<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

28日はRマドリー対レバンテを撮影。点差程の差はない試合だったが、終わってみれば5-0。Rマドリーの積極的なシュートが目立った試合だった。やっぱ、シュートを撃たないと点は入らないということですね。

試合後はまたもや少年が突入、無事?ロナウドまで辿り着き、ユニをゲットしました。その後、お母さんに身分証明提示を求めるも、周りの観客から「追いつけないお前等が悪いんだ!」と罵声を浴びせかけられたマドリー警備陣。確かにそうなんですが・・・。
a0021939_191232.jpg
今月2人目、来月からは更に警備が強化される?

(掲載)
スポーツナビ その1
ヤフースポーツ その1 その2 その3
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-29 19:04 | Futbol
11月27日、リーガも既に13節に突入した。本日の撮影はヘタフェ対バルセロナ。連戦の疲れからか動きにキレの無いバルサをヘタフェが圧倒、場内かなり盛り上がったが、結局1-2でバルサが勝利した。怪我人も多いので、今後のストーブリーグが注目されます。
a0021939_15215237.jpg
ラーションへのメッセージ入りTシャツで集合写真に納まるバルセロナスターティングメンバー

明日はRマドリー対レバンテ。レバンテはまだ1度しか撮影していないので、明日はレバンテ狙いです。

(掲載)
スポーツナビ その1 テキスト
ヤフースポーツ その1 その2
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-28 15:23 | Futbol | Comments(0)
24日はCL、バルセロナ対セルティックを撮影。バルセロナの選手は得点後、メイン側よりもバックスタンド側へ走っていくことが多い(特にエトゥ)ので、意を決してバックスタンド側で撮影。すると目論見通りエトゥが得点!「よっしゃーっ!」と思った瞬間、彼はメインスタンドへまっしぐら・・・

お~い、どこ行くねん!!!
a0021939_014191.jpg
背を向けて走り行くエトゥでした・・・、ヘタフェ対バルセロナ、またまたどう撮るか悩む事に・・・(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-26 00:08 | Futbol | Comments(0)
23日、Rマドリー対レーファークーゼンを撮影・・・の出だしで始められるはずの今日の書き込みでしたが、再び『敗訴』・・・。スタジアムにて申請却下を知らされました(怒)

受付のおっちゃんが無線で広報に連絡してくれたのですが「18日に申請却下の連絡をしている」とのこと。来てないっちゅうねん!とごねたかったが、ここでごねても仕方がないので、諦めて引き上げました・・・。一瞬、1月にスリに遭った時の事を思い出したので、スタジアム横のバルで観戦。

横で見ていた2人組の会話が最も印象に残った試合でした。

A「うわぁ~、フィーゴ!!!こいつ、なんでPK外すんだぁぁぁぁ・・・」
B「しょうがないよ、こいつ、ポルトガル人だから・・・」
スペイン人はなぜかポルトガル人に対して変な優越感を持っているのです。そんなに変わらないのに。

今日のバルセロナの方は今のところ連絡なし。先週のクラシコはしっかり却下の連絡来ていたので、来ていないということは「大丈夫」ということだと思いたい。しばらくはカンプノウにも行けないので、しっかり撮影してきます!
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-24 16:36 | Futbol | Comments(0)
21日はAマドリー対ヌマンシアを撮影。前日のクラシコを観た後では、なんとも気の抜ける試合となってしまったが、Aマドリーが2-0で勝ち、上位との差を詰めることに成功した。

さて、試合中、どうしても暇?になる時があります。そんな時は何をするかと言うと、ファインダー越しに、どんなシューズを履いているかとかを見たりします。ロナウジーニョの様に、シューズに最初から名前が入っているものもあれば、シュータンに刺繍が入っている選手もいます。また以前履いていたシューズを違う物に変わっていたりもします。Aマドリーのイバガサが履いているのはアディダスの名品、コパ・ムンディアル。少し前まではF50とか履いていたのですが。もしかしたら既にカタログ落ちしているかもしれませんが、こちら欧州では取替え式のワールド・カップと共に、選手の間では根強い人気があるようです。
a0021939_15561598.jpg

Aマドリーの司令塔、イバガサ。コパ・ムンディアルはジュビロの藤田も愛用している。

新しいシューズもいいけど、こういう名品は末永くカタログに載せてほしいですね・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
ヤフースポーツ その1
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-22 16:01 | Futbol | Comments(0)

敗訴・・・

本日「クラシコ申請却下」の連絡が入りました。もう1日早ければ、土曜の他の試合行けたんですけど、こればっかりは仕方がないです・・・。バスのチケット購入前だったのだけが唯一の救いです。写真整理と部屋の片付けと・・・。来週はCLもあるし、今週は日常の事を済ませるとします。
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-18 22:58 | Diario | Comments(0)
17日は国際Aマッチデー。スペインはW杯予選の無い日だった為、イングランドとの親善試合となった。試合内容は、まぁ「親善試合」らしい内容。ルーニーのエキサイトぶりは目立ったが、イングランドからはこれといったものが感じられなかった。スペインも似たり寄ったり、この2チーム、W杯予選ではこれからも苦労しそうです。
a0021939_2033997.jpg
イングランドがやってきた!Ya!Ya!Ya!

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
ヤフースポーツ その1 その2
*ヤフースポーツ分は数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-18 20:09 | Futbol | Comments(0)
16日は地元アルカラでU21スペイン対U21イングランドを撮影。8月のプレシーズンの時はとても暗く、どうかなと思っていたが、国営放送(TVE)が全国中継する為か、急遽照明塔に追加の照明が取り付けられていたので、少しはましだった。試合は1-0でU21スペインが勝利。アーセナルに所属するセスク選手は年齢的には一つ下のカテゴリーながら、堂々たるプレーぶり。得点も彼のものだった。干支が一回り以上離れているという事に気づき、「歳をとったな・・・」と実感した。
a0021939_13521186.jpg
セスク選手、まだ10代・・・、スクスク育って下さい。ベンゲルさんお願いします!

ちなみに11月16日は、去年こちらに渡って来た日。まだ1年、もう1年、色々な見方が出来るけど、これからも頑張らなあかんことだけは確か。精進します!
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-17 13:56 | Futbol | Comments(0)
14日はRマドリー対アルバセーテを撮影。試合に行く前は「1-2でアルバセーテが勝つんじゃない?」とか冗談言っていたが、終わってみればRマドリーが圧勝。一時はどうなることかと思っていたクラシコも、これでかなり盛り上がりそうだ。撮影に入れればいいんだけど・・・。日曜の予定が立てられない・・・。
a0021939_1814462.jpg
得点後、指輪に口付するジダン

(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-15 18:15 | Futbol | Comments(0)
13日はリーガ第11節、ヘタフェ対マラガを撮影。このところ調子を上げてきたヘタフェが勢いそのままに1-0で勝ち、降格圏内脱出に成功した。今日は風が強く、非常に寒かった。昨日の昼にも「もうすぐ冬だ」と実感したが、今日は更に身に染みた・・・。
a0021939_11192159.jpg
冬の観戦にマフラーとニットキャップは不可欠ですね!撮影にも・・・?マフラーしよっかな?

(掲載)
スポーツナビ その1 テキスト
[PR]
by kwmrm93 | 2004-11-14 11:20 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー