<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月31日、国王杯ヘタフェ対オサスナを撮影。この数日前にもリーガで対戦した両チーム。2-0で勝っていたヘタフェがこの日も3-0で完勝し、国王杯ベスト4へ大きく近づいた。
a0021939_23132258.jpg
ノーファール・・・?日本だとファウルなんだろうなぁ。

某2人の記者が「笑ってはいけないスタジアム」で盛り上がっていたらしい。ネタにされていたようだ(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-31 23:11 | Futbol | Comments(0)
1月28日、レバンテ対セビージャを撮影。依頼仕事であるため、ほぼセビージャオンリーで撮影。2-3まで行った時は正直、またNakajima氏とYamamoto氏に揶揄されるかと思ったが、なんとか2-4でセビージャが逃げ切った。
a0021939_2334057.jpg
昔はセリエAで凌ぎを削った同士の戦い。

久しぶりのレバンテのスタジアム。当時(バルセロナ優勝試合)と変わりない雰囲気のスタジアムだったが、試合前にピッチを飛び跳ねていたマスコタがいなかった。スペインはマスコタ受難の時代のようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
一応、ランキング参加・・・(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-29 23:36 | Futbol | Comments(0)
1月27日、Aマドリー対ラシンを撮影。週の頭から寒気の影響でかなり寒くなったが、この日もピッチ上の気温はかなり低かった。おまけに風も強く、試合前シートの係員はめくりあがったシートを直すのが大変そうだった。
a0021939_23292221.jpg


試合もねぇ・・・、お寒い内容で。今季ATMの試合でまだ一度も「うおおおっ!」って試合に当たっていない。2月にはマドリーデルビもあるし、そこら辺で期待するしかなさそうだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-29 23:31 | Futbol | Comments(0)
1月21日、マジョルカ対Rマドリーを撮影。昨シーズンまでは行く回数の多かったマジョルカだが、今季はプレシーズンも含めてまだ2度目。夏の休暇シーズンに来たいものですが・・・。昨シーズンまでは300mmf2.8でさんざん撮影してきたこのスタジアム、400mmf2.8では初の撮影だったが、改めてその性能に感服した。今までのストレスはなんだったのか・・・。
a0021939_049855.jpg
あまり見たくないシーンなんですが。

今回はShimada&Martaさんの家に滞在させてもらった。有難うございました!
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-25 00:50 | Futbol | Comments(0)
1月20日、ビジャレアル対セビージャを撮影。シーズン前半の躍進で話題となったセビージャだが、ここ数試合調子を落としている。久しぶりの撮影となったが、スペインのチームが陥る悪循環にはまりかけているような感じがした。逆にビジャレアルはやっとチームがまとまってきたというところだろうか。
a0021939_0444371.jpg
ビジャレアルのスタジアム、モニター付き。でもピッチまで2~3mのところにこれを設置する必要があるのか・・・?
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-25 00:45 | Futbol | Comments(1)
1月18日、国王杯Rマドリー対ベティスを撮影。前半幸先よく先制したRマドリーだったが、前半のうちにベティスが同点に追いつく。そのまま1-1で終了、Rマドリーは今季もタイトル獲得のチャンスを一つ減らしてしまった。前日にAマドリー、ラージョも負けてしまったので、マドリー近郊で残るチームはヘタフェだけ。また交通費と相談だ・・・。
a0021939_4242922.jpg
ベンチ登録外のメンバー、最前列で観戦ですが・・・パルコとか入れてやれよ、Rマドリー。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-20 04:25 | Futbol | Comments(0)
1月17日国王杯デポルティーボ対マジョルカを撮影。前半はデポル狙い、後半はマジョルカ狙いだったが、試合展開は前半マジョルカ、後半デポル。まぁ、仕方ない・・・。
a0021939_419032.jpg
「ママどこ?」

この時期は飛行機も安く、1週間前の購入にもかかわらずバルセロナからコルーニャまで38ユーロ、コルーニャからマドリーも38ユーロだった。上手く使わないとなぁ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-20 04:21 | Futbol | Comments(0)
1月16日、国王杯バルセロナ対アラベスを撮影。アラベスが粘ってくれたおかげで試合自体は非常に面白いものになった。冷飯を喰わされてきたサビオラのハットトリックでなんとか勝利し、面目を保ったバルセロナだったが、エトゥ、メッシの復帰が待ち遠しいだろう。CLまでに間に合うか・・・。
a0021939_416757.jpg
そんなに掴まれたら、痛いでしょう?
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-20 04:16 | Futbol | Comments(0)
1月14日、ヌマンシア対ヘレスを撮影。ソリアの寒さは尋常ではないが、17:30開始ということであまり問題なかった。試合は1-0でヌマンシアが勝利、順位を大きく上げる事はなかったが、勝点が詰まっている状況だけに着実に勝点を稼ぐ事が大事だろう。福田選手も後半途中で交代だったものの、ボロ選手との2トップは以前にも増して機能しているように見えた。次節は首位、バジャドリとの試合。ここで一発決めて、大いにアピールしてもらいたい。
a0021939_4101580.jpg
ハーフタイム中に遊ぶ子供達。ボールボーイもスタンドの子達も同じ学校だろうか。小さい街だからこそ?

この試合、福田選手の知り合いの選手(Vファーレン長崎所属)が見に来ていた。あまり話す時間がなかったが、日本サッカーとの違いをどう感じただろうか?上手く今季の戦いに感じたものを還元してくれればと思う。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-16 04:12 | Futbol | Comments(0)
1月13日、ブーメラン対ベニカルロを撮影。スペイン杯は今季から試合方式が変わり、4グループに分かれてリーグ戦、その後決勝トーナメントというかたちになった。(昨季まではある時点での上位8チームだけが試合をしていた)リーグ第2戦となったが、危なげなく勝利、勝点を6にのばしている。
a0021939_462353.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2007-01-16 04:06 | Futbol Sala | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31