<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

読んでみたい。

小宮良之氏著アンチ・ドロップアウト。3月25日から発売だそうです。元Aマドリーユース所属の選手の取材の際には大した事はこれっぽっちも出来なかったのですが、ちょろっとだけ噛んだので、早く書籍にならないかなと思っていました。福田選手(現愛媛)を描いた渾身のルポ、「RUN」ともども、必見です。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-30 13:59 | Diario | Comments(0)
4月28日、CL、バルセロナ対インテルを撮影出来ず。すでにリヨン→バルセロナの飛行機を買って居た為、取材申請却下されていたにもかかわらずカンプノウへ。キャンセル待ちに一縷の望みをかけたが、意外に勤勉な皆さん、1人もキャンセルがなかった。後半開始までは粘ったものの、諦めて向かったバス駅でバルセロナ敗戦の瞬間をラジオで確認。マドリーへの帰路についた。
a0021939_12155524.jpg


聞いた話では、試合後喜ぶインテルに向かってスプリンクラーが作動したとか。それもインテル居る側だけ。どうせやるなら全面にやれば、少しは言い訳もたつだろうに・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-28 12:11 | Futbol | Comments(0)
4月27日、CL準決勝、リヨン対バイエルンを撮影。久しぶりのリヨン、時間がなくてあまり楽しめなかったが、それでもスタジアム内カメラマン控え室で「美食の街」を堪能できた。スペインの多くのクラブにも見習ってほしいところだが・・・。

試合はオリッチのハットトリックでバイエルンが圧勝。マドリーで行なわれる決勝に駒を進めた。
a0021939_12114390.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-27 11:01 | Futbol | Comments(0)
4月25日、昼に2部BのRMカスティージャ対トレド、夜はヘタフェ対セビージャを撮影。

試合前夜に申請を出したところ、受け付けてもらえた事もあって急遽行ったRマドリーカスティージャ対トレド。以前はヘタフェBに居たフアンフランの活躍もあってRMカスティージャが圧勝した。元々ヘタフェBに居た時からドリブルには非凡なものを見せていたフアンフランだったが、昨シーズン後期にレンタル移籍で行ったビジャレアルBでの戦いを経て、ドリブルだけの選手ではなくなっていた。トップでも何度かベンチ入りしているが、ラウルの怪我などもあるので、今季中のトップ出場があるかもしれない。
a0021939_12252920.jpg

センターサークルからのシュートを決め、祝福されるフアンフラン。この後Pエリア外からのループシュートも決めるなど活躍していた。

多分今季最後になるであろうセビージャの仕事だったが、前半、後半といい感じの写真を撮影出来たにもかかわらず、最後は大逆転負けを喰らった。スコアは4-3。退場者が出たとはいえ、この負けっぷりは後に響きそうな感じ。残り4節、セビージャの来季欧州戦線入りは、リーガの成績ではなく、国王杯決勝の結果にかかわってきそうな感じだ。
a0021939_127113.jpg
怪我をしたドラグティノビッチへの応援メッセージを着込んだセビージャ。彼の為にもなんとか来季の欧州戦線出場を果たしてほしいところだが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-25 10:59 | Futbol | Comments(0)
4月24日、サラゴサ対Rマドリーを撮影。残留に向けて必死のサラゴサだったが、頼みの綱のスアソが前半早々に負傷し退いた。Rマドリーは攻めあぐねるものの、途中出場のラウルがゴール。その後カカがゴールをあげ、2-1で押し切った。
a0021939_11594439.jpg
間違った線を直し中。プリメーラの試合でもこんな事あるんですねぇ・・・。

試合後、エジミウソンと話をした。そこで真剣に聞かれたのが、「どこかJリーグでプレー出来ないか?」。やはり鹿島がいいのか?と聞くと、どこでもいい、とのこと。どこか獲りに行かないだろうか?02W杯で優勝、バルセロナでもCLを獲るなど、実績は十分だと思うのですが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-24 10:58 | Futbol | Comments(0)
4月22日、EL準決勝、Aマドリー対リバプールを撮影。トーレスは手術のため、またも凱旋試合は出来ず。1-0で勝利したAマドリーが5月12日の決勝に向けて一歩前進した。
a0021939_1154157.jpg
リバプールファンに向かってAマドリー時代のトーレスユニをみせつけるAマドリーファン。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-22 10:56 | Futbol | Comments(0)
久しぶりに掲載誌を。

4月15日から発売された「講談社版2010南アフリカワールドカップガイドブック」にて写真掲載頂きました。

日本でのガイドブックの販売状況を知らないのですが、日本代表を中心にするのではなく、他国も含めた情報を中心に過去のW杯も振り返るという贅沢な一冊です。本大会までの間も楽しめます。是非一冊!
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-19 09:12 | 掲載(及び予定) | Comments(0)
4月18日、Rマドリー対バレンシアを撮影。不甲斐ない出来に終始したバレンシアを圧倒したRマドリーが、前日エスパニョール相手に引き分けたバルセロナとの勝ち点を1に縮めた。来週末はそれぞれ降格がかかるヘレスとサラゴサが相手。今季はもう一波乱ありそうな展開になってきた。
a0021939_9112292.jpg
ユニを欲しがる子供。残念、見てもらえなかったね・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-18 09:07 | Futbol | Comments(0)
4月18日、コンプルテンセ対アバンセを撮影。同じアルカラ市内にホームを持つ両チーム。多分、史上初の日本人対決が実現した。

残酷なコントラストを描いた試合は3-1でコンプルテンセが勝利し、勝ち点差2に迫った。
a0021939_96308.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-18 09:02 | Futbol | Comments(0)
4月17日、ハンドボール、アルコベンダス対トレドを撮影。地元アルコベンダスが同じマドリー州内のトレドを迎えた一戦、場内は今まで行った中で一番盛り上がっていた。

前半終了間際の宮崎の得点で3点差としたアルコベンダスが後半も終始リードを保ち、勝利した。
a0021939_905139.jpg
この距離からでも止めに入らなければいけないとは・・・ハンドボールのGKだけはやりたくないです。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-04-17 08:57 | Otros deportes | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93