<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

変更!

12月4日の試合、ビジャレアル対バルセロナからアラベス対マジョルカに変更!あったかいカステジョンから寒いビットーリアに行き先が変わりましたが、なんとか寒さに対応しようと思います。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-30 03:47 | 取材試合予定 | Comments(0)
11月27日、Aマドリー対エスパニョール撮影。気温も低く、風もあり、おまけに陽がささない天気のおかげで久しぶりに重装備で試合に臨んだ。前半8分のルクシンの見事なロングシュートで盛り上がったスタンドはその2分後に同点に追いつかれ一気に冷え込んでしまった。その後はエスパニョールがやや優勢。終盤必死に攻めたAマドリーだったが、この日もゴールは遠かった。
a0021939_1156236.jpg
ハーフタイム中、ボカディージョを喰らうボールボーイ達。Aマドリーの下部組織の子だそうで。誰や、F○○kの指してる奴は!

この中から何人の子がプロになれるのだろうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-28 11:59 | Futbol | Comments(0)
11月26日フットサルのブーメラン・インテルビュウ対アズカール・ルーゴを撮影。地元アルカラに本拠地があるのだが、今季まだ1回しか行けていなかったので、久しぶりに行ってみた。前回行った時は敗戦(1-4)という珍しい結果に終わったが、今日は8-1で快勝だった。29日にはポルトガルでベンフィカとのコパ・イベリア(イベリア杯・ポルトガル王者対スペイン王者)の第2戦に臨むが、これに勝てば今季早くも2冠(スーペル・コッパ、コパ・イベリア)。UEFA杯でも勝ち進んでいるし、このまま行けば今季またもや5冠(前述+リーガ、コパ・エスパーニャ、UEFA杯)達成をしそうな勢いだ。日本のフットサルを撮影した事がないのだが、以前お会いしたKatsumataCマンによれば「スペインで撮影した後に日本に戻ると撮影が楽」とのことだった。イコール、スピード等の問題なのだろう。トップリーグには在籍しないが、トレドとセビージャのチームには日本人選手が在籍している。機会を作って撮影しにいきたいものだ。何故、リーガと同じ時間帯にやるんだろう・・・。
a0021939_9121422.jpg
隣にスペイン人カメラマンがいると「チーノ!」と言われません(笑)こんぐらいまではカワイイもんですが。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-27 09:13 | Futbol | Comments(0)

悩む・・・

リーガ第14節の日程が出た。近場のRマドリー対ヘタフェは土曜日。日曜日はどこに行こうか・・・。候補は4つ。
①アラベス対マジョルカ・・・大久保選手を狙って
②マラガ対オサスナ・・・今季まだマラガの選手をまともに撮影出来ていないので
③ビジャレアル対バルセロナ・・・どう考えても面白そう
④セビージャ対デポルティーボ・・・デポルのユニホームがホームの可能性あり

・・・どれも決め手に欠ける理由だが、交通費の事もあるし、帰りのバスの時間もあるし、なかなか難しい。『この選手を』という依頼があればすんなり決まるんだけど・・・。もう少し考えます。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-26 11:49 | Diario | Comments(0)
ワールドサッカーマガジンベースボールマガジン社)にて掲載。ヘスス・ナバスはお気に入りの選手なので、インタビューページで使ってもらって嬉しかったです。あとはポスター初採用。A4サイズくらいなら大丈夫でもさすがにこの大きさになると粗が目立つ。撮影の仕方を考えなければいけないか・・・?
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-25 03:19 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
11月23日、Rマドリー対リヨンを撮影。昨年(確か)CL準々決勝で撮影して以来のリヨンだったが、相変わらず面白いサッカーを展開してくれた。惜しむらくは未だホームユニである白のユニを撮影した事がないこと。余裕があれば、リヨン対ルマンなんて・・・。夢を見るのは止めておこう。現実見据えないと。
a0021939_2541760.jpg
カリュウのシュート、カシージャスも虚を衝かれましたが、私も虚を衝かれました・・・。

試合中のルシェンブルゴへのブーイング。好調ベッカムを替えて守備の選手を入れたから等、色々意見はあるようだけど、観光客の多いベルナベウの事だから、案外「俺たちが見たいスター選手を引っ込めるな」という意味も混じっているのではないかと思ってしまう。怪我人の多い現在、計算出来る戦力を後の試合の為に交替を含めて上手く使いまわすという采配自体は決して非難される事ではないのではなかろうか。監督は大変な職業だ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-25 03:01 | Futbol | Comments(0)
11月22日、CLバルセロナ対ブレーメンを撮影。昨年までだと大型選手を揃えるチームに対して空中戦で後手に回る事もあったバルセロナだが、今季見ているとそちらの方も心配なさそう。チェルシーのテリーに奪われた決勝弾(CL決勝トーナメントで)のような場面はなくなるかもしれない。そしてこの日も飛び出したロナウジーニョの技。多分、今世界で一番見て楽しいチームはここだろう。
a0021939_23451672.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-23 23:46 | Futbol | Comments(2)
11月20日エスパニョール対マジョルカを撮影。前半はお目当ての選手が先発ではなかったのでまだ今季撮影出来ていなかったエスパニョールの選手の撮影にいそしんだ。試合の方は一時は監督解任も噂されたエスパニョールが戦力に見合った?サッカーを展開。2-0で勝ち、降格圏内から脱出した。一方のマジョルカ。「前にいいボールが入らない」とは聞いていたが、まさにその通り。あれではFWの選手は誰でも苦しむだろう。順位の上ではまだ降格圏内ではないが、あのままでは遅かれ早かれ足を踏み入れる事になる。
a0021939_2157496.jpg
この足で、チームを上昇気流に乗せてほしいんですが・・・。

一旦マドリーに戻り、再度火曜のCLを撮影にバルセロナへ。寒くなってきたので体調管理には気をつけようと思います・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-21 21:58 | Futbol | Comments(0)
11月19日、Rマドリー対バルセロナを撮影。「いったいどんな雰囲気なんだろう」と期待していたクラシコだったが、時期の問題か、それとも観客の質のせいか、緊張感とは程遠い雰囲気のなかでの試合だった。試合は『Rマドリーが弱い』のではなく、『バルセロナが強い』といった印象が強く残るものだった。
a0021939_12445346.jpg


ラウル選手が交替した時点で逆サイドに行こうと思ったのだが、そのままの位置で逆サイドで繰り広げられる『ロナウジーニョ・ショー』を見る羽目になった。昨年と違って、今年は結構感が当たるので、明日の(というより今日の)エスパニョール対マジョルカではガツンといい写真を撮影したい。天気がやばそうなんですが・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-20 12:47 | Futbol | Comments(3)
11月16日、プレーオフ第2戦、スロバキア対スペインを撮影。1-1の引き分け、試合後の喜びもあまりなく、スペイン代表のワールドカップ予選は静かに幕を下ろした。それにしても4年に2試合しかないプレーオフで両方とも雨とは・・・。

引き分けでもいいスペインがどんな試合運びをするか注目していたが、「試合を殺す」ことが相変わらず出来ない。スロバキアの拙い試合ぶりがなければ2試合ともどうなっていたことか。既に予選の苦闘を忘れている節もあるので、来年も優勝には程遠いだろう。
a0021939_22164123.jpg


試合前日に到着したので、夜は旧市街で代表的なスロバキア料理?を堪能した。(腹が減りすぎていて、逆に胃が沢山の料理を受け付けず、この一品とデザートだけだったけど)
a0021939_2220960.jpg
これはゼミアコヴァー・ブラツカという料理。中は肉と少々の野菜をクリームソース?で煮込んだ物がはさんである。ビールともよく合いました。

試合の日は朝から観光。といってもこじんまりとした都市なので、徒歩でも十分まわれる程度だった。
a0021939_2224396.jpg
これはブラチスラヴァ城。時間がなかったので行けなかったが、帰りのウイーンまでのバスから見た、ドナウ川の対岸から景色はとてもよかった。もしも行く機会があって、時間があれば今度は対岸からの景色も撮影してみたい。
[PR]
by kwmrm93 | 2005-11-17 22:00 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93