<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月31日、Aマドリー対アルメリアを撮影。スタジアムに到着するとかなりの暗雲が空を覆っていたが、降ることなく試合終了。試合内容は・・・いつものアトレティに戻って来た、というところか。
a0021939_10224176.jpg
彼もここ1年で随分のびました。

今日未明から冬時間に突入。季節の変わり目なので風邪には気をつけたい。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-31 10:20 | Futbol | Comments(0)
10月30日、バルセロナ対セビージャを撮影。今回はクラブの仕事が無かったのでバルセロナの撮影に専念した。写真の方はこういう時に限って・・・という内容。つくづく引きが弱いと思った。
a0021939_10173653.jpg
昨シーズンまでは同じチームだったんですが・・・

持てる者と持たざる物の明暗がくっきり出た試合となった。ここ何試合かバルセロナが採っているシステムというか戦術というか・・、あれは相手チームにとってはつらいだろう。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-30 10:15 | Futbol | Comments(0)

撮影出来ず

10月28日、国王杯、アルコルコン対ビルバオを撮影出来ず。「場所が無い」という理由で申請却下された。2部の分際で・・・クラシコみたいに一杯になるはずなやろが。・・・反省。謙虚にならないと。

ただ、こちらから実績等送ったのに対する返事が遅く、他の試合に申請を出す事も出来なかったのだけは残念だった。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-28 10:11 | Diario | Comments(0)

火事・・・かな?

10月27日、当初考えていたコルドバラシンはやめて、家にいた。昼前に雨戸を上げると目の前に広がっていた光景がこれ。
a0021939_10481553.jpg
・・・火事、だろう、時折下の方で火の手が上がっていた。

昔、近所の家電販売店の倉庫が火事になった時もこんな感じだったか。しかし、一軒(だろう)でこれだけ煙の勢いがあるということは、紛争地帯とかだとどんな酷い状況になるのだろう・・・と「悪者見参」「誇り」(木村元彦氏著)「空爆されたらさようなら」(不肖宮嶋氏著)の記述を思い出しながら床のワックスかけ。4時間くらいしてようやく煙の勢いが衰えてきた頃には陽も傾いていた。

うちも気をつけよう。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-27 10:46 | Diario | Comments(0)
10月24日、ヘタフェ対スポルティングを撮影。ヘタフェが「たまの」爆発の日だったようで、3-0で快勝した。リーガではまぁまぁ好調なだけに、なんとかELでも勝ち残ってほしいところだが・・・
a0021939_1245366.jpg
ここまでやったらファウルでしょう・・・審判とらなかったけど。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-24 12:42 | Futbol | Comments(0)
10月23日、サラゴサ対バルセロナを撮影。18:00キックオフだったがサラゴサには15:00過ぎに到着。マドリーを12:00発のバスがあれば無駄に時間を過ごさずに行けるのでちょうどいいのだが、なぜか無い。駅で時間潰してもしょうがないのでスタジアムに向かい、2時間半前には到着してしまった。
a0021939_12434846.jpg
本日は「飢餓対抗キャンペーン」Tシャツで入場の両チーム。俺も飢餓対抗しないとなぁ・・・ちょっとちゃうか。

勝ちきれないサラゴサに対して決め手となる「メッシ」の居るバルセロナ。その差が如実に出た試合になった。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-23 12:38 | Futbol | Comments(0)
10月21日、EL、ドルトムント対PSGを撮影。飛行機で最寄の空港までの便が買えず(買った後で出てきたけど・・・)シュツッツガルトからドルトムントまで電車を使用。たまに(大幅に)遅れるドイツ国鉄だったが今回は5分遅れで到着、スタジアムにも1時間前に到着できた。

押せ押せだったドルトムントだったが、残り数分で追いつかれ、勝ち点3獲得ならず。この組は最後までもつれそうだが、出来ればセビージャとドルトムントに決勝Tに上がってほしいところだ。
a0021939_451165.jpg


結局PSGホームの試合にも行く事にした。結構スタジアム周辺が荒れると聞いているし、ストやデモも多くなっているので、フランス行きはちょっと心配でもある・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-23 04:53 | Futbol | Comments(0)
10月20日、CL、バルセロナ対コペンハーゲンを撮影。TVの数がまたまた多く、もう少し内よりで撮影したかったが出来なかった。アディショナルレフェリー(ゴールラインに居る奴)はCマンの少ないうちはいいが、決勝Tとかになると、かなり邪魔になりそうだ。。。
a0021939_4412960.jpg
練習中
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-20 04:38 | Futbol | Comments(0)
10月19日、CL、Rマドリー対ACミランを撮影。試合開始からの一気の攻めで2点を先制したRマドリーだったが、その後は尻すぼみ。とはいえ、勝ち点3を加えて決勝T行きをほぼ確実にした。
a0021939_4372071.jpg
Tシャツの背中にはスポンサー?とおぼしき店の名前が・・・UEFAは損害賠償請求とかすればいいのに。
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-19 04:34 | Futbol | Comments(0)
10月16日、ブンデスリーガ、シャルケ対シュツッツガルトを撮影。こちらも内田狙いでの撮影。ケルンから電車でゲルセンキルヘン入り、そのままUバーンでスタジアムへ到着。受け取り場所やスタジアム内の導線はちょっと戸惑った。屋根を閉めてくれたおかげで雨風は避けられたが、スタジアム内で空気が循環したのか上の方に霞がかかり、下の方には冷気が・・・。次回はひざ掛けでも持っていくか。
a0021939_4321474.jpg


監督の変ったシュツッツガルトがかなり持ち直してきたようだ。ヘタフェのEL決勝T進出の為にはこのまま沈んでいてほしかったが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2010-10-16 04:25 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93