<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月29日発売のNumberにて掲載。

昨年のW杯から数えると実に9ヶ月ぶりの掲載。もっと使ってもらえるように頑張らないといけないんですが・・・。高原選手のページで掲載されているはずですので、お時間ありましたら是非1冊。

ご連絡頂いたMatsubara氏、Soya氏には感謝感謝です。あと現地でお世話になったKobaCマン、Kizakiさん、有難うございました!
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-30 04:53 | 掲載(及び予定) | Comments(0)

3月末からの予定

やっと落ち着くことが出来ました・・・

3月末からの予定は以下の通り

3月31日バルセロナ対ポラリス(フットサル)バルセロナ対デポルティーボ
4月1日ヘタフェ対サラゴサ
4月5日セビージャ対トットナム
4月7日サラゴサ対バルセロナ
4月8日Rマドリー対オサスナ(予定)
4月10日バレンシア対チェルシー
4月12日ベンフィカ対エスパニョール
4月15日バレンシア対セビージャ(予)
4月18日デポルティーボ対セビージャ

8日のマドリーの試合以外は全て申請済み、今のとこNGの連絡は来ていないので大丈夫かと・・・第1週のCLを回避した分、DVD焼き、事務作業その他雑務に専念しようと思います。2月、3月は振り返ってみると結構動いたので・・・面倒ですがこれ以上溜めると後々もっとつらいので。

18日の(予)を外しました。18日はすでに飛行機予約済みなので、間違いなく行きます。15日は先方の返事待ち。行くとなったら、18日と同じくほぼセビージャオンリーの撮影になります。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-30 04:50 | 取材試合予定 | Comments(0)
3月28日、アンドラ対イングランドを撮影。欧州選手権予選、アンドラのスタジアムでは小さすぎるということで、バルセロナのモンジュイックスタジアムで開催。スタジアムは9部9厘イングランド勢で埋まった。天候(時々雨、少し強めの風)が幸いしたのか、ビール臭くなかったのはよかった。アンドラが前半大いに粘って0-0で折り返し。後半も途中まではいい感じだったが、最終的には0-3でイングランドが勝利した。スタジアムを出る前に(多分)A・コールと通路で一緒になったので、「試合は難しかった?」と聞くと「Yes」とのこと。選手達はそう思っていた。でも、翌日見たネットの記事ではイングランド「快勝」とあった。あれを快勝と書く人、それをそのまま配信してしまう通信社の気が知れない。

a0021939_936714.jpg
前半終了時。このまま後半も終わっていれば、イングランドのユーロ出場も難しいものとなっていただろう。

同日行われたスペイン対アイスランドは1-0でスペインが辛勝。しかし北アイルランドがスウェーデンにまで勝ってしまったおかげで、未だ苦しい立場に変わりはない。スペイン、イングランドのいないユーロ、も現実味を帯び始めた。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-28 09:39 | Futbol | Comments(0)
3月25日、U20ポルトガル対U20日本を撮影。結果は3-0、しかしそのスコア以上に内容で差が出た試合となった。僅かな差が最終的にここまで広がるという事を選手達が自覚してくれれば、今回の遠征は価値あるものになるだろう。気がつかなければ。今夏のU20W杯では2005年大会以上の失望が待っている。
a0021939_9302660.jpg
表彰式でバカ騒ぎをするポルトガルを見つめる日本の面々。今回の結果を次に活かしてほしい。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-25 10:27 | Futbol | Comments(0)
3月24日、スペイン対デンマークを撮影。空港から直でスタジアム入り。他のCマンから、「お、今度はどこから帰ってきたんだ?」と聞かれ、ポルトガルからで、今帰ってきて、また翌朝ポルトガルに行く旨伝えると、皆同情してくれた・・・、ま、好きでやっている事なのでいいんですけど。

先制、追加点まではよかったが、それも相手の退場があってこそ。後半の失点はスペインが苦手とする「高さ」でやられたもの。まだまだ苦しい戦いが続きそうだ。
a0021939_9241118.jpg
やはりこの人が仕切るスタジアムは一味違います。紛い物の太鼓野郎やガキどもの叩く太鼓とはえらい違いです。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-25 09:25 | Futbol | Comments(3)
3月24日、U20日本対U20カーボベルデを撮影。10:30キックオフと試合時間が早かったおかげで夜の試合との掛け持ちが可能になったのだが、試合内容自体はう~んと唸ってしまうものだった。終盤の逆転劇で2-1と日本が勝利したが、課題は多い。
a0021939_9172960.jpg
U20カーボベルデ代表。なにげにポルトやナントの選手もいたりします。

試合後1日2本しか電車のない駅にRyuCマンを置き去り(苦)にして一路リスボンへ。空港手前で少し迷ったが、Yamamoto氏の運転のおかげで無事飛行機に間に合った。感謝!
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-25 09:14 | Futbol | Comments(0)
3月23日、U20日本代表の練習を撮影。当初スペインに帰る予定だったが急遽虫が騒ぎ出して、残ることにした。レンタカーがリスボン返しになったのも大きかった。しかし、練習は11:00からのはずが早く着いたとのことで到着した時には既に始まってしまっていた(苦)
a0021939_9134397.jpg
相変わらず鋭いキックを連発していました。現役よりも上手いかも・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-25 09:00 | Futbol | Comments(0)

日程変更

23日にスペインに戻るはずでしたが、24日も午前中にU20を撮影し、午後の便でマドリーに戻りスペイン対デンマークを撮影と変わりました・・・。航空券は捨てました。そして新たに買いました。結構な出費です。お仕事下さい・・・(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-24 01:02 | 取材試合予定 | Comments(0)
3月22日、U20日本対U20ヨルダンを撮影。移動の連続でかなりきつくなってきた。しかも照明は体育館よりも暗かった・・・。ISO1600でf2.8、1/250か1/200・・・試合も敗れたしちょっとがっかりな試合だった。
a0021939_0591492.jpg
欧州のど田舎のスタジアムの趣き満載でした。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-24 00:59 | Futbol | Comments(0)
3月21日、U20スペイン対U20チェコを撮影。試合前に吹雪くなど、かなりつらい撮影となった。照明は投光機で補助されていたので、まぁなんとか・・・。
a0021939_0561987.jpg
チェコベンチ。なかなか面白い連中でした。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-03-24 00:56 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー