<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと僅かですが、やり残した事はありませんか?自分はまだまだ机の前から離れられません・・・。今年度も色々ありましたが、なんとか?やり過ごせました。来年も引き続き、こちらで頑張ろうと思います。
a0021939_1093215.jpg
1月6日が本番なんですが、早くもやってたトレス・マゴス(3賢人)のパレード。スペインの子供にとっては、サンタクロースよりもこちらの方が「プレゼントを持ってきてくれる人」の認識が高いようで。

それでは、よいお年を。Feliz 2008!
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-31 10:12 | Diario | Comments(2)
12月29日、親善試合、バスク選抜対カタルーニャ選抜撮影。今年最後の撮影ということで、楽しみにしていた試合だったが、試合中の仕打ちはいつも以上に酷く、改めて「ここはスペインなんだ」ということを自覚した試合だった。
a0021939_1012254.jpg


スポーツと民族意識のつながりがある事は否定できないが、政治利用レベルまでくると賛同はしかねる。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-30 09:58 | Futbol | Comments(0)
12月23日、Aマドリー対エスパニョール撮影。同日開催の「エル・クラシコ」を争うチームとは、各々の都市でダービーを争うチーム同士の「裏クラシコ」。アグエロ選手退場によって、今のAマドリーが如何に彼中心の戦術をたてているかということが浮き彫りになった試合だった。勝ったエスパニョールが遂に3位に浮上。UEFA杯準優勝はフロックではないという戦いぶりを見せてくれた。
a0021939_516495.jpg
決定機を阻止した後。気持ち、よく判ります。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-23 05:17 | Futbol | Comments(0)
12月20日、UEFA杯、Aマドリー対パナシナイコス撮影。双方勝ち抜けは決まっていたが、拮抗した内容になった。終了間際のFKで逆転に成功したAマドリーが組首位での勝ち抜けを決めた。
a0021939_593739.jpg
前の試合で酷い?仕打ちを受けたAロペスを励ます横断幕。甘やかす体質は変わらないです。
情報不足、申し訳ない。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-20 05:07 | Futbol | Comments(1)
12月19日、UEFA杯、ヘタフェ対アンデルレヒト撮影。この試合にグループ勝ちぬけがかかっていたヘタフェが見事2-1で勝利。グループステージを突破し、決勝トーナメントに駒を進めた。シーズン序盤で少しもたついたが、昨年までの蓄積は伊達ではなかったということだ。
a0021939_561076.jpg
アンデルレヒト、ヤコブス監督。オシム監督が若い頃ってこんな感じだったんでしょうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-19 05:03 | Futbol | Comments(0)
12月16日、Rマドリー対オサスナ撮影。撮影後、これといった印象の残る試合ではなかった。いつの間にか点が入り、いつの間にか試合が終わった、という感じの試合。撮影場所にもよると思うのだが。。。馴染みの場所で撮影出来ない場合もあるので、ちょっとリハビリしないといけないかもしれない。
a0021939_531072.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-16 04:59 | Futbol | Comments(0)
12月16日、ヘタフェ対ビジャレアル撮影。試合前にちょっと別件で撮影してからスタジアムへ。ニハトの巧さが光ったゴールでビジャレアルが勝利を収めた。
a0021939_4581237.jpg
試合前でも余裕です。(というか、普通に顔写真撮りたかったんですが・・・)
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-16 04:53 | Futbol | Comments(0)

単行本、雑誌等

ダイヤモンド社より発刊の”「RUN」流浪のストライカー、福田健二の闘い”(小宮良之氏著)の帯に写真を使用して頂きました。この本は一人でも多くの人に読んでほしいです。

あと「Number」693号にて少々。もっと面白い写真もあったんですが、面白すぎて?掲載はされていません。ま、この写真は本人に渡すことにします。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-14 03:29 | 掲載(及び予定) | Comments(2)
12月12日、CL、バルセロナ対シュツッツガルト撮影。ほとんど順位に関係のない試合、現在誰がバルセロナにとって重要な選手なのか判るスターティングメンバーだった。狙っていた選手だけに残念だ・・・。前半先制を許したバルセロナだったが、結局は先発FWが全員得点、3-1で勝利した。週末のバレンシア戦が終われば、あとは23日のクラシコだけ。今年のクラシコも凄い試合になりそうだ。
a0021939_375478.jpg
最下位決定のシュツッツガルト、スタッフ陣もおのぼりさん感覚です。

・・・自宅に戻るとバルセロナからのメール。「非常に残念ですが・・・」今年もクラシコ却下。
[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-14 03:14 | Futbol | Comments(0)
12月11日、CL、Rマドリー対ラツィオ撮影。試合前はグループリーグ敗退の可能性もあったRマドリーだったが、最近絶好調のバプティスタ選手のゴールで先制、前半で勝負を決めてしまった。後半からグティ選手の駄目さ加減が浮き彫りになった試合だった。
a0021939_323522.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2007-12-13 03:02 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー