<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4月29日、ブーメラン対Dモスクワ撮影。UEFA杯はホーム&アウェーで行われるのだが、その第1戦が地元アルカラで行われた。どうせなら第2戦を地元でやってくれた方が盛り上がるのだが・・・。Dモスクワのカウンターで一時は2-3となったが最終的には6-3でブーメランが勝利。5月7日、敵地で2年ぶりの欧州王者に返り咲けるだろうか。
a0021939_11371914.jpg
祝日前ということもあって、いつもより観客の入りがよかったです。

ちなみに入場料は8ユーロ。高いのか、安いのか・・・。来年から?日本でも全国リーグが発足するような事を聞いたが、入場料はどれ位を設定するのだろうか?会場は確保出来るのだろうか?なかなか商業ベースに乗せるのは難しい(スペインでも選手の年棒とか聞くと、入場料だけでは絶対無理そうだ)だろうけど、是非根付いて行ってほしい。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-29 11:33 | Futbol | Comments(0)
4月27日セビージャ対シャルケ04を撮影。第1戦はシャルケペースだったが、さすがに地元に帰ってくると勢いが違い、セビージャペース。延長後半にあげた1点を守りきり、見事決勝に駒をすすめた。
a0021939_8103444.jpg
予想はしていたけど・・・ちょっと酷いです。乱入を予想して荷物は全て身につけておいたので問題はなかったんですが。

これでスペイン勢はUEFA杯、CLとも決勝へ。そして共にリーガ対プレミアの対決になった。UEFA杯決勝は少し楽観的に考えていたが、イングランド勢だと、申請が通るかどうか、ちょっと難しいかもしれない。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-28 08:06 | Futbol | Comments(0)
4月25日、CL準決勝第2戦ビジャレアル対アーセナルを撮影。第1戦ではペースを握れなかったビジャレアルだったが、ホームで奮起。素晴らしい試合を展開した。しかし幕切れは残酷な物だった。イングランド勢が決勝に進んだという事で、おそらく決勝の申請は却下されるので、今季はこれが最後のCLの試合撮影になると思う。来年スペインから本選に進むチームは果たしてどこか。セルタは遠いしなぁ・・・。

a0021939_225181.jpg
今年も現れたクソ野郎。こいつにチケットを販売しないで済む方法はないのだろうか。それか、警備員がタックルに行く時に2度と走れないくらいの怪我させるとか。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-27 02:08 | Futbol | Comments(0)
4月23日、セビージャ対バルセロナを撮影・・・出来ず。試合前から振り出した雨、雹、ピッチ水没で試合順延って・・・ホテル代、バス代がパーでした。せめてなぁ、前半でも終わってから降ってきたのなら諦めもつくんやけど。ただこれで今週末の優勝決定の可能性がかなり低くなった(バレンシアの対戦相手はアラベスなので)ので、バルセロナ行きをやめてUEFAフットサル杯決勝第1戦とAマドリー対マジョルカに行こうと思う。バレンシア、きっちり勝ってくれよ・・・。

a0021939_6425622.jpg
こんな感じ。雹に直接打たれたのは初めてですが、あれってかなり痛いんですねぇ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-25 06:43 | Futbol | Comments(0)

今からCL

見に行ってきます。撮りに行ってきますじゃないのがつらいところですが。

ところで為替。とうとう1ユーロ145円台。このままポンドみたいになったらどないしようか。ほんま・・・。写真の値段が同じように上がる訳ではないし。巷で噂のAマドリー俊輔獲りが現実になった時、どう動くかが問題だ。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-20 02:38 | Diario | Comments(2)

居候中

といっても自分ではない。お向かいさんの猫だ。実に人なつっこい。家猫の典型みたいなかんじなので、多分逆さまに落とすとそのまま落ちるタイプだ。家に動物のいる生活というのは本当に久しぶりなので、時間があったらかまってやっている。というか、かまってもらっている。

a0021939_81956.jpg
ギサ。なんかヘタフェのグィサみたいな名前だ。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-18 08:02 | Diario | Comments(0)
16日ヘタフェ対Rマドリー撮影。セマナサンタの影響で電車が間引き運転。スタジアムに到着した時には既にメンバー発表中で、ビブスを受け取って下に降りた時、ちょうど控えだったベッカムを選手入場口のトンネルの中で追い抜いた。試合は1-1の引き分け。内容では勝ったヘタフェだったが、またもRマドリーから勝利をもぎ取る事は出来なかった。
a0021939_9303361.jpg
久しぶりにこっち向かって走ってきました。普段ひきが弱いのに、ここ2試合は来ているので、このままW杯まで引きが強いままだといいんですが。

バレンシアは勝利したので、1位と2位の差はいまだ勝ち点差11。次週バレンシアが負けて、Rマドリー、オサスナが引き分けでバルセロナが勝つと優勝が決まる・・・のかな?残り5節、行きたい試合も多いし、同じ決まるなら来週さっさと決まってほしいです。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-17 09:39 | Futbol | Comments(0)
そしてバルセロナから戻ってきた今日、ひたすら時刻表やらとにらめっこしつつ、24:00締め切りのW杯予選リーグの取材申請を行った。以前一度仮のかたちではだしてあったが、若干変更。スペインの試合は行くというのが大前提なのだが、そうなるとフランスの試合に行けなかったりする。時代を彩った選手ということではジダンは絶対外したくなかったのだが泣く泣く断念。決勝トーナメント1回戦に望みを託すかたちとなった。

で、ほぼ半日かかって悩んだ(昨日の試合前はバスの中も含めると、もっと)末に申請したのは以下の試合。

○6月9日 21:00 ポーランド対エクアドル(ゲルセンキルヘン)
●6月10日18:00 トリニダード・トバゴ対スウェーデン(ドルトムント)
○月11日15:00 セルビアモンテネグロ対オランダ(ライプツィヒ)
○6月12日15:00 オーストラリア対日本(カイザースラウテルン)
○6月13日15:00 韓国対トーゴ(フランクフルト)
○6月14日15:00 スペイン対ウクライナ(ライプツィヒ)
○6月15日18:00 イングランド対トリニダードトバゴ(ニュルンベルグ)
○6月16日15:00 アルゼンチン対セルビアモンテネグロ(ゲルセンキルヘン)
○6月17日18:00 チェコ対ガーナ(ケルン)
●6月18日18:00 ブラジル対オーストラリア(ミュンヘン)
○6月19日21:00 スペイン対チュニジア(シュツッツガルト)
●6月20日21:00 パラグアイ対トリニダードトバゴ(カイザースラウテルン)
●6月21日16:00 ポルトガル対メキシコ(ゲルセンキルヘン)
●6月22日16:00 チェコ対イタリア(ハンブルグ)
○6月23日16:00 サウジアラビア対スペイン(カイザースラウテルン)

●は最初に出した申請から変更した試合。何気にトリニダード・トバゴが3試合になった。ドイツ開催なのに、地元を撮影しなくていいのかという話もあるけど、ドイツのメディアというのはイングランド、イタリア、日本と並んで最も多く取材に来るのは確実なので、あえて外した。スペインが勝ち上がって行ってくれれば、そのうちどこかで当たるだろう。それが決勝なら最高なんだけど。

5月1日にピッチで撮影出来るのか、スタンドに回されるのか、はたまたウェイティングリストに名前が載るのかが発表される。1試合でも多くピッチで撮影出来る事を願いたい・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-16 07:51 | 取材試合予定 | Comments(0)
14日バルセロナ対ビジャレアル撮影。ひさしぶりのカンプノウでの撮影となった。CLははじかれているので、頑張って撮影したいところだったが、両チーム怪我人と温存のため、ベストではない陣容。おまけにバルセロナはラーション、エスケーロ、ビジャレアルはゴンサロと主力級の選手が怪我で退場。特にビジャレアルにとって、ゴンサロの怪我は痛い。CLに間に合えばいいのだが・・・。

試合後はいつもより少し早めにスタジアムを出て、バス駅へ。バス駅前の中華は祝日にもかかわらず開いていた。炒飯を持ち帰りで作ってもらって、駅で速攻で平らげ、後はひたすらバスで就寝。前日家を出てから24時間後に帰り着く。W杯の予選中はずっとこんなかんじなんだろうなぁ・・・。

a0021939_741589.jpg
大門さん?似合っているのか、いないのか。微妙です。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-16 07:42 | Futbol | Comments(0)
13日、フットサルのブーメラン対EPムルシアを撮影。今季リーガで1位、2位の対決。プレーオフがあるので、すでに勝敗はあまり関係ないのだが、試合が始まるとそんな事は関係ないかのような試合となった。特に後半。今季、2年連続得点王だったレニージオが抜けた穴を全く感じさせず首位を行くムルシアが連続得点で突き放し、1-4で勝利を飾った。ブーメランにしてみればブラジルで行われたインターコンチネンタルカップ優勝の報告を勝利で飾れなかったのは残念だろうが・・・。
a0021939_7343738.jpg


今月末には2年ぶりの優勝を目指すUEFAフットサルカップの決勝第1戦がある。欧州王者の冠を奪還してほしい。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-04-16 07:35 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31