<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月27日、マドリーにてホッケーの女子ワールドカップ、バレンシアでバレンシア対ローマを撮影。韓国対日本は1-2で逆転負けをくらった。その後慌しく会場を後にして、バスでバレンシアへ。当初予定していた16:00のバスではなく、1本前の15:00のに乗れたが、到着は渋滞のために1時間遅れの20:05。結局試合の頭、集合写真にギリギリ間に合わなかった。ま、試合に間に合っただけでももうけものと考えなければ。

試合後はバス駅へ直行、01:00のバスでマドリーに戻った。現地滞在、5時間。たまには観光もしたいものだ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-30 04:30 | Futbol | Comments(0)
9月26日、Rマドリー対Dキエフ撮影。最終スコアは5-1となったものの、カシージャスの奮闘がなければどうなっていたことやら・・・。Rマドリー復活はまだ先のようだ。ぶーちゃんはやっぱりぶーちゃんだった。全然変わってない。シーズン前、ACミランが買うといった値段で何故売らなかったのか・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-30 04:25 | Futbol | Comments(0)
9月24日、ヘタフェ対Aビルバオを撮影。試合前から少し天気が怪しかったが、試合中やはり振り出した。あまり強い雨ではなかったのが幸いだったが・・・。試合は合計で3人の退場者が出るものの、「壊れた」試合ではなかったのが救いだった。ただ0-0だった為、そんなに盛り上がりもなし。両チームとも半数くらいは選手が変わっていたので、個々の選手を撮影するのに専念した。

風も冷たく、一気に晩秋の気配が漂い出した。これからは暖かい格好で臨まなければいけないようだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-25 11:48 | Futbol | Comments(0)
9月17日、セビージャ対ベティスを撮影。スペインに来てから初のセビージャ・デルビ撮影となった。試合はセビージャ優勢を予想していたが、やはりデルビは別物なのか、追いつ追われつの展開に。試合が決したのは後半41分。なかなか面白い試合だった。これが日本で放送されないとは・・・(というか、スペイン国内でも放映権料の問題で放送されなかった)

次回のデルビも撮影に行きたくなってきた。予算は・・・まぁ、その時考えよう。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-20 12:00 | Futbol | Comments(0)
9月16日、ブーメラン対グアダラハラ撮影。フットサルもこの日開幕、前年度の欧州、世界王者(でも国内王者ではない)が昇格チームを迎え撃った形になったが、2-1の辛勝だった。グアダラハラはアルカラの隣といってもいいところ(電車だと4駅先)で、相手チームのサポーターも沢山来ていたが、マナーが悪くて気分が悪かった。

大きなルール改正、スローインの廃止。国内ルールで昨シーズンまではスローインで、それがそのままゴールチャンスを演出する効果もあったのだが、今年からキックインになった。国際ルールにのっとった形になったわけだが、これが各チームにどう影響するか。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-20 11:56 | Futbol | Comments(0)

今日は敗戦・・・

毎週金曜日は恒例?の7人制サッカーの日。大概7人制といいつつも10人になったりするのだが、よい気分転換になっている。ただし「気分転換」がわりにやっているのは多分自分だけだろう、まわりのスペイン人、ブラジル人、ルーマニア人、アルゼンチン人、日本人、他数カ国(と思われる)は勝敗に関して実に真剣だ。それぞれプレーに対しては自身を持っている連中ばかりなので、たまに同じチーム同士でも言い争いになる。だが、終わった後はさっぱりしたもので、それを見ると日本代表がドイツで陥った状態は極めて「プロらしくない」状態だったんじゃないかと思ってしまう。お国柄、はあるけど。

で、今日はおよそ7~8ゴール(もしかしたら10ゴール・・・)叩き込まれて敗戦。ちなみに自分はGK。走らなくていい分、楽なはずなのだが、日頃の運動不足は如何ともしがたい。調子がいい日はバンバン止められるんだけど、あかん日は全然。来週は頑張ろう。。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-16 12:50 | Diario | Comments(3)
9月12日、バルセロナ対レフスキ撮影。試合前からの心配があたり、試合中に激しい雷雨となったこの試合。レフスキにとっては厳しい初戦となってしまった。バレンシアやRマドリーの試合を見るにつけ、今年も優勝はバルセロナで決まりか、と思えてしょうがない。

試合後、地下鉄の時間もあってまだ雨が降る中スタジアムを出た。途中乗り換えようとしたところ、冠水?か何かで1番線に乗り換え出来ず。途中までバス、その後歩いてバス駅に辿り着いた。足元が濡れたままの夜行バスはつらかった・・・。ちょっと体調がおかしいです(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-14 04:38 | Futbol | Comments(0)
9月10日サラゴサ対エスパニョール撮影。アイマール、ダレッサンドロの加入で更にアルゼンチン化が進んだサラゴサ。昨シーズンまで指揮をとったムニョス監督に変わって今シーズンからはフェルナンデス監督が指揮をとる。チーム力でいえばダークホース的な存在だが、まだ監督の戦術が浸透していないのか、内容はまだまだだった。それでもはまった時の攻撃力は魅力。アイマールがあまりいいの撮影できなかったので、また早いうちに行きたいものだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-13 02:37 | Futbol | Comments(0)
9月9日、Aマドリー対バレンシアを撮影。プレシーズンからの印象どおり、Aマドリーが内容のない試合を見せてくれた。審判の判定も一貫していなかった事もあるが、暴言で退場って、キャプテンマーク着けている人間のやることじゃないでしょうよ。。。

結局0-1でバレンシアが勝利。しかし、バルセロナを追うには少し力不足かなと・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-13 02:33 | Futbol | Comments(0)
9月6日、オランダ対ベラルーシ撮影。スペイン代表はアウェイで北アイルランドとの対戦だったので、どこかないかと探したところ、W杯でピッチで撮影出来なかったオランダの試合がオランダホームで。踏ん切りがつかずに1週間前になってから駄目もとで出した取材可能かとのメールの返事は「OK」とのことで、晴れて撮影とあいなった。残念ながらロッベン選手やファン・デル・ファールト選手等はいなかったが、ファン・ペルシー選手やカイト選手が活躍してくれた。

こんかいの欧州選手権予選では、W杯でピッチで撮影する事が叶わなかった国を狙ってみたいと思う。あとは・・・ドイツとイングランドか。アウェイが狙い目なので、また日程表と睨めっこだ。

7日、帰国したが、同日午後に平山選手も帰国したとのこと。この1年で学んだ事を活かしつつ、この1年で延ばせなかった事をJでしっかり延ばしてほしい。いつか再挑戦をするなら、今度こそ撮影に行きたいと思う。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-09-09 22:55 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30