<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出発と思ったら・・・

今から明日行われるフランス対デンマークに行く。戻りは6月2日朝。飛行機使えれば楽なんですが、経費節約の為、パリまでは往復バスです。。。。片道16時間。日本帰るよりも時間がかかる。まぁ、いい体験と思って頑張ります。(エコノミー症候群には気をつけないと)

現地でネットに繋げるか定かではありませんが、携帯はスペインの番号でOKのはずです。何かありましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

・・・で、これを書いて2時間程後ですが、まだ家にいます。正確には家に帰ってきました。パスポート、バス、電車、ホテルの予約確認書、全部忘れるという・・・。

なんとか飛行機で130ユーロというのがあったので、明日朝出発です。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-31 00:59 | Diario | Comments(0)
5月28日、エクアドル対マケドニア撮影。情報が二点三点したが、試合はヘタフェのスタジアムで行われた。試合は1-2でマケドニア。エクアドルは移動、前日は2部練と疲れが溜まってきたところだろうが、守備陣の整備されていないのはなんとかしないとやばそうだ。つーか、日本って3月にやってるんですよね、エクアドルの”1.8軍”と・・・。う~む・・・。
a0021939_9363616.jpg
いつもならこんな角度からは撮影出来ないんですが。似非Cマンが沢山いたおかげで撮影出来た。

明日、夏に往復するためのチケットを買いに行く。値段はあがるが、出版社の校了日を聞いてみると、当初考えていた7月14日出発はやめたほうがよさそうだ。元々、席の空きもなくなっていたのだが。明後日夜にはマドリー出発。今までの最長時間記録を更新するバス乗車時間が待っている。W杯の準備・・・は、もうちょっと後で考えよう。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-29 09:40 | Futbol | Comments(3)
5月27日、スペイン対ロシア撮影。アルバセーテで行われた試合は0-0で引き分け。今後のスペイン代表のスタメンを占う意味では重要だったこの試合。得点こそ入らなかったものの、内容を見れば現在どの選手で行くべきかは明白だった。象徴とされる選手に頼るのか、それとも・・・。
a0021939_9313142.jpg
元ライバルチームですが。やはり同じ地方出身者です。後ろで何気にカメラ目線のデルオルノ選手。。。

試合後は深夜2:30のバスでマドリーに戻る。今週頭のポルトガル行きから、なんとなく移動の感じがプチW杯のような・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-28 09:28 | Futbol | Comments(0)
25日、U21ポルトガル対U21セルビア・モンテネグロを撮影。試合前にいろいろあって、疲れた中での撮影。試合内容も低調で、あまりシャッターが進まなかった。。。
a0021939_13104454.jpg
街中の服屋。他の店頭でもポルトガルに染まっていた。

バルセロスはそんなに大きな街ではないだけに、U21とはいえ代表が来ることは大ニュースらしい。街中の店という店の店頭にマフラーがあって、旗がなびき・・・。代表偏重とか、クラブを優先に考えるべきだ、という狭いくくりで考える必要はないのではないかと思った。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-26 13:14 | Futbol | Comments(0)
5月24日、U21ウクライナ対U21オランダを撮影。フル代表そのままの鋭いカウンターを武器にウクライナが2-1でオランダを破った。もう1試合は3-3と壮絶な点の取り合いでイタリアとデンマークが引き分け。B組は今日しか撮影できないのが悔やまれる。
a0021939_12582047.jpg
フンテラール選手、期待したんですが・・・。

慣れないマニュアルの車を借りたのだが、坂道発進のやりかたを忘れてしまっていた。明日返しに行くとき、ホテルの駐車場から出るのに急坂になっているのだが・・・。最後の難関だ。。。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-25 13:00 | Futbol | Comments(0)
5月23日、U21ポルトガル対U21フランスを撮影。U21欧州選手権の開幕日、ポルトガル北部ブラガまでやってきた。はっきり言って、趣味に近い今回の撮影だが、未来のスターがこの中から出るかもと思うと、それもまた楽しい。地元ポルトガルの試合とあって、ほぼ満員に埋まったスタジアム。勝利はならなかったので、明後日のバルセロスでの試合で頑張ってもらいましょう。
a0021939_11284231.jpg
開会式の様子。あまりお金もかかっていない、ほのぼのした感じがなかなかよいです。

明日はアグェダという街。試合後の移動の足がないので、レンタカーを借りてレンタカー泊するつもりだ。出発前にVodafonにデータカードのローミングが出来るように頼んできたが、どうやら電話と違ってデータ通信は別に契約(というか、違う申し込み方法)が必要な事が判った。結構高い。というか、ここからは出来ない。おまけに先日プリペイドから月契約に変更したTelefonicaもローミングしない。どうやら、こちらも先にTelefonicaに依頼して設定しなければいけないようだ。ということで、26日に国境を越えるまで携帯電話が通じません・・・。明後日までメールも確認出来ませんが、どうかご了承を。。。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-24 11:34 | Futbol | Comments(0)
5月21日、ブーメラン対ポラリスを撮影。第1戦に引き続き緊迫した内容となったが、後半に入って点差が開いた第1戦と違い、ポラリスが粘る。3-3の同点から最後はPS戦になり、最初のキッカーが止められたブーメランに対し、3人とも決めたポラリスが勝利。対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。
a0021939_7423021.jpg
勝利の瞬間。

今シーズン、これ以降フットサルは撮影出来ない。優勝が決まるのは6月に入ってから。願わくば、自分の街のチームにチャンピオンになってほしい。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-22 07:43 | Futbol | Comments(0)
5月19日、ブーメラン対ポラリスを撮影。フットボール・サラも準決勝ラウンドに突入。3勝勝ち抜けだが第1戦は前半拮抗した内容ながら、後半にブーメランが突き放し、勝利。決勝ラウンド進出に向け、一歩前進した。
a0021939_8111667.jpg
ハーフタイム中。

日曜に行われる第2戦も楽しみだ。来年のインターコンチネンタルカップでブーメランは前回大会覇者として日本へ行く。撮影しに行きたいけど・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-20 08:08 | Futbol | Comments(0)
徹夜、色々調べたり、予約したり。仮眠、同居人にネットを貸している間。買物、来月のW杯の為に雨具、寝袋。カバンと靴は・・・明日。そして格闘、領収書の束、未だ眼前。そして今日も日が暮れる。。。
a0021939_4511661.jpg


W杯までの日程をよくよく思い返してみると、まる1日開く日があと3日しかない。準備は・・・しっかりせんとあきません。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-19 04:57 | Diario | Comments(0)
5月12日発行、『adidas three straipes book』(小学館)に掲載。

もっと頑張らないといけません。。。浅岡さん、石橋さん、有難うございました。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-05-18 08:20 | 掲載(及び予定) | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93