<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

各誌掲載

『Sports Yeah!』(角川書店)No.123号
『フットサル・ナビ』(白夜書房)Vol.08号

に掲載。是非お手に取って写真を探してみて下さい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-30 02:23 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
東京放浪生活も1週間が過ぎた。挨拶回りも順調に進んでいます。カメラも予定通り上がりそうなので、帰国日もずれずに済みそう。そろそろプレシーズンマッチの日程を確認しなおさなければ・・・。(でもプリンターがないので申請書送れない(苦))

地元では台風が直撃してもそんなに雨がきつくなった事はなかったけど、こちらは違った。新宿駅ではニュース中継の為のTVクルーが待っているのも見た。上手く止み間を縫って、知人宅まで帰りついた。

このまま日曜まで東京にいて、一旦実家に戻る。1、2は国際免許書き換えや領収書の整理に勤しむつもりだ。そして再度上京ということになる。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-28 10:06 | Diario | Comments(0)
随分長く書いていなかった。ネット環境は飛行機にも劣るPHS。そう、今時PHSなんかあるのかっちゅう話ですが、私の携帯端末番号は「070」から始まります・・・。

タイトル通り、現在東京でharukamiho氏宅に居候しながら、出版社やフォトエージェンシーへの挨拶まわり中。皆さんお忙しいところ、親切にして頂き、本当に在り難い話です。カメラの点検整備は今回東京で出したので、その出来上がり(予定)は8月3日。8月11日の再渡航まで少し時間が詰まってしまいましたが、残っている国際免許の切り替えや保険の延長は大阪に戻ってちゃっちゃとやってしまわないといけません。

明日は久しぶりにスタンドからサッカーを観戦(日本女子代表対豪州女子代表)なので、楽しみです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-23 03:44 | Diario | Comments(0)
凄いですね、機上でLANが使える・・・。スペインは未だにADSLを名乗る512kpbsがあるというのに・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-16 02:27 | Diario | Comments(0)
昨日まで続いた撮影は無事?終了。今日は朝から帰国に向けての買出し・・・は行けず、荷物を片し、冷蔵庫を片し、残った仕事を片し・・・で終わってしまった。出発が朝6:00頃と早いので、今晩は寝ずに明日の飛行機で時差調整です。

日本ではあまり更新出来ないかもしれないですが、見捨てないで下さい(苦笑)

スペインへの帰国は8月11日を予定。プレシーズンマッチはかなりの数を撮り逃す事になるが、自分の判断でワールドユースに行ったので、こればかりは仕方がない。戻ってきてから、また頑張ろうと思う。

日本ではあまり休む間もなく挨拶まわりや何やらで時間がなくなりそうなので、上手く時間を使って行きたいです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-15 11:57 | Diario | Comments(0)

連日(於:Madrid)

朝からラス・ロサスに通っている。だいたい家から乗り換え時間なしで考えて2時間強。今年の夏にバラハス空港の近くへ移転するそうなので、早くそうなってほしいもんだ。ちなみに前回記述した朝8時半頃の電車、は誤りで、朝7時頃の電車になった。理由は開始時間が早いことと、地下鉄の一路線が工事で乗り換えが不便な為。これは結構な誤算でした。

昨日は朝、夕とあったので、戻るかどうするか迷ったが、家に戻って作業した。2時間滞在。送信は時間がかなりかかる(なんせ下り512kbps、上り100kpbsですから・・・)ので、その間に飯を作って・・・。今月は定期券を購入しなかったが、10回券があっというまに減っていくうえ、地下鉄、郊外バス、国鉄近郊線と3種類購入しなければいけなのでこれまた痛い。果たしてどれだけの枚数になるのか。

と、色々あって15日の帰国の準備、未だ出来ず。まぁ、そんなに持って帰るものもないので問題はないと思うんですけど・・・。

あ、祝!関大、全国制覇!(判る人にだけ判る(笑)
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-10 23:16 | Diario | Comments(0)
前の公園で毎晩2時過ぎまで野外コンサートがある為、なかなか寝付けません。暑いし。で起きるのが昼前。明日からは何が何でも朝8時半頃の電車に乗らなければいけない・・・。頑張ろう・・・。

今日やっと回答が来た。航空券の。値段は諸費用込みで900ユーロ・・・赤字です、残念ながら。もうこればっかりは仕方ありません。明日発券と相成りました。で、それに伴い、一時帰国日も決定。15日出発、16日日本着。翌月曜からのスケジュール、早々にたてなければいけなくなりました。多分月曜に梅田で入会申請書を手に入れ、火曜に東京に飛びます。

まぁ、その前に明日からの仕事頑張らなければ。WY写真のフォトエージェンシーへの送信はあと少し。ご挨拶まわり用の写真が手付かずなのがつらいところです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-08 02:14 | Diario | Comments(1)

現在・・・(於:Alcala)

WYの写真をフォトエージェンシー等に送るべく作業中。その合間を縫ってヘタフェの新選手発表会見に行ってきた。昨年、大方の予想を覆して見事残留を果たしたヘタフェ。その原動力となった監督(キケ・サンチェス・フローレス)やレンタルで来ていた選手が所属チームに戻った今、彼等に求められるものは大きい。実際、昨年はノーマークだったが、今季は他のチームからもそれなりに警戒される存在となるだろう。2年目の残留は果たして成るのか、成らないのか。マドリー圏内のチームなだけに是非とも残ってほしい。
a0021939_23595860.jpg
(左)パレデス(右)カラタユ。

8日から13日までラス・ロサスへ通う事になった。と、いうことで、一時帰国日は14日以降に。今日航空券の空き具合を確認するべくメールをうったが、果たしてWYで出た黒字の範囲内でチケットが見つかるかどうか、心配だ。挨拶まわり用の写真もそろそろ選んでいかないといけない。睡眠不足な毎日は変わらなさそうだ・・・。

(掲載)
スポーツナビ 写真 テキスト
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-07 00:25 | Diario | Comments(3)
思っていた以上に暑かった・・・。昼間の気温で約10度から15度はオランダと開きがあるのだから、当然と言えば当然なのだが。街中の街灯に温度計/時計が付いているのだが、あれを見ると余計萎えるので出来るだけ見ないようにしている。

6月頭、W杯予選、フットサルプレーオフ準決勝ラウンド等撮影後、殆んど片付ける事なく出発した為部屋の状態が心配だったが、同居人が空気の入れ替え等してくれていたので思ったほど酷くはなっていなかった。

あとは一時帰国をどうするか・・・既に7月に入って航空券の値段が高騰、これはかなり痛い。予定では12日か13日以降だが、そうなるとプレシーズンの試合をかなり削らないといけなくなる。これもかなり痛い。

ほんと、どこでも○アがあれば・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-05 09:22 | Diario | Comments(2)
とうとう終わった。初めての長い大会だった。3位ブラジル、2位ナイジェリア、1位アルゼンチン。日本は世界で何位の位置だったのだろうか。彼らが次に世界の舞台で戦うのは、(フル代表に入らなければ)北京五輪。五輪のパスはワールドカップ同様、取得が難しいけど、また彼等のプレーを撮影してみたい。
a0021939_21271541.jpg
紙吹雪、撒き過ぎです。(噴出す方向を上手く調整すればいいだけなんですが)
a0021939_21275225.jpg
勢いあまってつんのめるメッシー選手(手前Tシャツ)とフォルミカ選手(3番)。もうちょっと落ち着いて下さい。

a0021939_21283634.jpg
ブラジルの右サイドバック、ラファエル選手。「Jリーグでやりたい」と言ってました。(具体的なチーム名も言ってました)今ならお買い得かも・・・。


で、今回連日の撮影で何千枚と撮影した中で、一番のお気に入りがこの写真。
a0021939_21293849.jpg
靴って、美味いんか?


サンシーロ炎上写真に取って代わって、ラップトップの画面を飾っています(笑)

あと数時間でスペイン帰国です。日本一時帰国は少し先になりそうなかんじです・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-07-03 21:31 | Futbol | Comments(1)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー