<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月30日、Aマドリー対ラシン撮影。ここ数日の底冷えも一段落(といっても、低い気温で安定した、ということで・・・)したが、やはり21:00開始の試合はきつい。結果こそ4-1となったが、試合途中まではとても褒められるような内容ではなかったAマドリー。それに加えてこの日の審判が裁く試合はスムーズに進む事がまれで、いつも荒れるので、段々撮る気が失せてくような試合だった。
a0021939_15571452.jpg
・・・特にコメントもございません。

今日、スペイン、アルカラのフットボール7の試合で、ある選手がデビューを飾った。1ゴールも記録し勝利に貢献。彼の今後の活躍を祈念したい。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-30 15:52 | Futbol | Comments(0)
11月29日、ヘタフェ対Rマドリー撮影。マドリーデルビのこの試合、Rマドリーの出来の悪さが目立った一戦となった。そして頼みのスナイデルがまたも怪我で交替。CLは突破が決まってるとはいえ、半月後のクラシコにいったいどんなメンバーで臨めるのか・・・
a0021939_15511475.jpg
試合後、関係者?の子供らが蹴ってました。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-29 15:48 | Futbol | Comments(0)
11月27日、UEFA杯、ブラガ対ヴォルフスブルグ撮影。この日、日本人選手が所属する2チームがそれぞれアウェイで戦うので、どっちに行くか迷ったあげく、比較的行き易いブラガに絞っていったのだが・・・。残念。
a0021939_15461546.jpg
こんなかに居てくれればなぁ・・・

宿は久しぶりにバスタブのあるところだったが、連日の移動と暖房の効いた部屋の温度に負けて、最低限の仕事をした後、寝こけてしまった。もうちょっと体力つけないといけないかも。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-27 15:43 | Futbol | Comments(0)
11月26日、CL、Aマドリー対PSV撮影。UEFAの制裁措置で無観客で行われたこの試合。折からの寒波襲来も重なって、まさに「寒い」試合となった。2-1で勝利したAマドリーがグループ勝ち抜けを決め、因縁の?アウェイマルセイユ戦で勝利すれば1位突破となる。
a0021939_15412787.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-26 15:38 | Futbol | Comments(0)
11月25日、CL、ビジャレアル対マンチェスターU撮影。バレンシアでYamadaCマンと、ビラ・レアルでNakata氏と合流、定宿へ荷物を置いた後、スタジアムへ向かった。売り切れも予想されたチケットだったが値段が高かったためか、売れ残りもあった。いつもならサポーターが大挙訪れるイングランド系チームにもかかわらず、スタジアム周辺は静かなものだった。
a0021939_15315078.jpg


今までこういった幕は皆無だったんですが、人が入るようになるとこういう輩も増えるんですねぇ。。。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-25 15:29 | Futbol | Comments(0)
11月23日、バルセロナ対ヘタフェ撮影。久しぶりに来た感のあるバルセロナ。目当ての選手は出なかった。やはり国王杯はウナイとモリエンテスは捨てて、バルセロナへ来るべきだった。。。
a0021939_15282440.jpg
ヘタフェ、踏ん張りました。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-23 15:26 | Futbol | Comments(0)
11月22日、Rマドリー対レクレアティボ撮影。低調な試合ながらもRマドリーが勝利した。怪我人続出のRマドリーだが、ここまで好調だったイグアインが負傷。残り1ヶ月をきっている今年のクラシコだが、今のままではバルセロナの優位は動かないようだ。
a0021939_15231279.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-22 15:20 | Futbol | Comments(0)
週の頭ではそれほどでもなかったのだが、木曜に戻って来てみると一気に落葉が進んだようだ、道路は大量の落ち葉で埋まっていた。

書類を受け取りに向かった日本大使館の前の道でも清掃作業が行われていた。2人で落ち葉を道路側へ吹き飛ばし、清掃車で集めていくという形なのだが、パーキングメーターがあって道路で駐車する事が当たり前なスペインゆえ、駐車している車も多い。しかし清掃作業は進めなければいけない。するとこういう状態になる。
a0021939_17484356.jpg

「んだよ、邪魔やなぁ」(清掃作業員)
「目合わせんとこ。。。早く終われよ・・・」(ドライバー)

バツが悪い状態になると、目を合わせないようにするのは、万国共通なようで。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-21 17:42 | Diario | Comments(0)
11月19日、国際親善試合、スペイン対チリ撮影。夕方までZama氏宅でゆったりとした時間を過ごし、18:00にYamamoto氏と合流、常宿へ向かった。試合開始は例の如く22:00。あと1時間半早ければ夜行バスで戻る事も可能なのだが。

序盤チリの早い寄せに苦しむ場面もあったが、それに慣れてからのスペインはやはり圧巻だった。
a0021939_17393682.jpg
手製の大型国旗を掲げるチリ人の方がた。
[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-19 17:32 | Futbol | Comments(0)
11月18日、スペイン代表前日練習等を撮影。昼間に一度プレスパスを受け取りに行った際、練習開始時間を確認、問題なさそうだったのでNakajima氏と一緒にスタジアムへ向かった。ピッチでの撮影は協会のオフィシャルだけだったので、練習開始前はあまりやる気も出なかったが、練習が進み、紅白戦(ハーフコート、10対10)が始まってからは・・・これは凄かった。最近は冒頭15分公開が主流のようだが、「見られる事」によって鍛えられることもあるのではないだろうか。
a0021939_17244781.jpg
選手のアップ中、ずっとヘディングに取り組んでいたデル・ボスケ監督。全然落としませんでした。選手に劣らず上手い。技術は衰えない、ということですね。

練習後、スタジアムに隣接された建屋で「マルコス・セナ財団」の発足発表会があった。サッカーで得たものを、こうやって還元していく選手は多い。世界的な不況の中で運営していくのは大変だろうと思うが、運営がうまくいく事を願いたい。
a0021939_17304933.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2008-11-18 17:19 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93