いつもはジュース、水がもらえるのだが、UEFA絡みの試合では軽食が出る。遅い時間の試合の時にはとても助かる(笑)
a0021939_1925119.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-27 19:25 | Futbol | Comments(0)
24日、UEFA杯出場権が懸かるインタートトカップ決勝第2戦を撮影。第1戦を0-2で落としているアトレティコがホームの燃えるような大声援を受けて前半から攻勢に出て2-0と2試合合計で追いついたが、結局PK戦までもつれこみ敗れてしまいました。

これで今季スペインからのUEFA杯出場チームはサラゴサ、セビージャ、アスレティック・ビルバオ、ビジャレアルに決定・・・。CLも(今夜負けなければ)レアル・マドリーだけが近いので、経費が嵩みます(泣)

ちなみに『燃えるような大声援』のおかげ?で、本当にスタジアム燃えちゃいました
a0021939_1743386.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-25 17:46 | Futbol | Comments(0)

食ったぁ!(於:Alcala)

今、地元アルカラはフィエスタの真っ最中(1週間程続きます)。先日警察へ行き(書類取りに行っただけですよ!)その後市民憩いの場、セルバンテス広場に行くといるわいるわ、昼間(といか朝10時過ぎ)からオープンテラスでビールを煽っている方々が・・・。老若男女問わず。ふと広場端の方に人だかりが出来ているのを発見、何だろうと近づいてみると何やら黄色と黒の縞々模様に身を包んだ方々記念撮影していました。
a0021939_17195782.jpg
テーブルの上には「プリン」の山。どうやら「大食い(早食い)競争のようです。まずは子供部門が開催されました。
a0021939_17234918.jpg
大人部門はその間に募集していたのですが、なかなか集まりません。私、「menu del dia(日替わり定食みたいなの)」を頼む時は必ず最後のデザートにプリンを頼む程のプリン好きです。チャンスとばかりに応募、大人部門予選第2組(10人制)で出場しました。結果は1分間(多分)に12個食べて決勝(8人制)進出。決勝の準備中にはTVインタビューも受けました。アジア人は絵面的においしかったようです(笑)決勝では9個が精一杯でした。ちなみに優勝者から3位まで(女性含む)は2回合計で全員30オーバー。こっちに来てから胃が小さくなる一方の私にはとても無理でした。トロフィーは欲しかったですが!でも、しばらくプリンは食いたくありません!

カットされただろうと思っていたTVインタビューはしっかり放送されたようです。(友人が見たそうで)
[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-25 17:31 | Diario
先日撮影に行ったサラゴサで、試合までの時間を利用して旧市街を散策した。街のシンボルともいえるピラール聖母教会では初めてミサを体験した。詠唱と説法?が40分程続くが照明と明かり窓からの光が絶妙で少し心洗われた気分になった。撮影は禁止だったのだが・・・、主よ、お許しを・・・。(ミサ終了後だったし)

写真はピラール聖母教会内部
a0021939_1456141.jpg


聖母教会前のピラール広場には沢山の店がテーブルを出している、市民憩いの場だ。でも店内と屋外テーブルでは少し値段が違うようだ。今回は少し贅沢して外のテラスで食事をとった。
a0021939_14593554.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-23 14:59 | Espana
8月19日、地元のRSDアルカラ(2部B)対ヘタフェの試合を撮影した。といっても照明が貧弱なので、試合前にヘタフェ選手の顔写真を撮る事が最大の目的だった。試合は1-1からロスタイムでなんとか1点を奪ったヘタフェが面目を保った。リーガ開幕は来週末だが、大丈夫だろうか・・・?写真は日本初公開?のアルカラ集合写真。
a0021939_19154454.jpg

8月21日はサラゴサにてスペインスーパーカップ第1戦、サラゴサ対バレンシアを撮影。地元サラゴサが少し優勢で試合を進めていたが、ビセンテ選手がFKを直接沈めて0-1でバレンシアが勝利。サラゴサは好調のガジェッティ選手を途中で下げてしまうなど不可解な采配が響いた。写真はハーフタイム中のLa Romareda。
a0021939_1916377.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-22 19:15 | Futbol

電車内にて・・・

スペインの電車には色々な物が持ち込み可能だ。(勿論3月11日のような
事があってはいけないのだが・・・)ちなみに自転車は駅前とかにぶっとい
鎖でつないでいても盗られるので、大概、車中に持ち込んでくる。駅前の
路上駐車が日常化してる日本の光景を見たら、スペインの人は「日本は
なんて治安がいいんだろう」と言っていた。治安がよくても公共道徳という
点では?ですけど・・・。
a0021939_241538.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-20 02:40 | Espana
8月17日、マドリーでラージョ・バジェカーノ対ヘタフェを撮影。昨季は共に2部、片方は昇格、片方は2部Bに落ちたチームの対戦でしたが今季2部Bを戦うラージョの方が若干優勢に試合を進めていました。(結果は0-0からPKでヘタフェの勝利)先週のヌマンシアに続く昇格チームの撮影でしたが、ヘタフェもシーズンは苦労しそうです。
a0021939_12254127.jpg
ヘタフェ先発メンバー
a0021939_12262541.jpg
スタジアム名にもなっている”テレサ・リベロ”前会長(左端)

明日18日は再びソリア(ヌマンシアvsラシン・サンタンデール)、翌日アルカラ(アルカラvsヘタフェ)、土曜サラゴサ(サラゴサvsバレンシア、スペインスーパーカップ第1戦)日曜マドリー(ヘタフェvsPAOK Salonica)と続き、24日マドリー(アトレティコ・マドリーvsビジャレアル、InterTOTO決勝第2戦)25日マドリー(レアル・マドリーvsWisla、CL予備戦3回戦)でプレシーズン終了です。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-08-18 12:33 | Futbol

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31