<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Sports Yeah! Vol.155掲載

Sports Yeah!Vol.155にて掲載。バルセロナがCLグループ突破を決めた試合のもの。スポーツ総合誌では最初に声をかけて頂けたところだっただけに、休刊は至極残念。担当のTakabeさん、Takahashiさんには本当にお世話になりました。今後の『御武運』を祈念します。

あと報告が遅れましたが先日インテルナシオナルが優勝して幕を閉じたクラブワールドカップのプログラムの中で、バルセロナの会長、監督、選手のインタビュー写真や街紹介の写真が掲載されました。扉絵の「バルセロナといえばサグラダ・ファミリア」はいかにもベタだったのですが・・・。担当のAsanoさん、有難うございました!
[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-30 09:30 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
12月21日、バルセロナ対Aマドリーを撮影。前半はバルセロナ、後半はAマドリーがそれぞれ1得点、1-1の引き分けに終わった。これでAマドリーは何戦連続対バルセロナで負けなしだろう。内容は伴っていないのに、結果だけが出ている状態なので、少しでも歯車が狂うとあっというまに批判されるようになるだろうが、ま、他人事なので(苦笑)
a0021939_09124.jpg
初年度にしては、重圧に押し潰されることなく、よくやっています。

これで年内の撮影は終了(多分)しばしゆっくりしようと思います。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-25 00:10 | Futbol | Comments(0)
12月20日、Rマドリー対レクレアティーボ撮影。この試合を応援しようと前夜バスでウエルバを出発したサポーターを乗せたバスが事故、4人の死者を出した。自分も移動にはよくバスを使うので、他人事とは思えなかった。
a0021939_14382018.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:38 | Futbol | Comments(0)
12月17日、クラブW杯決勝、インテルナシオナル対バルセロナを撮影。インテルナシオナルが素晴らしく統制のとれた内容を披露。前半終わった段階で、今季バルセロナが苦戦した試合の雰囲気が漂い出す。帰りの電車の時間もあるし、延長にだけはならんでくれと願っていた後半残り僅かのところでインテルナシオナルが先制、そのまま逃げ切ってクラブ世界一の称号を手に入れた。
a0021939_14321330.jpg



こういう詰まった流れの試合になった時に一人で打開できるエトゥ、メッシがいなかったのはバルセロナにとっては痛かっただろう。ただ、表彰式の後、スタンドを見渡した時に誰一人バルセロナのユニを着て頭を抱え打ちひしがれている人がいなかったのは意外だった。あれだけ居たのに・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:35 | Futbol | Comments(1)
12月17日、まずは3決、アメリカ対アルアハリ。拮抗した内容の面白い試合になった。こういう試合はピッチレベルではなく、スタンドから見たほうが面白いのだが、致し方なし。2-1で勝ったアルアハリが3位の座に就いた。
a0021939_14271561.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:27 | Futbol | Comments(0)
12月16日、バルセロナの前日練習を撮影。等々力で行われたのだが、スタジアム前の駐車場?にでっかくフロンターレのエンブレム(だったか・・・?)が刻まれていた。昔は読クだったのに、隔世の感がある。練習内容はスペインで普段やっているのと変わらないもの。顔見知りのTVマンやライターさんもいて、あまり練習風景を撮影することはなかった。。。(苦)
a0021939_1424281.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:24 | Futbol | Comments(0)
12月15日、5-6位決定戦のオークランドシティ対全北現代を撮影。当初前半のみ撮影して帰るつもりだったが、岩本選手が先発ではなかったので後半も撮影することに。勝利したのは全北だったが、試合後の主役は岩本選手だった。さかんに観客席からは「ありがとう!テル!」と声援が飛んでいたが、何に対して?という愚問はふせておく。
a0021939_14201455.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:20 | Futbol | Comments(0)
12月14日、クラブアメリカ対バルセロナを撮影。キャンセル待ちグループなのだが、雨も降っていたので、「ま、ギリギリでいいか」と思って行った横国、じゃなくて日産スタジアム。予想に反して席(カメラマンの)はかなり空いていて、無事撮影に入れた。後半にはロナウジーニョのゴールも飛び出し、観客は大満足だったろう。
a0021939_1415848.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:15 | Futbol | Comments(0)
12月13日、アルアハリ対インテルナシオナルを撮影。クラブW杯で最初の撮影となったこの試合、キャンセル待ちだったのだが余裕で入れた。試合前までは雨が降っていたが、試合中はやんでくれて助かった・・・。アルアハリが善戦したものの、インテルナシオナルが勝利し、決勝へ進んだ。
a0021939_141115100.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-21 14:11 | Futbol | Comments(0)
12月10日、ヘタフェ対ベティスを撮影。19:00キックオフでAマドリーの試合もあったが、帰国準備の事とかも考えて17:00キックオフのこちらにした。内容は・・・まぁ、仕方がない。週末からの冷え込みでかなりつらかった。日本はもっと寒いんだろうか・・・。

a0021939_1328293.jpg
終了間際の同点弾に歓喜するベティコ。アスンソンの一件がなければ、なおよかったんですが・・・。

試合後はNakajima氏、Yamamoto氏と駅へ向かう途中の中華へ。SopaAgripicanteは冷えた身体に最高に効いた。日本帰ったら何喰うべ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2006-12-11 13:31 | Futbol | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31