<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月31日、モウリーニョ監督就任会見を撮影。大々的にやるかと思われたお披露目会だったが監督の意向でプレスだけの会見となった。早めに行ったつもりだったが、すでに最前列はカメラマンの荷物でごったがえしていた。。。

a0021939_1283763.jpg
弾き出されました・・・コンタクトレンズで行くべきだった。。。

確か昨年の6月2日がペジェグリーニの就任会見だったはず。1年もたずに変わったわけだが、さて、モウリーニョはここでも結果を得る事は出来るだろうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-31 12:06 | Futbol | Comments(0)
5月30日、RマドリーOB対ACミランOBを撮影。日曜、午後7時キックオフということもあって、大勢の観客が詰め掛けた。6万くらいだとか。
a0021939_1241698.jpg
(こちらは試合1時間半前)

欧州はこれから最高の時期を迎えます。

試合は4-3でRマドリーOBの勝利。最後のPKはしっかりボールに行っていたのにファウルの判定。いくらホームとはいえ・・・試合後引き上げてきたバレーシの表情は固かった。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-30 12:02 | Futbol | Comments(0)
5月24日、スペイン代表合宿初日を撮影。夕方19:30からの練習には大勢の一般客も詰めかけた。
a0021939_2512295.jpg


我が日本国では国内最後の試合後に色々話題(総じて負の)が持ち上がったそうだが、誰がどう踏ん切りをつけるのか。このままでは南アで撮影する機会がなさそうなので、持ち直してもらって決勝Tでの対スペイン戦を撮影してみたいところだが・・・。

既に開幕まで残り2週間弱だが、一向に準備が進まない。宿とか、主な交通機関とかはもう終わっているけど、持って行くものとか、気持ちとか。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-24 02:47 | Futbol | Comments(0)
5月22日、CL決勝、バイエルン・ミュンヘン対インテルを撮影。普段見慣れているサッカーに比べると如実に違ったサッカーだったが、結果が全て。インテルが2-0でバイエルンを下し、45年ぶりの欧州タイトルを獲得した。試合後の混乱を見越して荷物はメディア控え室に置いていったが、何人かが雪崩れ込んだインテルファンにPCを踏み潰されていたので、正解だったようで。来年の場所はどこやったかいな・・・
a0021939_246887.jpg
呆然とするバイエルン側。今度ここまで辿り着けるのはいつの日か。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-22 23:42 | Futbol | Comments(0)

ああ、

夜、ネットを見ていると、某誌のweb版で発見。ああ、やっぱりそうなのね・・・。気にしていてもどうしようもないけど。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-22 10:32 | Diario | Comments(0)
5月20日、女子CL決勝、リヨン対ポツダムを撮影。フォーマット(名称?)が変わって第1回目の決勝、PK戦までもつれこんだ熱戦を制したポツダムが優勝を飾った。今季後半から加入の永里も、先発は逃したものの後半から出場。チームの優勝に貢献した。
a0021939_10285479.jpg
若干仏頂面なのは気のせいか・・・?リヨンが勝っていれば違ったかも。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-20 10:25 | Futbol | Comments(0)
5月19日、国王杯決勝、Aマドリー対セビージャを撮影。双方慎重な戦いぶりだったが、根負けしたAマドリーがセビージャに2ゴールを浴びて敗戦。2冠はならなかった。セビージャはここ数年で3度目の優勝となった。
a0021939_10253266.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-19 10:22 | Futbol | Comments(0)
5月16日、バルセロナ対バジャドリを撮影。5試合が同時開催されたこの日、どこに行くか迷ったが結局バルセロナにした。しかし、優勝が決まってもカップの授与はなく、セレモニーも照明を落としてくれたおかげであまりよい写真を撮影することが出来なかった・・・Nikonに変えたくなりますね(苦)
a0021939_131381.jpg


結局降格はバジャドリ、テネリフェ、ヘレス。ラシンは今回もしぶとく残留に成功した。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-16 12:58 | Futbol | Comments(0)
5月15日、Aマドリー対ヘタフェを撮影。ハンドボールの会場からバス、地下鉄、電車を乗り継いで試合40分前に到着。19日に国王杯決勝を控えるAマドリーが大幅にメンバーを落とした事もあって、ヘタフェが終始優勢に試合を進め、終わってみれば3点差をつけてヘタフェが勝利し、来季EL出場権を獲得した。
a0021939_12565481.jpg
折角のセレモニーでしたが、旗とインディ君が邪魔で、カップを撮影出来ず。慣れないとこういうところで差が出ますね。。。ま、らしいといえばらしいですが。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-15 12:53 | Futbol | Comments(0)
5月15日、リーガASOBAL、アルコベンダス対アンテケラ2010を撮影。リーガも今季最終戦、勝利したアルコベンダスはクラブ史上一番の成績でシーズンを終えた。貢献した宮崎は来季も残るのだろうか、それとも別のチームに移籍するのだろうか。出来れば残ってほしいところですが・・・
a0021939_12471782.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-05-15 12:44 | Otros deportes | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93