<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月30日、女子バスケットボール、日本対カナダを撮影。来年の五輪の出場権をかけた試合を控え、欧州遠征中の女子日本代表。何人かを所属チームのアメリカ遠征で欠いたものの、カナダに快勝だった。
a0021939_6161389.jpg


ロンドンからの便が少し遅れたうえ、会場近くで迷ったものの、なんとか試合開始前に到着。試合会場への誘導をしてくれたYamamoto氏には感謝だ。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-30 06:13 | Otros deportes | Comments(0)
5月28日、CL決勝、バルセロナ対マンチェスターUを撮影。試合中、ずっと移動カメラに悩まされる。レールの上を移動するものならともかく、人が担いで・・・当然のごとく観客からも他のフォトグラファーからも怒声が飛んだが、UEFAの係員もどうしようもない。あげくカメラマンはこちらに向かってニヤつきながら中指を・・・何か投げる物があれば・・・。試合前のブリーフィングでもこのカメラの事は言ってなかった。こいつら居ると判ってれば、もうちょっと場所も考えたのに。

試合は普段リーガで撮影しているのと変わらない光景が繰り広げられた。足元がない分、こちらの方がひどかったかもしれない。あまりにも無策なまま試合に入ったとしか思えなかった。1点返せたのは幸運だったとしか思えない。

a0021939_6112832.jpg
試合前のアトラクション。毎度ながら上から見ないとなにがなにかさっぱり判らん。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-28 06:05 | Futbol | Comments(0)
5月27日、CL前日練習を撮影。期待していた監督会見は撮影出来ず。練習振りはどちらもリラックスしたものだったが、最終のボール回しで差が見られた。
a0021939_651325.jpg


一昨シーズンからどれだけ差がついたか、詰まったか。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-27 06:03 | Futbol | Comments(0)
5月26日、女子CL決勝、リヨン対ポツダムを撮影。お目当ての永里まさかのベンチ外で興味は勝敗とポツダムGKのセーブぶりに移ったが、今季は残念ながら2ゴールを許し、リヨンに昨年の雪辱を許した。ポツダムの10番は相変わらず巧かったが、FWでボールを引き出せなかった。永里がいたら少しは違ったのだろうか。
a0021939_62630.jpg
昨年は仏頂面だった会長ですが、今季は自国の優勝ということで、にこやかでした。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-26 05:59 | Futbol | Comments(0)
5月21日、DFBカップ決勝、ドゥイスブルグ対シャルケ04を撮影。他国のカップ戦決勝だったが、有難い事に撮影許可が出た。パスは事前に郵送で送られてくるという有難い対応。スペインもそうならんかなぁ。

前の週に喰えなかったソーセージ、及びソーセージカレーソース漬で腹を満たしてピッチへ。シャルケのユニとメンバー表を見た時かなりやる気がそがれたが、まぁ観る分には面白い試合だった。

これでドイツのシーズン最初のスーパーカップは日本人選手所属チーム同士の対戦となった。
a0021939_558635.jpg
珍しくスペイン国旗は1枚しかみかけませんでした。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-21 05:52 | Futbol | Comments(0)
5月18日、EL決勝、ポルト対ブラガを撮影。同国対決、しかも報道陣の多くない国同士の対戦とあってピッチ脇はガラガラ。試合後のカップ追っかけも楽だった。どこの決勝の後も、これくらいならええんやけど。
a0021939_5505137.jpg


ポルトがファルカンの一発で挙げたリードをそのまま保ち、優勝。かえずがえすも準決勝第1戦がもったいない・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-18 05:46 | Futbol | Comments(0)
5月15日、フェイエノールト対NECを撮影。雨が降らなかった事だけが唯一の救いのような試合だった。ピッチ内のプレーも弛緩しきっていて。宮市は前半のみ。後半は半分うつらうつらしながらの撮影になった。
a0021939_22561852.jpg
交替を要求する観客。気持ちわかります。

Nakata氏の車でアムステルダムまで送って頂いた。ホテルで見たアヤックスの祝勝会場の様子はすごかった。で、当然のごとく小さな暴動もおこっていた。酒入ったゲルマン、アングロサクソン系には近づきたくない、と再確認した。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-15 22:54 | Futbol | Comments(3)
5月14日、ドルトムント対フランクフルト撮影。優勝決定試合はかなり取材申請がきつかったようだが、全試合同日同時刻開催ということでフォトグラファーがばらけたか、ピッチの方は少し多いかな、という感じだった。最後の最後で香川も出たし、まぁよしとするか、という内容で試合終了。セレモニーの後のピッチは観衆によって芝生が剥がされてしまい、痛々しかった。
a0021939_22534853.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-14 22:50 | Futbol | Comments(0)
5月11日、エルクレス対マジョルカを撮影。同日、バルセロナが優勝を決めた。こちらに来てから、優勝決定の試合を撮影しなかったのは初めてかもしれない。この試合が前日だったらと思うと、つくづく残念だ。試合も残念な内容だった。エルクレスが2点のリードを守りきれず、降格が決定した。
a0021939_22492885.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-11 22:47 | Futbol | Comments(0)
5月10日、Rマドリー対ヘタフェを撮影。デルビとはいえ、なんとなく弛緩した空気の流れる試合だった。
a0021939_22462983.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-05-10 22:45 | Futbol | Comments(0)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー