<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日行く(正確には今晩出発)アンドラ。天気予報ではどうやら雨のようだ・・・。このところ雨続きで嫌になる。アンドラ、スキー場も沢山あるだけあって寒いようで。今週末にはビジャレアルにも行くがそこも予報は雨。風邪と機材には気をつけようと思います。

引越しの準備は遅々として進まず。プリンターの調子も悪いし、CLでイタリア、オランダ回るので、物入りな4月になりそうだ・・・。ワールドユース、どうするべ・・・。

・・・ばかり書いててもしょうがないので、明日はすかっといい写真を撮れるように頑張ろう!でも、まだ取材申請の返事来てないんだよなぁ・・・。あ、また・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-30 03:46 | Diario | Comments(2)
26日、日本代表の結果に落胆しつつ、サラマンカにてスペイン対中国を撮影。セゴビアからの流れか、またもや雨できつかった・・・。試合は3-0でスペインが勝利したものの、30日に向けてなんとも不安な内容だった。プレーオフの日程も考えておいた方がよいかもしれない。
a0021939_8293781.jpg
代表名物、マノロ氏。彼の叩く太鼓は一味違う。他にも太鼓を持ち込んで叩いている奴はいるが、どいつもこいつも自分勝手に叩くばかり(そこらへんがスペイン人らしい・・・)で、マノロ氏の邪魔になっている。日本代表の応援、今はどうなっているんだろうか?試合の流れを左右出来るような応援は出来ているのか?81万件という応募件数からも判るように、不特定多数の人が全席指定で座っているようでは、とてもそれは望めないだろう。サッカー(代表)が認知?されているのなら、それはそれで喜ばしいことではあるのだが・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-28 08:34 | Futbol | Comments(0)

代表尽くし・・・

3月22日はスペイン代表の練習撮影に行ってきた。といっても、集合したばかりでコンディション調整が主な目的だったようで、終始和気藹々としたかんじだった。
a0021939_13585561.jpg
昨年来の代表入りのレジェスと談笑するアラゴネス監督。思えば昨年、このペアの会話から人種差別問題がクローズアップされだしたんだよなぁ・・・。

23日はセゴビアで行われたU21スペイン対U20スペインへ。これは30日にU21欧州選手権予選を戦うU21代表の調整と、今夏オランダで行われるワールドユースに出場するU20代表の強化を兼ねたものらしい。勢い込んで行ったものの、電車を降りた途端に雨、ユニホームは代表の物ではなく、がっくり。「多分行く」と言っていた代表のオフィシャルカメラマンは来ておらず、マドリーまで帰る足がない為、やむなくセゴビア泊となってしまった。しかも試合終了と同時に雨止むし(怒)
a0021939_145428.jpg
日本とは別組になったU20スペイン代表。CLやUEFA杯に出ている選手もおり、かなり強力。日本との対戦はあるのだろうか?
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-24 13:56 | Futbol | Comments(0)
コルーニャから今回は飛行機で帰マドリー。朝8:00にTカメラマンのホテルへ行き、空港までのタクシーを便乗させて頂いた。(有難うございます!!)

朝9:40発の便だったので、もしかして間に合うかもと思っていたフットサルの撮影。試合開始3分前に体育館に到着、なんとか撮影出来た。先日ベルギーで行われたUEFA杯2次リーグで、終了間際に同点に追い付かれ、昨季に続く決勝進出がならなかったショックと疲れを微塵も見せず、4-1でブーメランが勝利した。
a0021939_15562269.jpg


試合後、すぐに帰宅し、準備を整えて急いでサンチャゴ・ベルナベウへ。前日のバルセロナ同様、Rマドリーもマラガの試合ぶりにかなりてこずったが、Rカルロスの一発で辛勝した。しかし、この内容では・・・4月10日の”クラシコ”どうなることやら・・・。早ければ4月中旬にはリーガのタイトルが決まりそうである。
a0021939_15564735.jpg
得点後、観客を煽るRカルロス。しかし観客の反応は鈍い・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-21 16:00 | Futbol | Comments(2)
3月19日、コルーニャにてデポル対バルセロナを撮影。デポル必死の攻めも実らず、バルセロナがジウリーのあげた得点で逃げ切った。デポルにとっても、バルセロナにとっても、リーガ全体にもかなり重要な試合だったが、これでリーガの火はほぼ消えたと考えていいだろう・・・。
a0021939_153209.jpg
試合前、ゴール裏に掲げられた「人種差別反対」の幕。

(掲載)
スポーツナビ その1 その2
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-20 02:28 | Futbol | Comments(2)
17日、UEFA杯サラゴサ対A・ウィーンを撮影。前半のうちに決したと思われた勝負の行方は31分のGKの退場で判らなくなる。攻めるサラゴサ、守るウィーン。試合は2-2で引き分け、アウェイゴール差でウィーンが勝ち抜きを決めた。当日行われた他の試合でもセビージャが敗退、これで欧州戦線に残るのはビジャレアルだけ。4月、5月、どうしようか・・・。
a0021939_3561831.jpg


本日発表のCL、UEFA杯の組み合わせ。狙っていたリヨンとPSVが対戦することに。他はビジャレアルが勝てばAZと。AZはかなり面白いサッカーしているようなので、撮ってはみたいが・・・。リスボンの試合も気になるところだ。決勝戦はホセ・アルバラーデだが、ホームのスポルティング・リスボンはそこまで勝ち残れるのか・・・?相手はニューキャッスルだし、かなり面白そうな試合ではある。申請締切まで1週間程。迷う日々は続く・・・。

(掲載)
スポーツナビ その1 テキスト
ヤフースポーツ その1
*ヤフースポーツは数日でリンクが切れます
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-18 03:52 | Futbol | Comments(2)

作ってみた・・・

引越しの準備も進む中、ふと覗いた冷凍庫の奥から、冷凍した鶏肉が出てきた。小麦粉をまぶし、玉葱と一緒にバターで炒め、生クリームと一緒に煮てみた。なんとなく食えそうな状態。スパゲティとあえたところ、まぁまぁの味だった。胡椒ッ気と塩ッ気が少し足りなかったけど・・・。
a0021939_2481210.jpg


今度移る部屋は一人部屋。今まで2人部屋を一人で使っていたので、荷物の整理が大変だ。こっちに来てから、全然買っていないのだが・・・。納まるかどうか怪しいところである。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-16 02:44 | Diario | Comments(0)
13日、ヘタフェ対Rマドリーを撮影。”ダービー”ということもあって大入り。井原氏の姿も見えた。試合はヘタフェがRマドリーを圧倒。2-1でヘタフェが勝利し、これでほぼリーガは終わったと思う。残り10試合。どのチームの撮影を優先させるか悩むところだ。
a0021939_19334936.jpg
いつもは空いている”土手シート”も大入りだった。ここも観客席にすればいいのに。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-14 19:34 | Futbol | Comments(1)
12日は地元アルカラでフットサルを撮影。現在の3位4位対決だったが、双方譲らず引き分けに終わった。これで首位ムルシアと更に勝点差が開いた。
a0021939_19262836.jpg
初めて撮ったポラリスW.C.。かなりの面子なのだが、今ひとつ決めてに欠けるような印象を受けた。

その日の夜のリーガではバルセロナが2-0で勝利。独走状態に入った。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-13 19:22 | Futbol | Comments(0)
3月10日、UEFA杯のセビージャ対パルマを撮影。

前日の願い虚しく、ジラルディーノはベンチ入りすらせず。というか、パルマ、やる気あんのかというメンバー構成だったが、セリエAの順位見て納得。UEFA杯どころではないよな・・・。
a0021939_602944.jpg

そんな相手にセビージャ、スコアレスドロー。相変わらず決めきれません。バルセロナやRマドリーの二の舞にならなければいいんですが。

そして雪でビジャレアル対Sブカレストが順延に。撮りにいけなくなりました(泣)
[PR]
by kwmrm93 | 2005-03-12 06:00 | Futbol | Comments(3)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー