<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大波乱、国王杯!!

26日、27日、28日は国王杯開催日。今年は1/32ではホーム&アウェイではなく、下位チームのホームスタジアムでの一発勝負となった。今回のラウンドは所用もあり撮影に行けなかったので自室で結果確認。26日はRマドリーがレガネス相手に2-1で辛勝。知人と「やっぱりRマドリー苦しいなぁ」とか話していたが、27日、各地で行われた試合で大波乱が発生した。リーガで堅実な戦いを続けるエスパニョールが0-0からPKで、前回王者のサラゴサが1-2で敗戦。更にバレンシアが0-1で・・・。「おいおい」と思いながら読み進めると・・・『Gramanet1-0Barcelona』の文字が・・・。バルサ、敗退!!今頃エトゥは正座して反省しているに違いない・・・。
a0021939_8305744.jpg
こんなかんじで・・・。

今季国内無敗だったチームが2部B(実質3部)のグループ3の中で20チーム中16位に沈むチームに敗れるとは・・・。国王杯恐るべし。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-28 08:35 | Diario | Comments(0)
a0021939_751484.jpg
得点後、観客席に応えるロナウジーニョ

24日はバルセロナ対オサスナを撮影。昨年は1回しか行けなかったカンプ・ノウも今季はこれで3試合目。満員に近いスタンドを見るにつけ、「あと何回ここに来られるのだろうか」といつも考える。とりあえず次回予定は11月24日の対セルティック(CL)クラシコ、入れればいいですけど・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-26 07:55 | Futbol | Comments(0)
a0021939_12465666.jpg
キックオフ前、ゴール裏から

23日、リーガのRマドリー対バレンシアを撮影。オーウェンの一発でRマドリーが勝利を収めたが、試合内容で考えれば、あまりいいものではなかった。バレンシアのオフィシャルカメラマンは「次、次」と苦笑していたが、双方ともまだまだ完全復活には遠そうだ。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-24 12:50 | Futbol | Comments(0)
a0021939_17123398.jpg
20日はCLバレンシア対インテル・ミラノを撮影。前半こそバレンシア優勢だったが、後半は一転インテルペースに。終わってみれば1-5でアウェイのインテルが勝利。前半インテル。後半バレンシアを押さえにいったのが裏目に出てしまった・・・。でも、アドリアーノ、噂どおり凄かったです。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-21 17:14 | Futbol | Comments(0)
a0021939_1150226.jpg
FKの壁の中でなにやら話すオーウェンとRカルロス。スペイン語?ポルトガル語?英語?

19日はCLのRマドリー対Dキエフを撮影。あいにく雨が降ったり止んだりだったが、Rマドリーがオーウェンの得点を守りきり、1-0で辛勝。明日はバレンシア対インテル。天気予報では晴れ時々曇だが・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-20 11:52 | Futbol | Comments(0)
17日はリーガのAマドリー対ラシンを撮影。試合は早々にAマドリーが1点入れるものの、膠着。そうなってくると集中が続かないのがゴール裏で、この日もふざけて叩き合い?していたのが本気の殴り合いに発展していた。それでも周りは笑いながら眺めている・・・。
a0021939_9424340.jpg


ちなみにすぐ横には
a0021939_9431590.jpg
こんな子供達もいたりする。毎試合こんな環境で見ていれば、嫌でも染まっちゃうよなぁ・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-18 09:44 | Futbol | Comments(0)
13日はワールドカップ予選のポルトガル対ロシアを撮影。グループ内でも首位を争うと思われた両チームだったが、終わってみれば7-1の大差でポルトガルが快勝!ロシアも途中まではよかったのだが・・・。
a0021939_1482210.jpg
得点に喜ぶシマオとデコ
a0021939_14994.jpg
ハーフタイムショーで歌っていた歌手?がボールボーイの球回しに参加。ピッチ1周してきた後なのに体力あるなぁと思いました。

この日はホテルからの通信が上手くいかず、写真送信が出来なかった・・・。反省・・・。

追伸) 先日から左側に今後の撮影予定を記載するようにしました。何かリクエストがありましたら、ご連絡お待ちしています!
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-15 14:11 | Futbol | Comments(0)
10月12日はスペインの国民祝日。地元アルカラでもセルバンテス広場を中心に大賑わいだった。ちなみに出店は全て昔風?で売り子の方々も中世(と思われる)の衣装に身を包んでいた。
a0021939_230728.jpg
写真撮ったらおばちゃんに怒られた・・・。
a0021939_231677.jpg
でっかいかまどでパンを焼くマッチョマン

出店の中でも更に飲食物を出す屋台は大盛況で長い列が出来ていた。その中で選んだのはボカディージョ屋。何故選んだかというと・・・、
a0021939_23337100.jpg
・・・目の前でこんなの焼かれていたら、たまらんでしょう!パンなしの方がいいかもしれない・・・。ワイン1杯とあわせて5ユーロ。高いか安いかは考えずにがっついた!
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-13 02:36 | Espana | Comments(0)
サンタンデールにて8日はU21のスペイン対ベルギー、9日はフル代表のスペイン対ベルギーをそれぞれ撮影。U21は2-2の引き分け、フル代表は2-0でスペインが勝ったが、双方とも審判の判定に疑問の残る内容だった。アジアの審判はレベルが低いとよく言われるが、欧州でもそんなに変わらんのではないか?と思えるジャッジング。まぁ、心配していた雨も降らず、久しぶりに海鮮も食べられた上、色んな方と会えて実りの多い撮影でした。
a0021939_4132827.jpg
試合前(9時間前)から一杯ひっかけて気勢を挙げるベルギーサポーター

13日はポルトガル対ロシアの撮影にリスボンへ。現地滞在時間よりも移動の時間の方が長いのはつらいが、前回撮影出来なかった集合写真、今度は収められるよう頑張ります。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3 その4
ヤフースポーツ その1 その2 
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-11 04:23 | Futbol | Comments(0)

スペイン代表練習見学

10月6日、7日とマドリー郊外で行われた代表練習に行ってきた。短い時間しか合宿出来ない彼等にとって、この数日は長いのかそれとも短いのか。答えは今週の土曜だ。グループ内では首位を争うと見られるベルギー戦。なんとか勝ってほしい。
a0021939_1383414.jpg
カシージャス、カニサレスに語りかけるアラゴネス監督。

6日は夕日がとても綺麗だった。マドリー市内から30分も郊外に出れば、高層住宅等は皆無でとても空が大きく見える。
a0021939_1402775.jpg


今週末はU21スペイン対21ベルギー(U21欧州選手権予選)スペイン対ベルギー(W杯予選)の2試合を撮影。天気予報では両日とも雨。よく外れるので、それを期待したいところです。重馬場だと、ベルギーつよそうだし・・・。

(掲載)6日・7日
スポーツナビ その1 その2
ヤフースポーツ その1 その2
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2004-10-08 01:44 | Diario | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31