<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12月30日、カタルーニャ対チュニジアを撮影。今年はモンジュイックで開催。0-0での引き分けだった。
a0021939_834621.jpg
2014年、カタルーニャ選抜はワールドカップへ行くそうです。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-30 08:32 | Futbol | Comments(0)
12月27日、Aマドリー、シメオネ監督就任会見を撮影。クラブOBで比較的若い・・・という、どこぞのクラブの真似か?といいたくなる人選。2012年になっても、このクラブの迷走ぶりは変わらない。この考えを覆してくれるような内容、結果を出してくれればいいのだが。
a0021939_8314430.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-27 08:27 | Futbol | Comments(0)
12月22日、国王杯、バルセロナ対オスピタレットを撮影。予想に反して、試合開始前時点でのベストメンバーを組んだバルセロナが9-0で勝利した。
a0021939_8223564.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-22 08:20 | Futbol | Comments(0)
12月18日、柏対アルサッド、サントス対バルセロナを撮影。アジア勢同士の3決はPKでアルサッド。ACL決勝でもPKで勝利していたし、90分で勝利を決められなかった柏の拙攻が目立った。

サントス対バルセロナは前半で勝負あり。後半もそこそこの写真になってしまった。更に試合後の表彰台の位置といい、ウイニングランの仕切りといい、利権絡みが露骨に判り、更に萎えた。日本は運営に関しては常に高い評価を得ている、はずだが、単にVIPや、金を払っている連中からの評価しか纏めていないのではないか。旧軍の大本営発表と変わらない。UEFAだと、大会後や決勝後に末端のフォトグラファーにも「運営はどうでしたか、何か問題はありませんでしたか?」と確認のメールを送ってくる。意見したところで必ず反映されるわけではないが、少しでもよくしよう、落としどころを見つけよう、という姿勢が見える。それが例えポーズだけであったとしても、こちらとしてもどこにも意見出来ないよりはよほどましだ。来年も日本でやるそうだが、それまでに、大会に参加したメディアに改善点を募るような事はするだろうか?しないだろうな。

a0021939_819537.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-18 08:01 | Futbol | Comments(0)
12月17日、サントスと柏の前日会見撮影。思っていた以上に狭く、思いっきりなめた装備で行ったので撮影に苦労した・・・
a0021939_805057.jpg
失礼な質問にも笑顔で対応。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-17 07:58 | Futbol | Comments(0)
12月15日、アルサッド対バルセロナを撮影。一気にフォトグラファーの数が増えたうえ、融通というか、会場の設定の仕方がまずいというか、なんとも撮影のしにくい横浜。ピッチで展開される試合内容もいつもどうりというか・・・ケイタ・アルサッドの突破だけが楽しみだったが、それも殆ど披露されず。試合後のメディアセンターはバルセロナの勝利でわいていたが、それを見てなんか醒めてしまったのは自分だけだろうか。
a0021939_7572147.jpg
スクリーンで映っていたCMで母校を発見。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-15 07:52 | Futbol | Comments(0)
12月14日、CWC、モンテレイ対エスペランサ、柏対サントスを撮影。KanekoCマンの車に同乗させて頂き、豊田スタジアムまで。この日も初志貫徹の大事さを思い知った。
a0021939_747399.jpg
柵から落ちないように・・・特に左端の人。

帰りは運転するつもりだったが、時差ぼけも手伝ってか全くお役にたてなかった。同乗のTokuharaCマンにも悪い事をした・・・
[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-14 07:43 | Futbol | Comments(0)
12月13日、バルセロナの公開練習を撮影。この日からお世話になるKanekoCマンのお宅から横浜国際のアクレディセンター経由でマリノスタウンで行なわれたバルセロナの練習に行った。当初15分公開のはずだったが、全公開に変更されたので、寒い中最後まで撮影するはめになった。交互にマリノスの下部組織の子供達が見学に来ていたが、参考になっただろうか。
a0021939_7431523.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-13 07:39 | Futbol | Comments(0)
12月10日、Rマドリー対バルセロナを撮影。体調悪いながらも5時間半前に到着、今回は2番手だった。だいたい6時間前がトップになれるかどうかの境目のようだ。

周囲の予想をよそにバルセロナが勝利、CWCに向けて弾みをつけて離西した。
a0021939_7393059.jpg

[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-10 07:37 | Futbol | Comments(0)
12月6日、CL、ドルトムント対マルセイユを撮影。こちらもやっと念願のマルセイユの撮影となった。試合中二転三転したが、最終的にマルセイユが決勝T進出を決めた。
a0021939_1338043.jpg


この日生まれて初めて海外で病院に行った。。。
[PR]
by kwmrm93 | 2011-12-06 13:35 | Futbol | Comments(2)

撮影情報)


by kwmrm93
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31