<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月31日、国際親善試合、スペイン対ペルー撮影。前夜から移動。7人制サッカーで受けた傷は予想以上で、かなりへこんだ気持ちのまま撮影に入る事になってしまった。

しかし最終的にはちょっと高揚。決めたのはまたもや彼だった。
a0021939_11522442.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-31 11:49 | Futbol | Comments(2)
すみません、発売日が判らないのですが、週刊サッカーマガジン6月10日号にツーロン国際ユースの写真が、またNumberPlusで数枚。お時間ございましたら、双方是非店頭でご購入下さい。ツーロンの方は見本誌がないのでどの写真が掲載されたのか判らんのですが・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-29 03:20 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
5月25日、ツーロンにてラグビー観戦。最初はイタリア対アメリカの撮影に行くつもりだったが、朝から結構な雨。今回の仕事先に聞くと「どちらでもいいですよ」とのことだったので、行かない事に決め、昼から痛飲してしまった。

そこで話が出たのだが、どうも地元のチームが一部昇格を決めた上に、この試合に勝てば優勝。チケットは勿論完売だったが、行くだけ行ってみよう、とAndo氏とスタジアムへ。プレスカードを見せると、係員に2~3回まわされるうちにいつの間にかスタンドに辿り着いていた。やってみるもんである。

ラッキーにもただで入れたスタンドだったが、朝からの雨が嘘のように晴れて来て、海からの風も心地よく、前半途中で寝てしまい、気がついた時には後半も残り僅かだった。こんな東洋人にも奇異な目線を送るだけで、何も言ってこなかった地元ファンには感謝である。
a0021939_394969.jpg
優勝おめでとうございます。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-25 03:06 | Diario | Comments(2)
5月24日、U23チリ対U23日本撮影。前回行った事がなかったところでの試合。こちらも高速を降りてすぐのところだった。ずっと車に同乗させてもらったPaolo氏には感謝である。彼のカーナビは全欧州対応。ハイテクって素晴らしい・・・。

試合前からの雨も試合後には止んだ。残った結果は2-0、チリ勝利。前半は互角だったが、後半にチリ、ビエルサ監督の打った交代、戦術変換は劇的な効果をもたらした。これが経験の差というものか。
a0021939_250727.jpg
親子で得点掲示板係。いいんじゃないですか、こんな感じで、電○さん。

とにかく、残り2試合で積み上げられるものがどれだけあるかは、選手次第。頑張ってほしいものだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-24 02:45 | Futbol | Comments(0)
5月23日午前、U23日本練習撮影。といっても、そんなに気張ることなく撮影したので、どちらかというと日光浴のような感じになってしまった。1日おきの試合ではコンディション維持もなかなか大変なようで、メニューも軽めの内容に終始した。
a0021939_2332839.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-23 02:39 | Futbol | Comments(0)
5月23日、U23イタリア対U23トルコ撮影。同じ欧州、同じ年代ということで両者の意地がぶつかる好勝負に、、、と願いたかったが、案の定熱くなりすぎて、最終的には退場者が双方で3人という試合になった。勝ったのはイタリア。終盤のゴールでトルコを突き放した。
a0021939_2442479.jpg
少年がドリブルで挑む・・・ではありません。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-23 02:38 | Futbol | Comments(0)
5月23日、U23コートジボワール対U23USA撮影。4年前もLa Seyneで試合はあったが、前回とは違う場所にスタジアムがあった。海が近いようで、風がかなり冷たかった。

前の試合に比べて若干持ち直したUSAが健闘するものの、コートジボワールが押し切った。しかし、変化をつけられる選手というのはどこも不足しているようで、コートジボワールも一本調子の攻撃しか出来なかった。
a0021939_2375220.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-23 02:33 | Futbol | Comments(0)
5月22日、U21フランス対U23日本撮影。試合序盤から激しい攻防(一部汚い攻防になったが)で、第1戦とは伝わってくるものが違った。2点を先行した日本が、最後フランスに押し込まれる場面もあったが2-1で逃げ切り、決勝T進出をほぼ決めた。
a0021939_2283929.jpg
試合前にほっと一息、スポーツ新聞に見入る救急隊員。でも仕事中ですよ~
[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-22 02:24 | Futbol | Comments(0)
5月21日、U23コートジボワール対U23イタリア撮影。ほぼ一線級のU23イタリアがジョビンコ選手の活躍などでコートジボワールに勝利。こちらも双方五輪出場組。本番は欧州のシーズン直前、もしくはシーズン中となるのでどういうメンバーになるかはまだ判らないが、どちらも日本には荷が重そうに思える出来だった。
a0021939_224107.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-21 02:20 | Futbol | Comments(0)
5月21日、U23トルコ対U23USA撮影。片や五輪出場、片や不出場の対戦となったが、試合は不出場組(トルコ)の勝利。スタンドで観戦していたU23日本の目に、U23USAはどう映ったろうか。
a0021939_2183927.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-05-21 02:15 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30