<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

急遽変更・・・

来週の国王杯の撮影はどこにもいかないつもりだったが、第1戦の結果を受けて、ベティス対グラマネット戦に行く事にした。

今季国内では3敗しかしていないバルセロナ。その3敗のうち、2敗はベティス、ビジャレアルに敗れたものだが、もう1敗は国王杯で2部Bのグラマネットに敗れたもの。一部メンバーを落としていたとはいえ、確かエトゥやジウリーは出ていたと思う(間違いでなければ)。その後、現在は中位に順位を落としたものの当時好調だったレバンテにも勝ち、先週の準々決勝第1戦でも2-2の引き分け。

バルセロナ、レバンテに勝ったチームということで収入には繋がらないだろうけど興味本位から、是非撮影したかった。勝ち上がってきてくれれば見られるかもしれないけど、さすがにこのチャンスを逃すともう撮影出来なさそうなので、「これは行かねば・・・」と急遽予定変更。これでもし勝ち上がっちゃったら・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-29 23:48 | Futbol | Comments(0)

めっちゃ寒い・・・

何年かぶりの寒気団が居座っているらしい。昨日外に出たら、うっすらと雪が・・・。

国王杯はヌマンシア-Aマドリーが降雪でスタジアムが使えず延期になった。そのあおりで、来週の国王杯は撮影なし。ちなみに延びた試合は2月の16日。バルセロナで行われる慈善試合の翌日になり、またまたタイトなスケジュールになりそうだ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-27 20:30 | Diario
Aビルバオ対オサスナ
(掲載)
スポーツナビ その1

Rマドリー対マジョルカ
(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3
ヤフースポーツ その1
*ヤフースポーツは数日でリンクが切れます。

(掲載予定)
El Golazo
第43号(1/26(水)発売)
欧州マッチレポート Rマドリー対マジョルカ

(掲載)少ないですが・・・
ワールドサッカーマガジン No.101
SPORTS Yeah! No.110
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-25 12:55 | 掲載(及び予定)
先週末金曜からパンプローナ、ビルバオと回ってた。パンプローナではうろ覚えだった観光案内所がわからず、1時間ほど荷物を担いだまま歩く事に。『某歩き方』の重要性を再認識する。会場名もパンプローナ大学となっていたのが、現地に行ってみればナバーラ大学。(パンプローナ大学=ナバーラ大学だったらしい)運良くメディアバスが出るホテルと自分で取った宿が近かったので、最初の日と翌日の試合では一緒に乗っけてもらえた。

ビルバオへは試合1時間半前に到着するも、スタジアムは目の前。初めて行った『カテドラル』(ビルバオのスタジアムの通称)はコンパクトな外観とは裏腹に、無線LAN、無料LAN回線が記者控え室にある等、充実したスタジアムだった。ピッチは緩いものの、観客席とピッチは本当にまじか。強いて言うならイングランドのスタジアムと似ているといったらいいだろうか。試合も0-3から地元ビルバオが4-3と逆転。試合前と試合後にはCANAL+のカメラからインタビューもされた。まともに答える事が出来なかった・・・。簡単な受け答えなら出来るけど(苦)

日曜はヘタフェ×サラゴサを撮影してからRマドリー×マジョルカへ行くはずが、ヘタフェのスタジアムで「申請書が届いていない」との理由で却下。ちゃんとFAX通っているのに、何度言っても駄目。これからは送った後に必ず確認しようと思った。

ベルナベウではアップ前に大久保選手と久しぶりに話が出来た。出場こそ後半からだったものの、デポル戦のマウロ・シルバに引き続き、この日もなだめるサムエルの手を振り払いベッカムと睨みあう等、強気。でも、こうじゃないとやっていけないのだろうと、撮影しながら思った。
a0021939_12402962.jpg


怪我の方の心配もあるけど、チームの残留と自身の完全移籍に向けて頑張ってほしい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-25 12:41 | Futbol
(掲載)
スポーツナビ その1

本日、国王杯3回戦最後の試合、Aマドリー対ロルカ戦へ。観客席も下部チームとの対戦とあってのんびりムード。それにつられて?試合ものんびりした感じで進み。終わってみればいつもの半分も写真撮っていませんでした・・・。いかんいかん。

明日からフットサルのスペインカップ撮影でパンプローナへ。準決勝でスペイン4強を撮影できると思っていたら、なんといつも撮影しているチームを除き、準々決勝で敗退・・・。地元で撮るのと変わらない状況になってしまった・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-21 13:10 | 掲載(及び予定)

ヤフースポーツ掲載

(掲載)
ヤフースポーツ その1 その2
*数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-20 23:15 | 掲載(及び予定)
国王杯3回戦、Rマドリー対バジャドリーを撮影。試合結果からみれば引き分けだがアウェイゴールの差でバジャドリーが勝ち抜け。Rマドリーは早くもタイトル獲得の可能性をひとつ消してしまった。
a0021939_2365281.jpg
いくらなんでも、2部のチーム相手に2部Bの選手主体で臨む方がどうかしているのではと思う。

ヘタフェは3-2で勝ったものの、第1戦の2点差を跳ね返せず。それでも、この日サンチャゴベルナベウで繰り広げられた退屈な試合よりは数段面白かったはずだ。なんで日程ずらしてくれないんだよ・・・。マドリーではあとはAマドリーだけ。国王杯を今後撮影に行く為にも、きっちり勝ってほしいものだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-20 23:09 | Futbol
(掲載)
スポーツナビ その1 その2

Rマドリー対サラゴサ戦から。

Yahoo!スポーツカレンダー その1
以前スポーツナビに出た分の再掲載ですが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-18 02:56 | 掲載(及び予定)
16日、Rマドリー対サラゴサ撮影。新加入グラベセン選手の事ばかり考えていたが、試合前、集合写真後のマドリー警備陣の動きがどうもおかしい・・・。キャプテン、審判の記念撮影もやらない。「・・・?」と思っていると、おもむろに選手が出てくる階段からキング登場!にこやかに始球式?を終え、満面の笑みで引き上げてきた。
a0021939_16249.jpg


数年前に都内某ホテルで一緒に写真撮らせてもらった人と、スペインで会う(というよりは、撮る側に回る)とは、当時思いもしなかった。ある意味幸せな生活を送っているのだと、改めて思いなおした。

・・・そして。阪神淡路大震災から10年。当時の衝撃をどう表せばいいのか。もう10年、まだ10年。被害に遭われた方々のご冥福を改めてお祈り致します。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-17 16:03 | Futbol

スポーツナビ掲載

(掲載)
スポーツナビ その1
ヘタフェ対Aマドリー戦から。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-01-16 23:40 | 掲載(及び予定)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー