<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10月30日、バルセロナ対Rソシエダを撮影。少々風邪気味で頭が痛かったが、心配していた雨も降らず、無事撮影。

バルセロナの各選手のキレが戻ってきた。特にデコ、ベレッチの欠場でポジションが空いた中盤(ベレッチのところにはオレゲールが入り、ボランチからエジミウソンが下がっているので中盤に2枚空く)でファン・ボメルとイニエスタが必死のプレーを見せている。逆に序盤飛ばしたヘタフェ、セルタが失速気味。W杯プレーオフの中断期間まで残り1節。ヘタフェにはなんとか耐えてほしいところだが・・・次節は対バルセロナだ。

帰りのバスの時間まで余裕があったので、バス駅近くの中華で晩飯。最後に頼んだお茶を注ぐと・・・茶柱が立った!何かいい事ありますように・・・。
a0021939_2041793.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-31 20:41 | Futbol | Comments(0)
10月29日ベティス対Rマドリーを撮影。試合内容は・・・まぁ、しょうがない。ホアキンが出なかったのは痛かったが、今季まだ撮影出来ていなかった選手数人を撮影出来たのでよかった。Rマドリーはアウェイユニだったので、あまり撮影していないんですが・・・。
a0021939_20331515.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-31 20:34 | Futbol | Comments(0)
久しぶりにまとまった雨が続いている。一雨毎に寒さは増して行くが、せめて明日、明後日のセビージャ、バルセロナでは止んでほしいものだ。荷物がかなり増えるので、遠出する時はつらいで。天気予報を睨みながら荷物造りを終え、夕食は炒飯と季節外れのメロンとヨーグルトという、なんとも繋がりの薄い献立。(「献立」と書いてしまっていいのかどうかも疑問だが)溜まったデータのCD焼きとDVD焼きを済ませ、ふと時計を見れば日付は変わっている。

明日30日の午前2時で欧州の『夏時間』が終わる。季節は一気に冬に向かうけど、欧州のサッカーシーンが熱く盛り上がるのはこれからだ。まずは明日のベティス対Rマドリー。ベティス中心に狙うとします。CLでチェルシー撮影するのに専念するためにも(爆)
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-29 10:58 | Diario | Comments(0)
10月26日、27日で前倒しになった(スペインがプレーオフに出る為)第11節の撮影にいってきた。26日は久しぶり(と言っても一ヶ月)のバルセロナ。相手は今季まだ撮影していなかったマラガだったが前半はキックオフで陣地が入れ替わった為、バルセロナを撮影。後半そのままの位置でマラガを撮影した。ただ、ぐだぐだした展開で面白くない試合。残り15分のところでバックスタンド側を通ってバルセロナ攻めの方へ移動。通称”エトゥポジション”以外に場所がなさそうだったので、そこにしたのだが、ロナウジーニョ、ラーションのゴール後は2人ともいつものメイン側には行かず、バックスタンドに走ってきた。ただ、連写しまくったものの何故かピンが追いつかず・・・。殆んどピンボケの写真となってしまった。調整に出すべきかどうか、悩むところである。
a0021939_10385790.jpg
ちょっと!24金ですって!どうやって皮にすり込むんでしょう・・・?

明けて27日はマドリーでAマドリー対カディス。前半は、これまた今季まだ撮影していなかったカディスを中心に撮影。ただ、試合前から振り出した雨のおかげで、あまり気分がのらなかったのも影響してか平凡(以下)の出来。後半はそのままAマドリーの攻めを撮ったが、これまたFトーレス、ケジュマンが途中で交替で下がってしまったのでモチベーション低下。こんな事ではいかんです。明後日(というか明日)はセビージャでベティス対Rマドリー。気分を入れ替えて撮影に励みます。
a0021939_1046716.jpg
ロナウド?をかかげるアトレティサポ。このまま家まで帰るんでしょうか・・・?
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-28 10:45 | Futbol | Comments(0)
22日、23日で3試合。まずは22日セビージャ対アラベスを撮影。アラベスは残念ながらホームユニではなく、狙っていたセビージャの選手もアップすらせず。雨が降らなかったのが救いなだけの試合になってしまった。「柔道をやっている」というおばちゃんにスタンドから声かけられたけど、どうみても柔道やってなさそうな体型だった・・・。
a0021939_15575281.jpg


明けて23日は2試合。まずは17:00キックオフのヘタフェ対サラゴサ。試合前の予想に反してヘタフェが5-2で快勝。しかし逆光を嫌って陣取った方はゴールが1回しか生まれなかった・・・。
a0021939_15594385.jpg
芝に足を取られて負傷した副審。この後、第4審判が副審を務めました。

続いて21:00キックオフのRマドリー対バレンシア。先日、「いい」と書いたグティ選手だったが、先発した今日はやっぱり駄目だった。彼は途中出場で危機感を持たせないと駄目らしい。試合は1-2でバレンシアが勝ったのだが、Rマドリーは中盤2人がレッドカードで退場。次節、替えの選手をどう調達するのか見ものである。
a0021939_1632262.jpg
試合中、観戦に訪れたナダル選手(プロテニスプレーヤー)。観客は一斉に試合そっちのけでスタンディングオベーションで迎えたが・・・。ベルナベウの観客は「試合」を見ていないのか?
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-24 16:06 | Futbol | Comments(0)

最近の・・・

Myブーム(古っ)、madonna.comで歌を聴きながら作業すること。スペイン語の曲だと意味を探ろうとそっちに集中してしまうし、日本の曲だとこれまた歌詞と打ち込んでいる日本語がごっちゃになってしまう。曲の数は限られていますが、好きな曲が多いので丁度よいです。


ナンバーに掲載された写真、友人が写メールで送ってくれました。正直フランスの写真は大きく扱われる事はないと思っていたのでびっくりです。

昨日行かなかった国王杯、今年も波乱?が続出。1部のチームが何チームか不覚をとりました。その中には大久保選手所属のマジョルカも・・・。でも1ゴールしたそうなので、撮りに行っておけばよかったと少し後悔。やっぱ、現場に足を運ばないと駄目ですね。いい写真を撮れる確立と、銀行の残高が減っていく度合い。どちらを優先させるか、よく考えないといけません、はい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-22 00:54 | Diario | Comments(2)

今後の予定

10月も半分が過ぎて、あっというまに11月。今後の撮影予定試合は以下のとおり。


(リーガ第8節)
10月22日セビージャ対アラベス(於:セビージャ)
10月23日ヘタフェ対サラゴサ(於:ヘタフェ)
10月23日Rマドリー対バレンシア(於:マドリー)

(リーガ第11節)
10月26日バルセロナ対マラガ(於:バルセロナ)
10月27日Aマドリー対カディス(於:マドリー)

(リーガ第9節)
10月29日ベティス対Rマドリー(於:セビージャ)
10月30日バルセロナ対Rソシエダ(於:バルセロナ)

(CLグループリーグ第4節)
11月 1日ベティス対チェルシー(於:セビージャ)

10月23日は久しぶりの1日2試合。ここ最近ヘタフェが好調で土曜日に試合があったりしたのですが。この日は17:00、21:00キックオフ。こういう時に近くにチームが多いと有難いです。バタバタですが。

11月2日は当初バルセロナ対パナシナイコスの予定でしたが、本日申請却下の連絡が。同日のCLは他がどこも遠方、セビージャからの足が確保出来なさそうなので大人しくマドリーにいるつもりです。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-21 00:42 | 取材試合予定 | Comments(0)
19日、Rマドリー対ローゼンボリを撮影。前半は素晴らしい戦術の徹底ぶりでローゼンボリが0-1でリードを奪ったが、後半、爆発力に勝るRマドリーが一気に逆転。特にグティの出来がかなりいい。現在スペイン代表に呼ばれていない選手の中では、プレーオフのメンバーに食い込む最右翼だろう。他にはデポルのムニティスとか。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-20 13:11 | Futbol | Comments(0)

掲載

別冊宝島『ワールドサッカーシステム論』(宝島社)にて監督写真を数点。本誌は大変お世話になっている方がスペインに来られた時に頂いたのだが、大変濃い中身になっている。

『Number』(文藝春秋)639号に掲載・・・どの写真かが今のところ判らないので、一度お手に取って、見てやって下さい。(ちなみにこちら「担当デスクから」にも掲載あり)
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-20 12:52 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
18日、ビジャレアル対ベンフィカを撮影。試合前から小雨だったが、試合中なんとかもってくれた。ただ、試合自体はイマイチ盛り上がりに欠ける内容。ビジャレアルはリーガでもパッとしない戦いぶりを続けている。残り3試合でどれだけ勝点を稼げるか・・・。
a0021939_1239382.jpg
近所の露店。マフラーはオフィシャルよりもこっちの方がデザインいいかも。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-10-19 23:36 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93