<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月31日、Aマドリー対マラガを後半のみ撮影。本来ならこちらを通しで撮影するつもりだったのだが。到着時、見上げた電光掲示板では0-1で負けていたAマドリー。後半になってもちぐはぐなままで、結局0-2で敗戦、スタンドは険悪な雰囲気につつまれた。
a0021939_9475688.jpg
試合中ベンチに向かってずっと罵声を浴びせかける人もいたりして。。

負の連鎖に陥っているAマドリー。抜け出せないと、シーズン中2度目の監督交替もありえる状況になってきた。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-31 09:44 | Futbol | Comments(0)
1月31日、ヘタフェ対ラシンを撮影。ヘタフェが押しながらも得点を奪えず、引き分け。カナレス狙いで行ったのだが、先発ではなかったので、試合最後まで撮影するはめになり、Aマドリーマラガは遅れて行く事になった。。。最初から出せよなぁ・・・
a0021939_9441293.jpg
蹴破った看板、やっぱり自分で弁償するんでしょうか
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-31 09:41 | Futbol | Comments(0)
1月30日、スポルティング対バルセロナを撮影。外れてほしかったが予報どうり、強い雨となった。出先でこれではたまらないが、もっとたまらなかったのはバルセロナのユニがアウェイだったこと。バルセロナホームの試合では双方ホームユニだったので多少は期待したのだが・・・。

スポルティングがよく頑張ったが、微妙な判定の末、バルセロナが勝利した。
a0021939_9405192.jpg
試合終了、つっぷすGK。。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-30 09:37 | Futbol | Comments(0)
1月28日、国王杯、ヘタフェ対マジョルカを撮影。前日のオサスナ対ラシンを回避したおかげか、頭痛もキリキリしたのから鈍痛に変わってくれた。前半に0-1にされた時は延長も覚悟したが、その後なんとか逃げ切ってくれたヘタフェが2試合合計で勝ち上がりを決め、準決勝でセビージャと対戦することが決まった。

もう片方はAマドリーが苦しみながらフォルランの一発でセルタに勝利、ラシンとの準決勝に進んだ。ベスト4に残ったチームで現在のリーガの順位で考えると、セビージャは素直にELかCLに行きそうなので、浮上の兆しの見えないAマドリーや例年通り降格争いに巻き込まれそうなラシンにとっては、セビージャが決勝進出すれば優勝を逃してもELに行けるので、双方勝ち上がりたいところだろう。

しかし、決勝がマドリーデルビになれば面白いのだが、その場合、会場はどこでやるんだろうか・・・。遠いところではやってほしくないんだけど。中立地・・・ベルナベウ?
a0021939_10444739.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-28 10:34 | Futbol | Comments(0)
1月25日、短期逗留最終日。前日と同じく午前晴れ、午後雨。風もきつく、気温も下がり、撮影中はつらかった。その後、22:40発のバスでマドリーへ。部屋を貸してくれて荷物を乾かさせてくれたYamamoto氏には感謝だ。。。風邪ひいたのか頭が痛い。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-25 05:16 | Futbol | Comments(0)
1月24日、短期逗留2日目。午前は晴れたが試合に合わせるかのように雨。晴れてくれていたらもっと綺麗な写真も撮れたろうに・・・残念。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-24 05:14 | Futbol | Comments(0)
スペイン南部で短期逗留中。夏に来たらさぞかし高いんでしょうけど、冬場はそうでもないようで。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-23 05:11 | Futbol | Comments(0)
1月22日、国際親善試合、韓国対ラトビアを撮影。懸念していたとおり、韓国は白のアウェイユニだった。全員撮影出来るかと思っていたが、意外にも全メンバーは出場させず。東アジア大会に向けてのメンバー絞込みの意味もあったのだろうか。

今回来なかった海外組の人数も考えると、この中から6月の本大会に残るのは半分くらいか。知り合いのFWの子には是非残ってもらいたいところだ。
a0021939_543549.jpg
引き上げる選手にユニをねだる地元のガキども。試合中に叫んでいる人種差別的な意味を含んだ(彼らはそういう意識は薄いんでしょうけど)野次の意味を、韓国のメディアの方々に教えて差し上げたかったです(苦)

試合後、TanakaFと恒例?のVIPSで時間つぶし(TanakaF、有難う!)、AVEでマドリーまで戻り、次の目的地へと向かうバスに乗るためバス駅に移動、Nanajima氏と合流して夜行バスに乗り込んだ。ほんま雨降らなくて助かりました・・・。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-22 05:00 | Futbol | Comments(0)
1月20日、国王杯、デポルティーボ対セビージャを撮影。朝方到着、昼に市庁舎でセビージャ会長から市長への贈呈式を撮る。その後広報に昼飯に誘われたが、南アの宿の件などもあって行けなかった。ただ飯が・・・

試合はほぼベストメンバーのセビージャが3点差をつけて勝利、準決勝進出に近づいた。
a0021939_6152747.jpg
まぁ、ファールでしょう。この日の主審イトゥアルデ氏は流してしまって、盛大に野次られていましたが。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-20 06:12 | Futbol | Comments(0)
1月18日、国際親善試合、韓国対フィンランドを撮影。FIFAの国際試合カレンダーで見つけて以来、色々な方面から情報をもらってやっと撮影にこぎつけられた。Isshiki氏、Yoshizaki氏、Seong氏、Tanaka氏には感謝だ。

昼間の試合で何が有難かったか。気温が高かった事と写真が綺麗に撮れた事。前半、コイントスでエンドが変わって逆光になってしまったのは残念だったが・・・。

旧知の方にも会えたし、現在の?アジアのサッカーの一旦を垣間見る事が出来たのはよかったです。
a0021939_6111085.jpg

早くも宣伝。日本も国内合宿じゃなくて、こっちに来て連戦でもすりゃよかったのに。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-01-18 06:06 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー