<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月28日、CLベンフィカ対バルセロナを撮影。前半は何もなく、後半はなかなか面白い試合。見事なコントラストを描いた試合となった。試合後見たハーフタイムリポート、前半は本当に真っ白で、改めて「何もなかった前半」を再認識した。カメラの調子はよさそうなので、シーズンの残り、W杯と頑張りたい。

あと自宅のADSLが使えなくなっていた。原因は新しく契約した会社が前の会社の契約を解約して自分等に移す事務手続きをした為。ルーター等が届くのはいつになるかと問い合わせれば、「15日後、多分」とのたまう始末。ここはスペイン、何でもありだ・・・。写真の送信等は不便だが友人宅にお邪魔するしかない。急ぎで縮小して送るのは通信用カードでなんとかするしかない。日本のように漫画喫茶があれば・・・。改めて日本の便利さを痛感している。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-29 02:59 | Futbol | Comments(0)

東京滞在中

帰国後、3日間を大阪で、月曜から東京に来ています。東京では友人、知人宅にお世話になっています・・・。ほんと有難いです。機材は予定どおりなら24日にあがるので、受け取ったら大阪へ戻り27日に出発、27日夜に着いたら、翌日はポルトガル行きです。申請、通るといいなぁ・・・。

あ、カメラはやはり詐欺のようで(泣)衝動で買いました、今度はちゃんとお店で。オークションの方は手続きが面倒ですが、うまくいけば80%が戻ってくるので、なんとかそれに期待です。今回は相手のIDが第3者に利用されたような事を、管理者からメールで連絡がきました。でも来たのは振込みし、おかしいと思い、そして管理者に問い合わせて対応方法等指示されてから。もう少し早く送ってくれていれば・・・。自己責任ですね(苦泣)
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-15 16:18 | Diario | Comments(0)

やられた・・・

9日にカメラをオークションで落とした。そして今日、相手と連絡がつかなくなった・・・やられた。まじで最悪。。。。ここでこの額はでかい。実はこれで2回目だ。。。俺がアホなんやろうけど。。。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-11 06:01 | Diario | Comments(0)

バルで観戦、CL

8日、国内ではCLがなかったので撮影に行かず、近くのバルで観戦した。アーセナル対Rマドリー。結果はご存知のとおり、アーセナルの勝ち抜き。Rマドリーは昨年に続き、決勝トーナメント1回戦で姿を消した訳だ。ただ、年始から連勝を重ねていた時の試合ぶりを見ているだけに、なんとも歯がゆい試合ぶりだった。原因は明らかだろう。選手1人で試合が決まる訳ではないだろうが・・・。試合終了までピッチに立っていたが、彼がいる事で他の選手の士気まで落ちてはいないか?契約条項で、使わなければ違約金とかがあるとしか考えられない。そうでないのなら、監督にも問題があるという事になる。どちらにしろ、今週末の2位3位対決で先発に彼が居たら、その時点で今季のRマドリーのリーガは終わりになるかもしれない。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-10 12:17 | Diario | Comments(0)
3月7日、CLビジャレアル対レンジャースを撮影。帰国前最後の試合となった。レンジャースの出足がよく、ビジャレアルは前半殆んど何もさせてもらえなかったが後半の交替でガラリと流れが変わった。得点は左サイドバック。昨年はUEFA杯ベスト8、今年はCLベスト8。対戦相手は10日に決定するが、このまま勝ち上がってほしい。
a0021939_12152615.jpg
スコットランドリーグなのだから、イギリス国旗使わずにスコットランド旗使えばいいのに・・・。スタジアム廻りはとてもビール臭かったです(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-08 12:11 | Futbol | Comments(0)

一時帰国決定

急遽ですが9日朝発、10日朝着で一時帰国します。スペインへの戻りは27日の予定。主な目的が機材の点検とW杯にむけた営業(ちょっと遅かったかも・・・)です。機材を預けている間は営業、挨拶まわりに専念しようと思っています。

日本での連絡先は、変更していませんので、何かありましたらご連絡頂ければと思います。

あと30分ほどで帰国前の最終試合(ビジャレアル対レンジャース)に出発。日本の敵の主力(レンジャースのプルソ)がどんなプレーをするのかとくと見てきます。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-07 16:53 | Diario | Comments(0)
3月5日、ヘタフェ対ベティスを撮影。前半挙げた1点を上手く守りきったヘタフェが勝利。残留確定ラインに一歩近づいた。
a0021939_88466.jpg
夕方の試合は日陰と日向の差が激しく、撮影が難しいです・・・。

後半になってかなり冷え込んだ。最近欧州は寒さがぶり返しているようなので、観戦には注意が必要かもしれない。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-06 08:09 | Futbol | Comments(0)
3月4日、Rマドリー対Aマドリーを撮影。ロナウドに替わって先発したカッサーノが出色の出来。試合自体はなかなか緊迫したものだったが、軍配はRマドリーにあがった。なんとかこの調子でアーセナルに勝ってほしい。(撮影のチャンスが増えるから・・・)

a0021939_84397.jpg

ウルトラスールの連中が出した、トーレスを揶揄する横断幕。「トーレスはコインを入れないと動かない」といった感じでしょうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-05 08:02 | Futbol | Comments(0)
3月1日、スペイン対コートジボワールを撮影。前日に引き続き、スペイン内陸、バジャドリでの撮影になった。スタジアム到着時で既に0℃、試合が終わった頃にはマイナスだった。どうせやるなら、もう少し暖かいところでやってくれればいいのに。。。それかもっと早い時間に。(午後10時キックオフって・・・)試合は追いつ追われつのゲームになったが、3-2でスペインが勝利。ラウルやビセンテ、シャビといった主力が怪我で来られなかった中、新戦力が台頭してきた。この層の厚さを本大会に生かせるのかどうか・・・。
a0021939_1351477.jpg


試合後はバス駅まで戻り、朝4:15発のバスを待った。24時間営業のカフェがあって、助かった・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-03 01:30 | Futbol | Comments(5)
2月28日、U21スペイン対U21ポーランドを撮影。場所はミランダ・デ・エブロというマドリーからだとビトーリアやサンタンデールへ行く方向の途中にある街。どんな田舎かと思いきや、エブロ川のおかげか結構開けている街だった。スタジアムは暗かったけど・・・。景観を見てAZのスタジアムを思い出した。

試合は0-1でU21ポーランドが勝利。サエス監督は相変わらずの4-5-1で試合に臨んだが、サイドをきっちり押さえられるとなかなかゴール前に入ってゆけない。スペインのチームの多くが採用していたポジショニングだが、そろそろ見直してもいいのではないかと思う。

a0021939_19504099.jpg
ハーフタイム中、お菓子を配るマスコタ。ここのマスコタも微妙でした・・・。

前半だけ撮影してバジャドリに向かった協会のカメラマンの話では、「バジャドリは-5℃だ」とのこと。昨日の撮影中、ちょっとカメラのシャッターがおりにくくなった時があったが、今晩は大丈夫だろうか・・・?
[PR]
by kwmrm93 | 2006-03-01 19:53 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31