<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月31日、エスパニョール対サンプドリアを撮影。テルエルからバスで約6時間だった。エスパニョールのスタジアムは昨年のエスパ対Rマドリー以来だったが、隣に大規模な商業施設も出来たりして、段々と様子が変わってきていた。

やっとホームユニの写真が撮れたが、試合は凡戦。サンプドリアで知っていたのはカッサーノくらいか・・・。PK戦で勝利したエスパニョールがカップを獲得した。
a0021939_305559.jpg
ティフォージたちに短パンまであげてしまうサンプドリアの選手。シーズン最後なら、まぁ判るんですが(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-31 02:56 | Futbol | Comments(0)
7月30日、テルエル対レバンテを撮影。マドリーからSamarのバスでテルエルへ。宿はスタジアムからすぐ近くで助かったが、かなりの田舎街だった。昨シーズン、指宿の居たサラゴサBを押さえて2部Bに昇格したテルエル、街の規模としてはこんなもんだろうというスタジアムだったが、気候の厳しい中、芝生は南アのピッチよりも青々としていた。スペインの底力をみた気分だった。
a0021939_255395.jpg


田舎の方だと、子供らも素朴でいいんですが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-30 02:50 | Futbol | Comments(0)
7月28日、アラベス対Aビルバオを撮影。今シーズンでアラベスも90周年。残念ながら下位の方のリーグで90周年を迎える事になったアラベスだが、仕上がりのよさをみせて2-2の同点で試合を終えた。ビルバオは15人しか選手を連れてきていなかったので、致し方なしか。
a0021939_2495446.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-28 02:46 | Futbol | Comments(0)
7月27日、Aマドリーのフィリペ・ルイス入団会見。一時はバルセロナ入りも噂された選手だったが、結局Aマドリーに落ち着いた。
a0021939_2433531.jpg


入場する時はさかんな声援を受けたが、戻るときにユニホームをもらえなかったその他大勢からは、早速「フィリペ・ムエレテ」(死ね、フィリペ)だの、「フィリペ・ミエルダ」(糞野郎、フィリペ)だのの罵声が飛んでいた。挫けずに伸びていってほしいものだが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-27 02:41 | Futbol | Comments(0)

なかなか・・・

プレシーズンの日程が決まらない。今シーズンは海外でキャンプをはるチーム(マジョルカやヘタフェ、サラゴサ)、辺鄙なところでやるチーム(アルメリア)、元々試合が少ないチーム(ヘラクレス)、予定が決まらないチーム(ユーロリーグの関係でビジャレアル)と、なかなか決めるのが大変で。。。その中で行く(だろう)試合は幾つか決めたが、Renfeのストなどの予定も考えると、交通機関の方でも結構苦労しそうな・・・ああ、夜が明ける・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-26 05:16 | Diario | Comments(0)
7月17日、プレシーズンマッチ、アルカラ対Aマドリーを撮影。期待はしていたが、案の定アウェイユニだったAマドリー。途中1点差に追い上げられたものの、最後は2-8で勝利した。アグエロ、フォルラン、シマオを欠いたとはいえ、他の面子から考えれば当然の結果なんだが・・・2失点のうちの1点は完全に崩されての失点。今シーズンも守備では苦労しそうです。
a0021939_240252.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-17 02:36 | Futbol | Comments(0)
7月12日、離南ア。前日の試合後、作業が長引き宿に着いたのは朝6時半頃だった。そのまま1時間ほど荷物を片して、最後の朝食。ここまで出来るだけ控えていたアルコールだが、優勝の褒美?として朝っぱらから1本ぐいっと空けてみた。
a0021939_843194.jpg


その後昼過ぎまで寝て、KanekoCマンの運転で空港まで送ってもらった。最後の方は殆ど運転出来なくてすみません(苦)
a0021939_8432864.jpg
車窓から見える32ケ国旗。汚れた感じが一ヶ月の時間を感じさせる。

チェックインカウンターではFIFAのパスの威力を再認識。オーバーチャージ6kg分チャラにしてくれた。多分、もっと偉い奴ら向けのサービスだと思うが、そこは黙っておいた。

19:25発のチューリッヒ行きの飛行機で南アを離れる。空港は南アを離れる人達でごったがえしていた。多分何日かこの状況が続いた後、普段の南アに戻っていくのだろう。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-12 22:38 | 2010W杯 | Comments(6)
7月11日、ワールドカップ決勝、オランダ対スペインを撮影。

前回は決勝Tで1試合ピッチで撮影した後は1試合も入れなかったが、今回はスペインが勝ち上がったおかげで撮影に入る事が出来た。

試合後、多くの方から祝福の言葉を頂いた。自分はパスを出してもらっている協会の関係で、微妙な位置に居る(さらに、普段日本に居られないし)のだが、お心遣い、深く感謝したい。
a0021939_8354054.jpg
もうちょっと近くで撮影したかったっす。
a0021939_835451.jpg
最後は彼が決めてくれました。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-11 22:32 | 2010W杯 | Comments(0)
7月9日、レストデイ2日目、エリスパークスタジアムメインピッチにて対FIFA、対南アのプレスマッチに参加。対FIFAは2-4で負け、対南アは前回と同じく2-1で勝利した。

本当にメインピッチでやれるとは思っていなかったが、試合後のケータリングまで含め、至れり尽くせり、改めてYamadaCマンの手腕に脱帽するとともに、相手方にも感謝したい。
a0021939_826223.jpg
VIPラウンジから
a0021939_8265499.jpg
給仕の方々。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-09 08:20 | 2010W杯 | Comments(0)
7月7日、準決勝、ドイツ対スペインを撮影。飛行機の遅れで移動に時間がかかり、到着したのは試合開始2時間前。当然席はまともなところはなく、サイドからの撮影を余儀なくされた。

試合前のゲンかつぎが効いたか?スペインが勝利。写真的にはあまりよくないのだが、優勝してくれれば問題なしなので、決勝でも続けようと思う。

試合後は2時50分発だったはずが4時半までずれた飛行機でヨハネスまで戻った。キャンセル続きでもっと遅れた人もいたことを考えれば、まだよかったのかもしれない。
a0021939_8195393.jpg
MC内で。以外といい勝負になっていた。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-07-07 06:09 | 2010W杯 | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー