<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月30日、Aマドリー対Aビルバオを撮影。家を出るとき、大丈夫かな・・・と心配だったが、案の定試合開始前から雨が降り出し、試合中には普段は”熱い”カルデロンの観客を、屋根の下に避難させるほど降りが強くなった。

前半の退場で1人少なくなったAマドリーが何度かチャンスを迎えるものの、最後はビルバオが追加点を挙げて2-0で勝利した。今節は中位らへんで結果が荒れた。リーガも折り返しを過ぎ、下位の巻き返しで面白くなってくるだろう。バルセロナ絡みの試合以外は・・・。隙無さすぎ。
a0021939_18533061.jpg
最後までよく走ってたんですが・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-30 18:48 | Futbol | Comments(0)

会見撮影(於:Barcelona)

1月27日、ブスケツの記者会見を撮影。初めて電車で行ったバルセロナの練習場。サンツ駅から約20分ほどで最寄り駅に着き、そこから10分弱歩くと到着した。
a0021939_13152765.jpg


この日、2015年まで契約延長したブスケツ。先々、何回タイトルを獲得出来るだろか。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-27 13:12 | Futbol | Comments(0)
1月26日、国王杯、バルセロナ対アルメリアを撮影。ここ最近のバルセロナの試合はリピート映像を観ているかのようだ。もう今季何度目か忘れたが5-0でアルメリアに勝利し、決勝進出をほぼ確定させた。来週のアルメリアでの試合行こうか迷ったが、半分位はBチームになるかもしれないので、おとなしくマドリーで撮影する事にした。
a0021939_13925100.jpg
看板にあるカタール財団のロゴ。来季からはこれが胸に入るんか・・・

その他の写真はこちらで。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-26 13:04 | Futbol | Comments(0)
1月25日、U17、U19の練習の行なわれている協会施設へ見学に行った。(普段あまり使わないレンズも試すため)マドリーの北の外れに位置していて、ここ最近の冷え込みのせいで、ピッチはガチガチの凍っていて、取替え式のスパイクでも滑りまくっていたが、時間の経過とともにプレーも安定、最後のスモールコートでの11対11は見応えのある内容だった。
a0021939_1004613.jpg
こちらはU19。

最初は見学出来るかどうか心配だったが、取り越し苦労に終わった。周りにはスカウトとおぼしき連中がチラホラ。ここからまた買われていく選手が出てくるんだろうけど、あけっぴろげで選手を無理にガードするような事もない。放任ととるか自主性に任せているとみるか・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-25 09:57 | Diario | Comments(0)
1月23日、Rマドリー対マジョルカを撮影。残念ながら今回は遠征メンバーに入らなかった家長。このまま31日までもつれこみそうな感じもするが・・土曜日どうしよう・・・。

こちらは昨日とうって変わって手に汗握る展開。サッカーの質がどうのこうの、チームの好き嫌いがどうのこうのと考えるよりは、単純にエンターテイメントとして「観る」だけだったら、バルセロナよりも面白いかもしれない。
a0021939_95544.jpg
写っている奴全員ハゲ・・・似合う奴はうらやましい。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-23 09:51 | Futbol | Comments(0)
1月22日、バルセロナ対ラシンを撮影。今日もあっさり先制バルセロナ。危なげなく3-0で終了。たまには手に汗握るような展開の試合を撮ってみたいものですが・・・
a0021939_9502423.jpg
怪我した選手頑張れTシャツで登場したラシン。出来ればホームユニの時は・・・ま、こちらの都合ですが。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-22 09:47 | Futbol | Comments(0)
1月20日、国王杯、Aマドリー対Rマドリーを撮影。マドリーデルビということで試合前はかなり盛り上がった雰囲気だったが、アグエロの欠場、あと唯一といっていい飛び道具のレジェスが早々に負傷退場。その後はやはりというか、Cロナが決めて1-0でRマドリーの勝利。準決勝に進んだ。このままいけば、決勝はクラシコか・・・どこでやるんでしょう。やっぱメスタージャかなぁ・・・
a0021939_115010.jpg


その他の写真はこちら
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-20 11:00 | Futbol | Comments(0)
1月17日、Aマドリー対マジョルカを撮影。家長召集メンバー入りも試合登録メンバーには入れず。EU外枠の件が長引いているが、焦らず身体を慣らしておいてほしいところ。

試合は3-0でAマドリー勝利。アグエロがいなくてもやれるんだ、というところを見せたが、今度の木曜はどうだろうか。
a0021939_1614847.jpg
ナダル氏。そのうちテニスのナダルもこんな感じになるんでしょうか。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-17 15:58 | Futbol | Comments(0)
1月16日、バルセロナ対マラガを撮影。今冬補強したメンバーを全員出場させたマラガだったが、勝負はそんなに甘くない、というか、バルセロナがそんなに甘くない。きっちりしっかり4点取って、バルデスの壁の作り方のミスで取られた1点に抑え、4-1でバルセロナの勝利に終わった。
a0021939_15321873.jpg
試合前に優勝報告に来た下部組織の選手。果たして何人生き残れるか。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-16 22:29 | Futbol | Comments(0)
新星出版社「世界基準サッカーの戦術と技術」にて、W杯時の写真を掲載頂いています。お手にとって頂ければこれ幸い。

[PR]
by kwmrm93 | 2011-01-16 09:35 | 掲載(及び予定) | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31