<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月30日、国王杯、インテルモビスター対エルポッソムルシアを撮影。第1戦は3-2でエルポソの勝利。迎えた第2戦、ホームのインテルが5-2で勝利し、決勝進出を決めた。今季から創設された国王杯、優勝するのはバルセロナか、インテルか。
a0021939_0594243.jpg
で、なぜか観戦に来ていたAマドリー若手(と療養中のマラガGKアセンホ)
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-30 00:56 | Futbol Sala | Comments(0)
3月29日、カハ・セゴビア対日本を撮影。現在ポルトガル、スペイン遠征中の日本とカハ・セゴビアの試合があるので、セゴビアへ。アルカラ朝11時台の電車で行くつもりだったが、結局13時台の電車になった。

試合は3-3引き分けだった。
a0021939_21194161.jpg
地元の方々から贈られた千羽鶴。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-29 21:14 | Futbol Sala | Comments(0)
3月28日、U21スペイン対U21ベラルーシを撮影。地元アルカラでは、イニエスタやセスクらが居たU21を撮って以来の代表戦ということもあって、スタンドも満員だった。雨も最初ぱらついた程度で止まってくれたので問題なし。

ただし試合内容は凡庸そのもの。特に中盤から前に出る時のアイディア不足は深刻で、今回はフル代表に回ったマタの不在が大きくのしかかった。6月にデンマークで開催されるU21欧州選手権に出るベラルーシはボールキープで若干劣るものの、FWの縦へのスピードはかなり早く、カウンターがはまったりすると、相手にはかなり脅威だろう。予選を勝ち抜いて本大会に出てくるチームだけにやはり侮れない。スタジアム内には見下す空気が充ちていたが(苦)最後は1-1で引き分け。本大会まで、もう試合がないだけに、不安の残る幕切れとなった。
a0021939_211007.jpg
個人的にショックだったのは得点掲示板が機械式になっていたこと。以前は係りのおっちゃんが点のところから顔を出して試合を観ていたものですが・・・(笑)
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-28 21:03 | Futbol | Comments(0)
3月27日、Rマドリーカスティージャ対レガネスを撮影。自分が来た頃には2部Aだったレガネスも今は2部B。マドリー州内同士のいわゆる「マドリーデルビ」とあって、レガネスのファンも沢山来ていた。

試合はレガネスが先制。2部Aへ昇格する為のプレーオフへ進むには負けられないRマドリーカステージャが後半に追いつき押せ押せになると、試合終了間際に交替出場の選手が相手GKのミスをつき、逆転ゴールを挙げた。スタンドで観戦していたディ・ステファノも満足だったろう。
a0021939_20591060.jpg
同じポジションでプレーする身として、こういう姿は身につまされる思いもありますが・・・でも撮る。

同じくこのリーグ(2部B)のトレドに岡山が来る?との情報が。誰か詳細知りませんか?正式に契約?それともまずテストで来シーズンから?
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-27 20:54 | Futbol | Comments(0)
3月26日、国際親善試合、エクアドル対コロンビアを撮影。試合開催を知ったのが先週末、その後、各協会のHPでは申請が締め切られていて、AマドリーのHP(試合会場がビセンテカルデロンだったので)でも締め切られていたが、なんとか入れてもらえた。エクアドル対コロンビアということでコロンビアがアウェイユニかと思いきや、ホームユニだったので、コパ・アメリカ対策としてコロンビア中心で撮影した。

南米からの移民も多いスペインとあって、両国ファンも大勢詰め掛けていた。試合は2-0でコロンビア。南米勢どうしとあって最初は親善モードだったが最後はかなり気合の入ったプレーになっていた。震災にまつわる問題もあって、日本はコパアメリカに参加するかどうか迷っているようだが、ブラジルW杯の事も考えれば、南米で開催される試合に臨む南米勢のテンションというものを体験しておく事は絶対プラスになるだろう。
a0021939_20533214.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-26 20:46 | Futbol | Comments(0)
3月25日、ユーロ予選、スペイン対チェコ撮影。グラナダまでバスで5時間半。途中天気が悪かったところもあったが、現地は大丈夫だった。バス駅前はトラム(メトロ)の工事中で、少し離れたところのバス停から乗車。先着していたドラゴンとHotelで合流。

試合は先制を許すも後半の2ゴールで逆転勝利。W杯後、親善試合では苦戦続きだが、公式戦は連勝が続いている。
a0021939_20451814.jpg
誰かしらんが、ゴール前でフラッシュを焚いている・・・暗黙の了解?でプレーの妨げになるかもしれないから、普通は焚かないのですが。地方だとまだいますね。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-25 20:40 | Futbol | Comments(0)
3月20日、バレンシア対セビージャ撮影。寝坊したのを現在居候中のドラゴンに起こされる。バスの時間には間に合わず、急遽AVEで行く事になった。セビージャの仕事を請けていなければ行かなかったのだが・・・赤字にならなかったのはせめてもの救いか。

バレンシアのAVEの駅は今まで長距離列車の駅だったノルドではなく、ちょっと外れのホアキン・ソロージャ(ソリージャ?)。ノルド駅まではシャトルバスもあるが、歩いても10分かかるかかからないかくらいだった。メスタージャまでは最寄の地下鉄の駅(2つある)から5番で一本で行ける。

火祭りの余韻(道に残る大量のごみ)漂うバレンシアだったが、試合はセビージャが1点を挙げて勝利。3位争いが熾烈になってきた。
a0021939_9305363.jpg
賛否両論のある?カタカナネームユニで試合に臨んだバレンシア。その心意気は有難く受け取りましょう。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-20 09:25 | Futbol | Comments(5)
3月19日、Aマドリー対Rマドリーを撮影。こちらに来てから何度目かのマドリーデルビだったが、今回も結果は変わらず。もう少し一貫した選手起用をすればいいのにとも思うが、それが積み重なったのが今の状態・・・どうすればいいんでしょう、Takumaさん?
a0021939_9223374.jpg


そして電光掲示板には土曜日に行なわれるエクアドル対コロンビア・・・初耳。この日はグラナダからポルトガル代表の試合に行こうかと思っていたが、料金とかもあって断念していただけに、最初からこの試合の事知ってたら申請したのに。。。と帰り際にプレスの受付の人に言うと、「え?今週の代表戦はグラナダだよ」と。いやいや、さっき掲示板に出てたよ?「いや、知らない・・・」

自分の仕事の範疇以外は案外こんなもんですね(苦)
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-19 09:19 | Futbol | Comments(0)
3月17日、EL、ポルト対CSKAモスクワを撮影。ライアンエアーを使ったが、マドリーの空港でのビザチェックはチェックインカウンターの横手。(ポルトは直接チェックインカウンターでだった)荷物の大きさ検査も緩かったが、これは人によるだろう。

ポルトの地下鉄、以前は市内の券で空港まで行けたが、今は値段が変わっているようだった。
a0021939_02948100.jpg


試合はポルトが2-1で勝利、2試合合計でも3-1として準々決勝に進んだ。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-17 00:25 | Futbol | Comments(0)
3月16日、CL、Rマドリー対リヨン撮影。こちらでもUEFAの計らいで試合前に黙祷が捧げられたが、やはりこれだけ人数が入るスタジアムだと沈黙に耐えられない奴もいるようで、マドリー万歳!などと叫んでは周りからたしなめられていた。

試合は3-0でRマドリーが勝利。久しぶりに準々決勝に進んだ。
a0021939_0121598.jpg
気持ちは嬉しいけど、その旗はちょっと・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2011-03-16 23:59 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー