<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月29日、ヘタフェ対Rソシエダを撮影。Rソシエダは現在降格圏内を彷徨っているが、この日も立ちあがりこそまあまあだったものの、その後失速。1-0で
敗れた。降格ライン近辺がかなりごっちゃになっているので、まだ望みはあるが・・・
a0021939_2191045.jpg


試合前は天気もよく、気持ちよかったのだが試合前になって曇りだし、試合中はたまに小雨が降った。風もまだ肌寒く、これでほんとに5月に入ろうかというところ。寒がりな自分にとってはつらいところどだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-30 21:09 | Futbol | Comments(0)
4月28日、UEFAフットサル杯の3決、決勝を撮影。準決勝での地元ムルシアとのスペイン対決を制したブーメランだったが、決勝ではディナモ・モスクワのプレスの前に沈黙。終了2分前にパワープレーで追いついたものの、残り25秒、ディナモ得意のカウンターが炸裂。2-1で勝利したディナモが初の欧州タイトルを獲得した。
a0021939_1654078.jpg
a0021939_16541285.jpg
両方とも10番じゃないのが惜しまれる・・・。

試合後は遠距離往復に加え、締め切り前で疲弊しているZama氏と中華。チリ人と間違われる事はなくムルシアを後にした。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-29 16:56 | Futbol Sala | Comments(0)
4月26日、UEFA杯準決勝第1戦、オサスナ対セビージャを撮影。例によってセビージャからの依頼仕事として行ったので、メイン(というか9部9厘)はセビージャを撮影したが、この日のオサスナの出来は素晴らしく、オサスナの攻撃を撮影出来なかったのは残念だった。10数年続く、パンプローナでのオサスナの対セビージャ無敗は今季も継続されることになった。
a0021939_16482286.jpg
相変わらず最悪な観客でした。照明の当たり方も悪いし、一番行きたくないスタジアムの一つです。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-29 16:49 | Futbol | Comments(0)

『ルーツ』に掲載

4月20日発刊、『ルーツ』(角川SSC)にて。写真メインの書籍ではありませんが、なかなか興味深い本です。ご連絡頂いたTakabe氏、有難うございました。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-25 16:27 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
4月21日、Rマドリー対バレンシアを撮影。リーガ首位戦線を争う大事な試合だったが、CLを1ラウンド余分に戦ったバレンシアの方が分が悪い。試合の流れは行ったり来たりの展開となったが、結局Rマドリーが押し切った。
a0021939_6162312.jpg


観客は試合残り10分くらい前からぞろぞろと帰りだした。ロスタイムの3分も含めて盛り上がる展開だったのに。一番いいところを観ないのはなぜなんだろう。ゴールだけが価値があるものなのだろうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-23 06:18 | Futbol | Comments(0)
4月19日、国王杯、デポルティーボ対セビージャを撮影。夕方から振り出した雷雨も試合直前に止み、試合中の送信も滞りなく出来たが、やはりボディ1台の撮影は無理があった。試合は0-3でセビージャが勝利。決勝に大きく近づいた。
a0021939_1514759.jpg
想い届かず・・・

試合後、宿のTVでメッシのゴールを見た。前日「凄いゴールを決めた」という事は知っていたが、あれほどのゴールとは。。。日程がずれた(18日と19日)時点で行ける可能性があったのに、頭の中からすっかりバルセロナ対ヘタフェの試合が抜けていた。この先、一度でもあのゴールに匹敵するプレーを撮影するチャンスがあるかと言われると・・・。後悔先に立たず。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-20 01:45 | Futbol | Comments(0)
4月15日、バレンシア対セビージャを撮影。残り10試合をきったところで未だに混戦の続くリーガだが、この上位対決はバレンシアがセビージャを押し切った。CLも敗退し、残りはリーガだけのバレンシアと、3大会で勝ち残っているセビージャとの差がもろに出た格好。この先どういった展開になるのやら・・・。もっと撮影に行きたいけどなぁ・・・。
a0021939_9415264.jpg


ユーロが対円で上がり続けている。なんとかユーロを稼ぐ方法を探さないと、本当にやばい。日本の財務次官(だったか)が「為替相場はファンダメンタルズが反映されるべき」とかなんとか発言する度に上がって行く。こいつ、絶対輸出企業から献金受けているか、自分でFXとかやっているんじゃないかと思ってしまう。円が弱くなっても、写真代が上がる訳ではない。このまま¥170/ユーロとかになる可能性も高そうだ・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-17 09:43 | Futbol | Comments(0)

Number676号に掲載

Number(文藝春秋)の676号に掲載。メジャーリーグ特集ですが、その中でユーロの予選のページがあり、先月のスペイン対デンマーク戦から2枚使って頂きました。Sainowaki女史、見本誌有難うございました。(すっかり忘れていました・・・)
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-17 05:02 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
4月12日、UEFA杯、ベンフィカ対エスパニョールを撮影。3-2で第1戦をものにしていたエスパニョールがなんとか逃げ切り、ベスト4へ駒を進めた。念願かなってルイ・コスタを撮影は出来たのだが、やはり400mm+マークⅡで撮影したかった・・・。
a0021939_1224798.jpg
鷹匠。試合前の名物ですが、これは盛り上がります。メキシコのクラブ・アメリカと、どっちが先に始めたんでしょう。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-13 12:04 | Futbol | Comments(0)
4月10日、CL、バレンシア対チェルシーを撮影。第1戦の結果を受けて、試合前はチェルシーオンリーで撮影するつもりだったが、迷った挙句、とんでもなく写真の「無い」試合になってしまった。あかん時はあかんのやけど、初志貫徹、は必要だなと思った。
a0021939_1464123.jpg
旗がなければ、人文字の意味わかるんですが・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-04-12 14:07 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31