<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

買ってみた・・・

前回マジョルカ対アルバセーテ戦での失態もあって、遂に購入に踏み切った。現場で聞いたところ「テレフォニカ(スペインの電話会社)よりもボーダフォンの方が電波がいい」との意見が多かったので、端末の単価は倍になるがボーダフォンにした。

早速試しで繋いでみた。・・・携帯で普通に繋ぐと9.6kbps。こいつは384kpbs。全然違う。やはり文明の利器は新しい方がいいと実感した。これで出先からの送信でもストレス感じずに送る事が出来る!
a0021939_11113636.jpg


・・・後は出先から送った写真が使われる事を願うのみ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-26 11:13 | Diario | Comments(0)
2月22日、申請当初は却下されたいたCL、Rマドリー対ユベントスにとある事情で入る事が出来た。下手をすると(しなくても)今季CLに入れる最後のチャンスになるかもしれなかったので、気合を入れて撮影した。しかし、昨年の対デポル戦といい、今回といい、ユベントスは自分が撮るとあまり調子がよろしくない?ユベンティーノの方、申し訳ないです。
a0021939_12133035.jpg
スポンサー配布のボール帽子。着用率が高かったのは、決して雨模様だったからという訳ではないでしょう、スペインですから・・・。

掲載はスポナビ、ヤフースポーツにて。

あと、現在発売中のワールドサッカーマガジンにも少数ですが掲載が。よろしかったら探して下さい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-24 12:16 | Futbol | Comments(0)
19日Rマドリー対Aビルバオ撮影。昨年の爆弾騒ぎのような事もなく無事試合は終了した。バルセロニスタにとってはとてもよい結果だったと思うけど、リーガの盛り上がりに関しては・・・。まぁ、目の前の試合をしっかり戦えないRマドリーが悪いということで。
a0021939_6452987.jpg
先制点後、祝福を受けるデルオルノ。思いっきり髪引っ張られていますが・・・。痛そう・・・。

20日はヘタフェ対オサスナ。試合前、プレス受付に並んでいると学生風の日本人4人連れが。チケット売り場と思ったらしい。場所を教えられていたけど、無事買えたんだろうか。試合自体は眠たくなる内容。寒さがそれを許しませんでしたが(寒)
a0021939_6482262.jpg
段々日が長くなってきたので、夕方5:00からの試合はスタンドの陰で撮りにくいです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-21 06:49 | Futbol | Comments(0)

日程滅茶苦茶・・・

結局、土曜はRマドリー対ビルバオに決定。その後、UEFA杯の日程を再確認したところ、17日の試合が雪で順延となり、24日はオーストリアでやる事が決定。ホームでの試合は27日になってしまった。

と、同時にこちらも悪い知らせ。CLの2試合(Rマドリー対ユベントス、バルセロナ対チェルシー)ともに取材申請却下。バルセロナはともかく、Rマドリーなんてほぼ毎試合行ってるのに、なんとかならんもんなのかとも思うが・・・。撮影場所なんていくらでもあるのに。

愚痴っていても仕方ないので、来週平日は体を休めて、来週末に備えようと思います。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-18 22:20 | Futbol | Comments(0)
16日は降雪の為、順延となっていた国王杯、Aマドリー対ヌマンシアを撮影。ほぼベストメンバーのAマドリーだったが、リーガでは最下位に沈むヌマンシア相手にことのほか苦しみ、なんとか1-0で勝利。
a0021939_2210335.jpg

何故か選手への接近を許してしまう警備員達。Rマドリーの警備陣と同じく、カルデロンも信用出来ません・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-18 22:11 | Futbol | Comments(0)
12日サラゴサ対バルセロナ。近い割には行けてなかったので、丁度土曜だし行ってみた。50%50%で撮ったが、前半ゴールは全て逆・・・。バルサに強さが戻ってきた。サラゴサは自滅気味。
a0021939_2415386.jpg

花道?を駆け下りてアップに向かうサラゴサイレブン

13日は朝6時半に自宅に戻り、8時に空港へ出発。マジョルカ到着後、知人宅に荷物を置かせてもらい(宿泊もさせて頂き有難うございます!!)スタジアムへ向かった。ホーム2試合目、なかなか噛み合っていないのが目に見えて判る。次のバルセロナ戦、勝負やで!デポル戦のようにガンガンいったれ!(バルセロニスタ方々には申し訳ないんですが・・・)
a0021939_2421262.jpg

次で一発かましたれ!

翌昼、色々あってへろへろになりながら自宅へ戻る。日常の細々とした事をこなし、半日があっという間に過ぎる。15日朝8時出発、10時発のバスでバルセロナへ。津波復興慈善試合へ。試合開始直前、メインスタンドから煙が・・・。最初演出効果かと思ったが、煙の色がおかしい。どうみても火事の煙の色。前日のマドリー市内のビル火災、昨年のテロ騒ぎが頭をよぎるも、試合は無事開催。花試合とはいえ、リトマネン、ゾラのベテラン2人のプレーはさすがだった。
a0021939_2423346.jpg


困った事にバルセロナの試合が日曜から土曜に変更。既に取材申請出してもらっているので、どちらに行くか非常に迷っている・・・。多分近い方にすると思う。今月の遠征の多さと、来週の事も考えて・・・。苦渋の決断だ。トホホ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-17 02:41 | Futbol | Comments(0)
2月8日はEjidoにてU21スペイン対U21サンマリノ。地方の2部のチームのスタジアムということで照明には期待していなかったが、ビセンテカルデロンやアルフォンソ・ペレスよりよっぽど明るかった。試合は14-0でU21スペインが快勝。
a0021939_14574088.jpg
*大敗したU21サンマリノ。今後も頑張れ!

2月9日はAlmeriaでスペイン対サンマリノ。さすがにフル代表同士だと点差は詰まったもののこちらも5-0でスペインが勝利。このスタジアムも今年の地中海大会(東アジア大会みたいなの)用に新設のスタジアムだけあって、照明は相当明るかった。
a0021939_1511650.jpg
*試合後のミックスゾーン。最近TVカメラが増えたような・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
ヤフースポーツ その1 その2
*ヤフースポーツは数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-11 15:05 | Futbol | Comments(0)
2月6日はRマドリー対エスパニョール撮影。スタジアムの外はかなり風が強かったが、サンチャゴベルナベウは屋根に暖房があるのであまり寒さは感じなかった。
a0021939_031645.jpg


2月7日はバルセロナ対Aマドリーへ。今季ホームでの敗戦がなかったバルセロナが初めて敗戦。実際はバルセロナが負けた事よりも、アウェイに極端に弱かったAマドリーが勝った事の方がびっくりである。これで首位と2位の勝点差は4。今後の展開が楽しみになってきた。
ちなみに写真はマキシ・ロペス。別に強風で髪がなびいている訳ではありません。
a0021939_0351033.jpg


(掲載)
スポーツナビ その1 その2 その3

ヤフースポーツ その1
*ヤフースポーツは数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-08 00:43 | Futbol | Comments(0)
遅くなってすみません、2月2日はセビージャでベティス対グラマネ撮影。初めて行ったベティスのスタジアム(マヌエル・ルイス・ロペラ)。国王杯で2部B(3部相当)のチームが相手とあって、ガラガラなんじゃないかと思っていたが、試合開始3時間前には既に当日券を求める人が並び(仕事はいいのか?!というかんじですが)試合開始時にはほぼ8割方埋まっていました。さすが「死ぬまでベティ」と叫んでいる人達の本拠地です。

前半2点入れてベティス楽勝ムードも漂ったものの、グラマネも後半開始早々1点返し、そこからはシーソーゲーム。最終的には第1戦に続き、アスンサオのFKで決着がついた形になったが、もし3-3で引き分けていればアウェイゴール差でグラマネが勝ちあがりだっただけに、ベティスサポにとっては冷や汗ものの勝利だったろう。

a0021939_1943506.jpg
得点パフォーマンス(跳び箱?)
a0021939_19442925.jpg
日本初公開?バルサを喰った脅威のチーム、グラマネのスターティングメンバー

確かにベティスGKのミスが手伝っての得点もあったが、地方の小クラブでもここまでやれるのかと思った試合だった。昨年、天皇杯で横浜に勝ったザスパ草津と、親善試合やってくんないかな・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-05 19:48 | Futbol | Comments(0)
1月29日はビセンテカルデロンにてAマドリー対アルバセテを撮影。前半カウンターからアルバセテが1点を挙げたがその後3点を返されて、逆転負け。Aマドリーにしてみれば後半のチャンスを活かせなかったのが今後どう響くのか・・・。逆にアルバセテは苦しい状況になってきている。
a0021939_18161326.jpg


翌日はメスタージャでバレンシア対ビルバオを撮影。前回ビルバオに行った時に大爆発したジェステが来ておらず、正直がっかりだったがエチェベリアが出色の出来だった。W杯予選に入ってから代表には入っていないけど、やっぱ凄いです。試合は前半は散々の出来だったバレンシアが後半建て直し、なんとか2-2に追いついて引き分けた。
a0021939_18191541.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2005-02-01 18:18 | Futbol

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28