<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月29日、国王杯、ヘタフェ対オサスナ撮影。当初試合開始21:00だったのが、TV放映の関係で22:00に。折からの冷え込みも手伝って、かなりつらい撮影になった。ただ、昨シーズンのUEFA杯準々決勝で撮影して以来ここでナイターの試合を撮影していなかったのだが、照明がその試合のまま、つまりそれ以前に比べてかなり明るくなっており、ストレスなく撮影出来た。Aマドリーの本拠地、ビセンテ・カルデロンのCLの試合の時よりも明るいくらいだ。これは、いまいち機材の調子がよくない自分にとってはかなり有難い。試合は0-0で引き分けたが、なんとか今年も勝ちあがって行ってほしいものだ。
a0021939_11395061.jpg
中央はヘタフェ10番のアルビン。ドリブルの姿が様になるので、密かにお気に入りの選手です。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-29 11:33 | Futbol | Comments(0)
10月26日、ヘタフェ対バジャドリ、Rマドリー対ビルバオ撮影。週中の寒さも一段落した感じで快晴の中、まず1試合目のヘタフェ対バジャドリ。前半のカタ・ディアスの一発を守りきった?ヘタフェが勝利。終盤にバタバタするのは悪い癖だが、これで一息つけるのではないだろうか。
a0021939_12264969.jpg


その後電車で移動してサンチャゴ・ベルナベウへ。ETA絡みでいつも厳重な警備がしかれる事が多い対戦カードなので、すんなり入れるかちょっと心配したが、スタジアム周りはいつもと変わらない雰囲気だった。しかし、試合は大荒れ。スペインの審判はどうも上手く試合をコントロール出来ないようで、余計選手を焚きつけるようなジャッジを連発していた。なんとか3-2で勝利したRマドリーだが、なんとなくパッとしない試合が続いている。
a0021939_12302270.jpg
次の代表戦、誰か新顔を選ぶことはあるのでしょうか・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-26 12:30 | Futbol | Comments(0)
10月25日、フットボールサラ、インテル・モビスター対エル・ポッソ・ムルシア撮影。

ブラジルの優勝で幕を閉じたW杯から1週間、早くもリーガが再開された。今年もプレーオフで優勝を争うであろう両チーム、W杯決勝で対戦したブラジル、スペイン各代表がずらりと顔を揃えており、緊迫した試合となった。試合は2-2で引き分け、勝ち点1を分け合うかたちとなった。
a0021939_962529.jpg
ハーフタイムの子供対決も1-1の引き分けだった。

More
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-25 09:00 | Futbol Sala | Comments(0)
a0021939_8573730.jpg
用事を済ませた後にYamamoto氏とサンチャゴ・ベルナベウ界隈へ。ビジネス街だけあって、スタジアムツアーやオフィシャルショップが終わった後はのんびりした空気が流れていた。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-24 22:55 | Diario | Comments(0)

今後の予定

月末月始がちょっとたてこんだので、覚え書きとして。

10月26日ヘタフェ対バジャドリ/Rマドリー対ビルバオ

10月29日ヘタフェ対オサスナ
10月30日ビルバオ対レクレアティーボ

11月1日Aマドリー対マジョルカ(予)
11月2日バジャドリ対セビージャ

11月4日バルセロナ対バーゼル
11月5日Rマドリー対ユベントス
11月6日ラシン対シャルケ

その後

11月11日フットサルクリニック(予)
11月12日国王杯
11月16日ヘタフェ対セビージャ
11月19日スペイン対チリ
11月25日ビジャレアル対マンチェスターU
11月26日Aマドリー対PSV
11月27日ブラガ対ヴォルフスブルグ

以上。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-24 07:27 | 取材試合予定 | Comments(0)
10月22日、CL、Aマドリー対リバプール撮影。注目されていたトーレスの帰還はなかったものの、見応えのある試合となった。ただ、撮影ポジションでいうと、ちょっと外れとなってしまった。
a0021939_22513910.jpg
幕貼りを手伝ってくれたアトレティファンと握手するリバプールファン。こんな人ばかりだ暴動騒ぎもおきないのでしょうが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-22 22:48 | Futbol | Comments(0)
10月21日、CL、ビジャレアル対オールボー撮影。カステジョンの大雨による洪水?を心配したが、多少蒸したものの、交通機関は問題なかった。

前半、やるべきことをきっちりとやっていたオールボーが2-2に追いつき折り返すという善戦を見せたが、後半はビジャレアルがきっちり立て直して終わってみれば6-2だった。これでセルティックのCL決勝T進出はほぼなくなった。
a0021939_22482611.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-21 22:44 | Futbol | Comments(0)
10月19日、アルメリア対セビージャ撮影。スタジアムからバス(電車)の駅まで約30分、試合後そのまま帰るかどうかかなり迷ったが、天気予報を信じてホテルを取っていった。
a0021939_22385047.jpg


試合後結局戻れたのは0時15分くらいだった。23:59発のバスには当然間に合わない時間だったので、少々外れたが天気予報を信じてよかった。(よく外れるんですが・・・)
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-19 22:36 | Futbol | Comments(0)
10月18日、Aマドリー対Rマドリー撮影。今年こそはの意気込みが見て取れるAマドリーだったが、またもやいつもの「アトレティコぶり」を発揮して1-2で敗戦してしまった。向こう半年、アトレティコのファンはRマドリーのファンに小馬鹿にされる事になる。
a0021939_22354641.jpg
毎回力は入っているんですが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-18 22:37 | Futbol | Comments(0)
10月15日、W杯欧州予選、ポルトガル対アルバニア撮影。2年ぶりのブラガだったが、前回の時とパスの受け取り場所が変わっていて、難儀した・・・。

試合は0-0の引き分け、ポルトガルにとってはかなりの痛手だろう。
a0021939_7274355.jpg


このスタジアム、照明が明るいと感じるが、撮影してみると意外と暗かった。特にコーナーらへんは一気に落ちる。早く400mmの新しいのか、1DMK3の後継機が出ないものだろうか・・・。出てもそうそう手が出ないけど。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-10-15 07:22 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93